Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

元町食堂でラーメン、チキンジャルフレッジ

2010年10月22日 | Dining Out




シアトルのピカソ展を見に行っているはずのM&Wからお昼前に電話があり、キャンセルしたので一緒にランチに行きましょうというお誘いが、、、。Wは何でも先週行ったチーズ&ワインのレストランがかなり気に入った様で、またそのレストランに行こうと言っていたのですが、流石にそれはお断りして、今日はバンクーバーのラーメン激戦区であるDenman Streetにある元町食堂に行きました。

























元町食堂の手前にある金太郎ラーメンは外に行列が出来る程、混んでいましたが、元町食堂は2時近かったとは言え、店内には誰もいなくて少しびっくり(因にこの金太郎ラーメンと元町食堂は同じ経営者なんだそうです)。私は初めてだった元町食堂。ご一緒したM&Wは何回か来ているとの事。








店内は何となくレトロな感じ。









長居が出来なさそうな椅子、、、








Wの薦めるポークの小丼もの。










私は醤油ラーメン。








Mさんはピリ辛味噌ラーメン。








Wは今の時期皆長袖姿だと言うのに、いまだに半袖ティーシャツで、しかも、冷しラーメン。何処迄熱い奴なんだ、、、、君は!!











美味しいラーメンを食べた後はノースバンクーバーにあるペットストアにジェニーの生肉を調達に行きました。18キロの生肉、6キロの野菜ペーストを買って家路に。











途中立ち寄ったスーパーの前はすっかりとハロウィーン/秋の収穫祭仕様。





家でちょっとお茶を飲み(Tim Tamを食べ、、、汗)マッサージの予約のある彼らは帰っていきました。











今日のディナーは、久しぶりのチキンジャルフレッジ。チリパウダーを切らしていて変わりにカイエンペッパーを使ったら、、、、かなり辛いジャルフレッジになってしまいました





今日のおまけ写真。先日撮ったピーターの写真。この笑顔がたまりませんっ!!









「写真なんて撮ってないで、早くボール投げれ」、、、。





「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。バンクーバーにラーメン激戦区??と思って下さったら、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチハ DENです (DEN)
2010-10-23 10:47:45
To:midasjennyさん

初めてお邪魔します。小生のブログへのコメント有難う御座いました。
「元町食堂」良いですねー! 小生もラーメン大好きです(DIYはもっと好き)。
店のテーブルとイス、参考になります。
ジェニーちゃんの写真見ると「カイズ」を思い出しますねー。

Fm:DEN
Unknown (Fumi)
2010-10-23 12:54:57
元町食堂、最近行ってません~。あの辺に行くと、なぜか山頭火になるんですよね・・・。元町も好きなのですが、フレンチーの独断と偏見で、どうしても山頭火になります。やはり、こってり系が好きだからですかね~。それにしても、Wさん、おもしろそうな人ですね。なかなかキャラのある人なのでは?この時期に冷麺、すごいですね。
ピー君、かわいいですね~。笑顔がステキっ!
Unknown (aya)
2010-10-23 13:52:53
Jennyさん、

チキンジャルフレッジおいしそう!!
なんとグーグルしたら、一番のヒットがJennyさんのブログで、その次がモナちゃんのブログでしたよ!すごーい!!

元町食堂、空いてるの初めて見ました!ラーメン屋さんが増えたからかなぁ?
Wさん、うけました(笑)。Tシャツで、しかも冷麺!あと↓で飲まないWさんがワインバーにまた行きたかったってとことか(笑)。

ここでtimtamの文字をみて今日もまた手を出してしまいました(^^;
Unknown (kin&fuuまま)
2010-10-23 16:57:46
元町食堂。。。バンクーバーじゃないみたいです~~

炭水化物、麺類大好き~~

ハロウィーン/秋の収穫祭~~キレイに飾られて普段一歩も外に出ない私には楽しい画像です~

ピーターくん!もうすっかり~ジェニー家の仔って感じですね~
Unknown (j-co)
2010-10-23 20:30:01
二日酔いの身体に
ラーメンの画像は魅惑的過ぎですわ!

今日のメニューを変更しようか
真剣に考え中です。
Unknown (愛されている妻)
2010-10-23 22:24:20
昭和食堂って風情ね。
でも、その木の椅子はお尻痛くなりそう。
M&Wさんって、冬に一緒に旅行する方達?
半袖で冷やしラーメン(冷やし中華とは違うの??)とはすごい!
ジェニーちゃんの写真では決して暖かそうに見えないバンクーバーの空だもん。

↓夫は子供の頃、かなりのいたずら坊主だったようで、いろんな伝説が
3人兄弟の真ん中だったから、生存競争も過酷だったんでしょうね(笑)。
DENさん (midasjenny)
2010-10-23 23:22:12
おぉ、woceanさんのお父様。こちらへコメント有り難うございます。(皆さん、DENさんはトロント在住のワンコ飼い、woceanさんの日本にお住まいのお父様で、最近、ブログを始められました。DIY(日曜大工)がご趣味です。是非ブログに遊びに行って下さいね。http://den290.blog136.fc2.com/ )

ラーメン屋さんでも、ラーメンよりテーブルや椅子に目がいくなんて(笑)どれだけDIYがお好きかって事ですねっ。先日作られたテーブルは是非我家にも欲しいくらいです。

また遊びに来て下さいね。

Fumi-chan (midasjenny)
2010-10-23 23:25:18
実は私、味の差が良く分かりません(爆)。元町食堂も美味しかったし、山頭火も好きだったし、、。ラーメン、どれも美味しいよね。元町食堂はオーガニック食材を使っていると言うので、私の中では少しポイント高め(笑)。

W、凄いキャラです(って、本人は至って真面目だと思っている)。大概の人は圧倒されます(笑)。弾丸トーク。何時から長袖着るのか、今から楽しみです(爆)。
aya-chan (midasjenny)
2010-10-23 23:33:50
これ、前の職場の同僚に教わったレシピなんだけど、その通り作っていくと、本当に本格的な味のカレーが出来るの。最初は水っぽくて、これで良いのか?と心配だけど、蓋して20分(焦げないように気をつけてね)そして蓋無しで10分、、、いい具合になってくるのよ~。レシピはここです。http://blog.goo.ne.jp/midasjenny/e/93a4070796829ad2d662ead401889f82

aya-chanも是非作ってみてね。あ、チリパウダー、カイエンペッパーを代用するのはやめてね(爆)。

Tim Tam、実はWがはまりまくり(大笑)。1時間のお茶の間に5個一気食いしてました。さすがに奥さんのMさんに止められて、渋々6個目には手を出さないでいました。笑っちゃうよね~。分かっていたはずだけど、改めて凄いキャラだと思うわ~~。
kin&fuuままさん (midasjenny)
2010-10-24 00:06:11
この元町食堂がある界隈って、ラーメン屋の激戦区で凄い数のラーメンが軒を並べているんですよ。しかも、何処も流行っているの。凄いですよねぇ。日本人だけでなく、カナダ人にも人気の様ですよ。

今は何処に行ってもこのかぼちゃが、、、(笑)。紅葉も綺麗で落ち葉も素敵なんだけど、雨が降ると大変、、、。これからの散歩は歩いた後のクリーンアップが嫌になるのよねぇ~。

8週間家にステイしているピーター、すっかり家の仔です。でも、明日帰る予定なんですよ~。

コメントを投稿