気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

おやつパーティー

2020-10-13 21:54:35 | 日記
 今年は夏祭りが中止になったので、それに代わるちょっとしたことを10月に計画しているという予告があり、予定表の8日の所に“おやつパーティー”というのがあったので、これだ!と思い、しばし楽しい想像を巡らしていた。
パーティーと称するからには、もちろん普段のおやつタイムではないだろう。
一つのテーブルに色々なお菓子やジュースなどが並んでいて、各自が好きなものを取って
食べられるバイキング的なものも浮かんだが、食事制限しなきゃならない人達もいるので、それはなかった。(笑)
 ホットプレートで焼いたホットケーキに、生クリームやあんこ、缶詰のミカンやサクランボをのせてホットケーキアラモードを、私達が見ている前で作ってくれた。

まぁこれだけなら時々「おやつづくり」としてやってくれているが、厨房で作って運ばれて来たものが私たちを「わおー」と言わせた。
大きなアルミ缶の容器に入れられて来た何本かの角材状のそれは、ババロア、レアチーズ、コーヒーゼリー、水ようかんといったソフトデザート!
好きなものを選んでいいと言われたが、どれもこれも大好きなものばかり…。
はじめにココアババロアを取ったが、まだ未練がましくのぞいていたら、「みち子さんコーヒーゼリーも好きやったね」と、それも入れてくれたから感激。

飲み物もこの日はグレープジュースだった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2020-10-15 18:49:04
私たちの作業所も、「外出レクリエーション禁止」。
その代わり、クレープ屋さんに来てもらいました。

ブルーベリーのクレープ、おいしかったです。

コメントを投稿