お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

胃痛胸焼けには★お豆さんっ(2211回目)

2012-01-19 16:20:17 | Weblog
太ももが若干筋肉痛~( ̄ω ̄||ムフン
毎日何らかの運動をしていてもやはり使っていない筋肉があるらしい
よく考えたらゴミ捨て終わって4階まで階段上るだけでいっつも太もも痛くなってるしな 笑
姫の自転車に乗ると大体筋肉痛になります
あたしの自転車のペダルの重さと合致する重さが姫の自転車にはなく、一番軽いと軽すぎてペダル踏んでも踏んでもちっとも進まないしかといって一段上げて2にすると今度は重すぎて太ももに負荷ががっつりんこ。。
それでも2で漕ぎ続けるしかなく結果筋肉痛になるというね( ̄ω ̄||
まぁ開き直ってトレーニングマシン漕いでるつもりで乗ってるからいーんだけどね 笑
昨日は暖かかったから自転車も楽しく乗れたし
でもぉ( ̄ω ̄||
この間自転車で出かけた時にも書いたけど最近自転車も交通ルールが厳しくなって知らないうちに自転車専用レーン出来てたりするしうっかり歩道走ってると誰かに怒られたり歩行者に白い目で見られるんじゃないかと緊張しちゃて気を使わないといけないので小心者には向いていない乗り物になっちゃったなとしみじみ 笑
大体あの機械式有料自転車置き場の使い方わかんね~んだよなぁ( ̄ω ̄||ムーン
ガッチャンコと自転車置くとコインパーキングみたいに勝手にカギかけてくれるのかな? それとも自分でかけるの? 自分でかけるならかけずに置いといても済んじゃうんじゃないの?
など疑問いろいろ 笑
それよりまず大体自転車置き場空いてないもんね~ 
昨日もみずほ銀行沿いの自転車置き場ずっと見てったけど一個も空いてなかったし
うっかり自転車で名駅行ったはいいけど駐輪場ないってホント困るよねぇ( ̄ω ̄*+。
みんなどうしてるのかすっごく気になるわ 笑
しかし昨日はショックだったわね( ̄ω ̄||
帰宅した旦那たまに結局手数料取られた話したら大笑いされたっつーのよ
「わざわざ茶屋が坂まで行ったの?! 名古屋銀行そこにあるし( ̄∀ ̄)ワハハ」
よく考えたら名古屋銀行浄心支店あったわ 笑
もうでも名古屋銀行とは金輪際関係を持たないはず!(あたしのヘソクリは眠ってるけどね 笑)
だって私立2校公立2校受ける中で一番の滑り止め校だからね( ̄ω ̄)ヒヒ
昨日も名古屋銀行茶屋が坂支店のオネーサンに
「今後入学金とか授業料とかいろんな振込みあると思いますけどその時はお近くの名古屋銀行から振り込んでいただければ結構ですからね~( ̄∀ ̄)ニコ♥」
すっかり“入学前提”で話されて 
あたしゃ内心「誰がこんな学校来るかいなッ 二度と関わらへんでッ( ̄ω ̄||ケッ」
思ったけど油断して他3つ全部落ちて万が一そこに通うことになった場合にはその時には“こんな学校”よばわりしたことを謝りたいと思いますゴメンネゴメンネ~ 笑

さて昨日は学年末チェストが一気に帰ってきたわけですが
数学は相変わらず悪くて平均ー9( ̄ω ̄||
前回のテストが相当悪かったこともあるから今度こそ2に落ちるのではないかとかなり心配。。
あと音楽も悪かったな~( ̄ω ̄||
確か30何点とか言ってたような 笑
これも数学同様万年3から2に落ちないよう祈るばかりです
その他の教科は良かったモノもあり普通だったモノもあり
その中でも、これでも“普通”の出来だったという国語の内容を一部ご紹介してみたいと思います



■次の各問いに答えよ。

問1.次の慣用句、ことわざが(  )の意味にあてはまる漢字を一字書け。

A □が痛い(どうしたらよいか心配すること)
B 立つ□あとを濁さず(その場を去る者は最後まできちんと始末しておくべきである)
C 渡りに□(好都合な条件を与えられること)
D 背に□はかえられぬ(せっぱつまった時は他をかえりみるゆとりがないこと)

これは、、( ̄ω ̄||
「頭が痛い」「立つ鳥あとを濁さず」「渡りに舟」「背に腹はかえられぬ」
と超簡単な問題たちなわけですが、、
姫の回答はこちら!



A 耳が痛い
B 立つ足あとを濁さず
C 渡りに福
D 背に盆はかえられぬ

キャー( ̄ω ̄||
なんですかこのありさまは! 笑
とくに「耳が痛い」て( ̄ω ̄*+。ギャハハハハ
お前おもろすぎやろーッッ 笑
あ~あ、こんなに絶好調だと滑り止め校に謝罪する日が本当に来そうでマジ怖いですってば( ̄ω ̄*+。
公立高校受験まで残り2ヶ月弱、存分に精進なされよ、姫。。 


