雨の日 晴れの日

ささやかな日常を 気ままに更新しています。

十両昇進

2006-11-30 12:22:24 | 日記・エッセイ・コラム

カメ棲息県から豊真将関に続く関取誕生!

門元(かどもと)改め豊響(とよひびき)関だ。

22才 期待に胸がますます膨らむ(笑)。

月例 美容院に行くとクリスマスツリーやリースがきれいに飾りつけられていた。

11月も最終日 明日あたりからはまた周囲もどんどん賑やかになるんじゃろうなぁ。


交渉権

2006-11-29 12:40:54 | 日記・エッセイ・コラム

ポスティング(入札制度)で大リーグ入りを希望していた阪神・井川投手。

その交渉権をヤンキースが約30億円で落札したそうな。

記事にも出ていたけれどヤンキースといえば松井秀喜選手が所属しているチーム。

交渉成立して井川投手の入団が決定すればなかなか豪華になるんじゃないか…とは私が井川くん贔屓だから考えることか(笑)。

海を渡ることはほぼ間違いなかろうか。

大きく飛躍してほしいもんである。

年末行事?本屋に寄って来年の手帳を購入。

ちょいと気分を変えてみようかなどと ここ数年使っていたのと違うタイプのものを選んでみた。

それにしてもその手帳の種類の多さにはビックリ。

でも何冊も使えるわけじゃないしなぁ・・・。


紅葉

2006-11-28 11:45:40 | 日記・エッセイ・コラム

標高はたいしたことないけれど山に囲まれた盆地に暮らしている。

その山々 グルッと紅葉が見頃になった。

あちこちの庭先には山茶花の薄桃 ピンク 赤に白…。

1年のうち 5月に次いで苦手な月ももうすぐ終わる。

じゅうにがつ~になった~ら~♪(笑)


本年納め

2006-11-27 17:41:57 | 日記・エッセイ・コラム

昨日 大相撲九州場所千秋楽。

豊真将関は12勝3敗の好成績 敢闘賞と技能賞を獲得。

新聞によって予想に若干の差はあるものの 明けて一月には前頭5枚目以上が確実視される。

いよいよ横綱との対戦が近づいてきた。

その横綱朝青龍 全勝優勝は今場所で5回目。

15日間の取り組み 入れ替わり立ち代り15人が闘ってそのうちの1人も勝てないとは・・・。

これじゃ大関以下同文みたいなもんである。

いささか(いや かなり)情けなく思うのは私だけじゃなかろう。

ぜひとも!闘志熱気溢れる初場所を期待!

・・・てなわけで…頑張れ!豊真将~♪←要はこれが言いたかったらしい(笑)。


シャンシャンシャンシャン

2006-11-26 12:12:32 | 日記・エッセイ・コラム

行きつけのスーパー。

昨日からBGMがクリスマスソングになった。

誕生日やクリスマスでなくてもケーキが食べらる。

お正月になったらおろそうね という『よそいき』の服や靴も遠い昔の話し。

周囲から急かされるように盛り上げてもらわないと実感のわかない年末年始。

年の始まりをワクワク気分で待てなくなって 次の年への期待感も徐々に稀薄になってきた気がする。

あぁ鈍ってゆく感性・・・こんなことじゃいかんいか~ん(笑)。