気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

利用者会議

2018-01-11 20:52:02 | 日記
 午前中利用者会議があった。
ここの利用者会議は、利用者同士の話合いというのではなく、施設側から行事予定などが発表されたり、私達から施設側への要望があればどうぞというもの。
 先日、新しくウォシュレットの便座をつけてもらったので、いつもの所へ他の人が入っている時は、私も新しい便座を使って下さいと言ってくれたので、私には高さが問題なのだと話し、でもこうしてもらえたら私も使えそうだと思うことがあったので、それを今日の会議で言わせてもらった。
「あそこは他の二つに比べて便器が高いのがチビの私には難点ですが、そんな者のために足台を置いてくれるようになっていますね。あの足台は便座に座ってから足下に置いてもらうんですが、その後ちゃんと座り直すためにも使えたら、ウォシュレットの位置までお尻を持って行くことができ、有効的に使えます。その方法として足台の底にゴムシートをつけたら動かなくなり、座った後でちょっと立ち上がって便座に深く座り直すことができるんじゃないかと思いますが、いかがでしょうか?」
これは出来ると思うので、早速対処しましょう・・・とのご返答だった。