気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

七夕のロマンス撮影会

2020-07-08 22:44:13 | 日記

ここしばらく梅雨末期の大雨で、熊本の方では多くの死者を出す大変な状況らしい。
七夕の夜も雨雲に覆われ星は見られなかったが、昼間写真部でみんなで作った笹飾りをバックに、織姫と彦星に見立てた何組かの仲良しの男女を引っ張って来て、七夕のロマンス撮影会をした。
写真部顧問のスタッフが私にカメラを向けた時には誰も寄り添ってくれず(笑)、孤独な織姫だったが、お陰でこんな素敵な写真をここに載せられる。

撮影会の後のおやつタイムにはこんな星形ゼリーも出た。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2020-07-21 21:44:19
撮影つながりで、失礼します。
昨年暮れ、パソコンを買い換え、それまで使っていた画像加工ソフトが使えなくなりました。

それで、自撮り写真は撮影しても、加工や修正(メールでお送りした写真のような加工)ができませんでした。
先日、ウィンドウズ10対応の画像加工ソフトが入手できました。

新しい題材を考えて、試し撮りし、加工も試してみました。
ただ、カメラ(7年前の音声操作付きスマホ)と、パソコンの相性があまり好くないみたいで、接続時の動作が重くなるのが難点ですが…。

コメントを投稿