キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

なっちゃん、晩秋の旅から帰る

2013-11-28 10:52:34 | ペット
                 

             ある夜、お布団の上でくつろいでいたなっちゃんは、

             

             帰省するご主人に車に乗せられ、しかたなくお出かけ。車はきらい。

             だって、カーブするんだもの。そのたびにバランスをとってふんばら

             なくっちゃいけないもの。寝ていればいいって言われるんだけど、ど

             っちに動くかわからないから不安で。

             

             夜の道を走り続けて7時間。やっと着いたところは、知らないおうち。

             私自分のおうちでないと寛げないのよね。ご飯は食べられないし、お

             水も飲む気になれないの。だから旅に出ると飲まず食わずになっちゃう。

             おうちみたいに、家の中をうろうろさせてくれないし。でも我慢、我慢。

             

             いつもとは違う中央道なんていう道を通って、遠回りして、12時間

             もかかってやっとお家に帰ってきたの。ああ疲れた!                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央フリーウエイで帰途に | トップ | 12月の夕暮れ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事