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (momo)
2012-01-19 16:43:18
「胃」じゃなくて「耳」ですか?
えー! (ぱるこ)
2012-01-19 18:06:11
胃が痛いって言うよねっ、ねっ←胃しか浮かばなかった人
momoさんっ (みーすけ♪)
2012-01-19 18:11:41
腹痛くて寝こんでて今ようやくメール見ました( ̄ω ̄||エヘ
今日のタイトルがタイトルだけに、、笑、、このコメントも残させていただきますね 
結局あたしも面白かったのですね
姫はあたしの説教に
「耳が痛い( ̄∀ ̄||」
あたしは姫の態度に
「胃が痛い( ̄ω ̄||」
どっちも面白いですな♥
キラリ( ̄ω ̄*+。笑笑
ぱるこさんっ (みーすけ♪)
2012-01-19 18:18:37
ぱるこどっち読んだ?( ̄ω ̄||
直す前か後か、、笑

♥正しい使用例♥

「あたしは自分の思い込みで答えを捏造してしまい読者に多大なるご迷惑をおかけし大変胃が痛いです( ̄ω ̄||」

OR

「あたしは良く確認もせず耳を胃だと思い込み記事を書いてしまいそれを指摘され本当に耳が痛いです( ̄ω ̄||」

てなところでしょうかね 笑笑

さて、遅くなっちまったぜ!
急いでまーぼどーふ作らなくちゃ♥( ̄ω ̄*+。キラリ 笑
みーとぅ(涙) (くらげちゃん)
2012-01-19 18:55:54
胃痛胸焼けはしませんが…………本日 兄ちゃん熱で早退(;_;)

インフルなの? ねぇ インフルかな?誰か違うと言ってーーーーーっ(涙)(;o;)

ウトゥルサヌ。
胃痛ゲロッピ思い出してはゾッとしてます。
チッ…

姫ちゃま カワイイです♪

耳が痛い←小さく爆笑

うちも もぉすぐおっきなチェストが控えてます。
こっちの、心配をよそにゆるゆるしてる姿に小言を言いたいのを我慢してますょ!!

Loveliest訊いて現実逃避してます(照)
ヒロキさんのしゃがれ声がもぉたまりましぇん(//ω//)
キュンキュン♪
イヤホンさいこおじゃぁぁぁぁ♪♪

みーすけさん 聴きました?!(笑)
はぁ~ (ゆき)
2012-01-19 18:55:55
今日はともかく「腹が痛い」でした
出血大さーびす~
毎月かなわんです

姫ちゃま、勉強の神より笑いの神がおりてますね・・・
しかしもう1月末、本番の日を迎えるのも間近ですか?
月日はホントに早いですよー
くらげちゃんさんっ (みーすけ♪)
2012-01-19 21:06:31
>胃痛胸焼けはしませんが…………

ちなみにあたしもしません( ̄ω ̄)オホ

>本日 兄ちゃん熱で早退(;_;)

あ~あ~あ~( ̄ω ̄||

>インフルなの? ねぇ インフルかな?誰か違うと言ってーーーーーっ(涙)(;o;)

そうだよ 笑

>ウトゥルサヌ。
胃痛ゲロッピ思い出してはゾッとしてます。
チッ…

だから言ったでしょ!
まだ胃腸風邪の余韻で体弱ってるからかかりやすいよて( ̄ω ̄||

>姫ちゃま カワイイです♪
耳が痛い←小さく爆笑

いやみですよねぇ、、( ̄ω ̄||

>うちも もぉすぐおっきなチェストが控えてます。
こっちの、心配をよそにゆるゆるしてる姿に小言を言いたいのを我慢してますょ!!

胃が痛い 笑

>Loveliest訊いて現実逃避してます(照)
ヒロキさんのしゃがれ声がもぉたまりましぇん(//ω//)

ほぉ、、( ̄ω ̄)

>キュンキュン♪
イヤホンさいこおじゃぁぁぁぁ♪♪

ふぅ~む、、( ̄ω ̄)

>みーすけさん 聴きました?!(笑)

、、( ̄ω ̄)
早くアイチューンズで配信しないかな 笑
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2012-01-19 21:12:52
>今日はともかく「腹が痛い」でした

あたしは午後からじょじょに痛くなり記事を書き終わる頃にはかなり痛くなってました( ̄ω ̄*+。
でも6時すぎに復活~♥

>出血大さーびす~
毎月かなわんです

あたしも毎度数時間は寝込む痛さですね~( ̄ω ̄||
あたしの場合寝れば済むことだけど仕事してると辛いよね~

>姫ちゃま、勉強の神より笑いの神がおりてますね・・・

やはり( ̄ω ̄||
降りてるか 笑

>しかしもう1月末、本番の日を迎えるのも間近ですか?
月日はホントに早いですよー

私立が2月頭で公立は3月中旬ですにょ
果たしてどこまで仕上げられるのやら( ̄ω ̄||フ~、、
おしい! (ぱるこ)
2012-01-19 21:43:54
覆水盆にカエラズ背に腹はカエラレズ

あともーちょっとで盆だったのにねぇ、姫 笑

1回間違えたら次からは間違えないんだから今のうちにどんどん間違えて経験積んだ方がいいですよ。本番出来たらいいんですから
ファイト!姫

んでからみーすけ♪さん!ねつ造したのか!!
何ねつ造しのぉ
なんと (momo)
2012-01-19 22:31:52
腹痛でしたか。
みーすけさん早く気付いてくれ~!と思ってました。

で、題名までは気づきませんでした

今日はお仕事がお休みだったので、前々から取り換えたかったガスコンロの手続きをしておりました。やっと。(ネットで)

受験もいよいよ本番ですね。

こちらは明日、雪が降るとか…。

家族全員が風邪に注意!ですね

最後に、
「Loveliest」買うつもりはなかったのですが、とっても評判良さそうなのでやっぱ買おうかな~と思ってます

post a comment