Home Sweet Home from Canada

ゴールデンレトリバー Jenny, Jina & Jody(エンジェル)との生活日記

最近作った物、、、

2010年10月21日 | Cooking/Baking



毎日毎日、同じ様な散歩の写真を載せるのも芸がないので、今日はここ数日作った物(って、3つだけど、、、)を載せてみます(話題がないとも言える、、、)。











すっかり我家の定番。愛されている妻さまのポークフィレの赤ワイン煮。妻さまのレシピはこちら











これもバナナが黒くなってしまったら作る我家の定番、バナナブレッド。レシピはこちら










綺麗なカレイが安かったので、カレイの煮付けを作ってみました。久しぶりの味。美味しかったぁ。煮付け汁のレシピはこちら









「犬 海外生活」ブログランキングに参加しています。犬の散歩だけやってる訳じゃないのね? と思って下さったら、お帰り前にポチッと押して下さると嬉しいです 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナちゃん)
2010-10-22 09:27:38
バナナブレッドは、うちの定番よ。ジェニーちゃんのレシピで作って、かなりの好評だったので、うちはこれ一本でやっているの。

妻ちゃんレシピ、うちでも作ったわー。サーモン白ワインソース。

かれいの煮つけが食べたい。そういえば、煮つけってあまり作らないかなあ。ケンは何でも食べられるけどね。

このごろ、うちの旦那に作ってもらったりして、すっかりさぼり気味のお料理だけど。わたしも、今週末、あらたなお料理に挑戦よ~~。
Unknown (Fumi)
2010-10-22 11:21:21
カレイの煮付け、すごく美味しそうです~。これとご飯があったら幸せ~♪
カレイってどこで売ってるんですか?T&Tとかでしょうか?今度、まかないで食べてもいいな~と思いました。あ、でも、意外にフレンチーも好きそうです~。やはり、和食はいいですよね~。
Unknown (wocean)
2010-10-22 11:34:56
あ、ワタシもネタ切れのとき晩ご飯、、、今日とか(汗)使いますル。
カレイの煮つけ食べたーーーい。
って、自分で作れよっ!!ですよね?!
さすがにオットくん魚の煮つけはまだ未知の世界のはず…。
Unknown (aya)
2010-10-22 13:31:40
Jennyさん♪
カレイ、入手できるんですか?!今度もっと真剣に探してみます(笑)。

↓Jennyちゃんとピーター君のリンゴおこぼれ待ち、かなり笑えました。Jennyちゃんはすっごくかわいい目!こんな目で見られたら、私だったら、リンゴ丸ごと落としそう(笑)。ピーター君は目力かなり強い!そっかそっかそんなに食べたいかって、ピーター君にもまるごとあげたくなっちゃいそうです(笑)。

salt tasting roomもBonetaも一度行ってみたいです★ ガスタウン、ほんとたっくさんレストランできてますよね~。
Unknown (愛されている妻)
2010-10-22 17:44:24
同じ料理でも、ジェニーちゃんが作るとおいしそうに見えるのよね!!!
赤いのはじゃがいも?

お魚の煮付け、作ったことないな~。
ブリ大根とかは父が来る時に作ったけど、骨のあるのが面倒みたいだし。
今度挑戦してみようかしら?!
わおぅ (jijiのmamma)
2010-10-22 22:19:33
全部美味しそうですが
海外生活中の私には
煮つけ様が輝いてみえます。

レシピをメモさせていただきました。
早速主人に作ってもらいます。^^
モナちゃん (midasjenny)
2010-10-23 03:49:31
バナナブレッド、モナちゃんちの定番になったなんて嬉しいわ~。レシピのお砂糖の量には驚いちゃうけど、半分位に減らしてもまだ甘いよね~。アレ吉も普段甘い物は食べないけど、ランチにこのバナナブレッドを1切れ、2切れ入れると嬉しいみたい。

モナちゃんの妻さまレシピも美味しそうだったわね。簡単でそれでいて本格的なお味が嬉しい妻さまレシピです。

カレイの煮付け、久しぶりでとても美味しかったです。お料理って、良いレシピ探しに限るよね?
Fumi-chan (midasjenny)
2010-10-23 03:52:22
このカレイは、T&Tで買いました。コクイットラムのT&Tの鮮魚売り場、まぁまぁいけます。ほんと、ご飯に良く合うのよね~。やはり和食が一番好きかも~。アレ吉、食べる事は食べるけど、出来れば違う物が良いかなぁ~って感じでした。フレンチー、煮付けも大丈夫かな?
wocean-san (midasjenny)
2010-10-23 03:54:48
私のブログ、犬と食べ物とワインだけ、、、。最近毎日同じようなブログ書いているなぁ、、、と(汗)。因に私はwoceanさんちのお夕飯ブログ、何気に楽しみにしている一人なんですけど、、。オットくんにも、まだ未知の世界のお料理があったのねぇ~(笑)。この煮付けのレシピ、結構美味しかったですよ。ハリバットとか合うし、試してみてね♪
aya-chan (midasjenny)
2010-10-23 03:59:33
カレイはT&Tの鮮魚売り場で買ったんだけど、普段見ないからシーズン物だったのかも。今度行ったら見てみてね~。あの煮汁で煮るだけ、、。美味しかったよ。前にハリバットで作ったら、それも美味しかったし、試してみてね。

aya-chan、犬達に好かれるわ~~。犬達って、目力に弱い人、見抜くの得意だよ(笑)。

きっとSalt Tasting Roomは好きだと思う。ディナー前にちょっと一杯って場所に最適です。本当、最近ギャスタウンのレストラン増えているわよね~。第二のイェールタウンを目指しているような、、、。

コメントを投稿