お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

働かざる者飲むべからず★お豆さんっ(3102回目)

2014-06-22 15:33:55 | Weblog

バブー( ̄ω ̄||
7時間近く、、掃除し続けましたわ
今ようやく休憩ざんす。。
ヤングドーナツ食べて糖分補給完涼笑
今日旦那たまはお仕事
あたしはまたしても朝食を食べながら(ソファーに座ることなく)ちょこちょこお掃除開始
台所周りを片付けて続いて机の周りをお片付け(先日セリアで買ったフォトフレームに写真を装着したり造花飾ったりアレコレ作業)



次に押入れの模様替え&掃除&除湿剤入れ替え



そして廊下のロッカーを整理整頓
自分の服を少し整頓して最後掃除機かけてトイレ掃除まで
頑張りましたわ
非難グッズの缶詰6個とペットボトル飲料4本、お菓子たちが賞味期限切れと判明、また買わなくちゃな。。
今日押し入れと廊下のロッカーを手がけたことでダンリンシャン第一弾がとりあえず終涼
これからまた振り出しに戻って第二弾を開始したいと思います
計画では第三弾まである予定よん笑
なんで何度もやるのかって?
それはね、、
第一弾は上辺だけのダンリンシャンだったからですにょ
例えば裁縫道具関係の箱(3箱現存)だったとしたら
とりあえず今の時点ではその箱の中身には細かく手をつけていないわけ
第二弾ではそんな第一弾で(仮)ダンシャリをした物達をさらに細かく一つ一つ精査していく作業になる感じです
まずは手近なところで長年溜め込んでる書類たちの整理整頓からかなぁ( ̄ω ̄||ムーン
まとめてボーンッて棄てれたら簡単なんだけど
それが出来たらこんなに物が多くなってないわけで笑
とりあえず家の中が一見なんとなく片付いたので
これからは細かく頑張っていくとするにょ( ̄ω ̄*+。
あと2年ぐらいで終わりたいな、ダンリンシャン笑

さてと、今日はとっとと風呂済ませちゃって飲みながら(もてぃ酒。笑)冷麺茹でてサンデーナイト満喫しよーっと( ̄ω ̄)ウフン

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭が下がります (ひい☆)
2014-06-22 16:33:45
ホント素晴らしいです
あたしも春に子どもが進級した際がんばりましたけど、今はやってません(-。-;
先週から玄関を片付けたいと思ってますが、なかなか行動に移せず( ̄O ̄;)み~すけさん見習って明日やろーっと
み~すけさんブログのおかげで、あ~やらなきゃ~と思わせてもらうこと多々あり感謝です
無理なさらず頑張ってくにゃにゃい
今夜のお酒は美味しーでしょうねっ
返信する
すごーい!! (ゆき)
2014-06-22 18:10:59
7時間も?!
あたしそんなにやったら死んじゃう
今日は涼しかったから、それだけが救いでしょうか?
お疲れタマでした

今日のお酒はなんですかー?
あたしはまだキリンのがブームです
返信する
ひい☆さんっ (みーすけ♪)
2014-06-22 21:31:26
>頭が下がります  ホント素晴らしいです

いや、そうでもないんですけどね( ̄ω ̄||へへ

>あたしも春に子どもが進級した際がんばりましたけど、今はやってません(-。-;

うちはとにかく細かい物がわんさか取ってあるんで一筋縄では片付きませんで。。

>先週から玄関を片付けたいと思ってますが、なかなか行動に移せず( ̄O ̄;)み~すけさん見習って明日やろーっと

あたしも明日今日やり残したアイロンかけとベランダの掃除やらなくちゃな。。

>み~すけさんブログのおかげで、あ~やらなきゃ~と思わせてもらうこと多々あり感謝です
無理なさらず頑張ってくにゃにゃい

啓発になれているのですね( ̄ω ̄)うほ

>今夜のお酒は美味しーでしょうねっ

そして今夜も飲みすぎからの食べすぎでお腹ぽんぽんです。。。
返信する
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2014-06-22 21:37:24
>すごーい!! 7時間も?!

同じことばかりやってるわけじゃないから飽きないし、のんびりやってる時間帯もあれば一生懸命やってる時間帯もあるわけで

>あたしそんなにやったら死んじゃう

気づいたらそれくらい経ってるわけですにょ( ̄ω ̄)ほほ

>今日は涼しかったから、それだけが救いでしょうか?
お疲れタマでした

今日は絶好のお掃除日和でしたわ
朝、ランニングにパン1姿だったんですけど寒くなって半そでに着替えたくらいです

>今日のお酒はなんですかー?
あたしはまだキリンのがブームです

今日はストロングゼロ梅からのハイリキストロングのパイナポーでした
キリンのヤツ飲みたいけど今きらしてますわ( ̄ω ̄||
明日買おう。。
返信する
よっ! 働く主婦の鏡だね。 (ちゅ)
2014-06-22 23:11:36
お疲れさまでございました。

日々の家事 (私は いつも 適当ではありますが…) や 、お仕事に追われていると、
お休みくらいは のんびりしちゃうぜって思うところですが、
さすが アクティブなみーすけさん、
お掃除に 7時間も頑張られておられたとは、
本当に 頭が下がります。

私なんて、天気が悪いのを言い訳にして、キッチン周りのお掃除だけでご勘弁頂きましたわ。
まぁ、誰にも 汚いなぁ!と言わせない ふてぶてしさは、ちゃんと持ち合わせておりますし。

…というとこで、
働いていない私。
今夜は、飲酒を 諦めましたでございます。

返信する
ちゅさんっ (みーすけ♪)
2014-06-23 09:42:27
>よっ! 働く主婦の鏡だね。
お疲れさまでございました。

まぁねぇ( ̄ω ̄)ぐへへ

>日々の家事 (私は いつも 適当ではありますが…) や 、お仕事に追われていると、
お休みくらいは のんびりしちゃうぜって思うところですが、

思いますよ、ほんとに

>さすが アクティブなみーすけさん、
お掃除に 7時間も頑張られておられたとは、
本当に 頭が下がります。

ただね、じっとしてると太る!! という恐怖心が沸くんですよ
それで掃除を兼ねたダイエットで一石二鳥かなと

>私なんて、天気が悪いのを言い訳にして、キッチン周りのお掃除だけでご勘弁頂きましたわ。
まぁ、誰にも 汚いなぁ!と言わせない ふてぶてしさは、ちゃんと持ち合わせておりますし。

そのふてぶてしさ、早く身に着けたいものです笑

>…というとこで、
働いていない私。
今夜は、飲酒を 諦めましたでございます。

懸命な判断です( ̄ω ̄)オッホン
偉いですにょ、ちゅさん笑
返信する

post a comment