気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

テレビの音声復活

2021-05-02 20:24:05 | 日記
  5年ほど使っていた補聴器がダメになり、思い切って少しパワーアップしたものに買い換えた。
ここへ来てから今までずっと相部屋だったこともあり、テレビの音声を聞くことをあきらめ、見るだけで楽しめるスポーツ番組を視るだけになっていた。
新しい補聴器をつけたことと、一人部屋に替わったことが重なり、久し振りに歌番組なども見られるようになった。
それにこの部屋はトイレや食堂に近いので、これまでは朝トイレに行って、食事までの時間をトイレや食堂の近くでぼんやりしていたが、今は一旦部屋に戻り、テレビのニュースなど視ている。
テレビのリモコンのボタンも靴を履いたままでは押せないので、テレビのタイマー機能を利用することを思いついた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