お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

そばだばそばだば~♪★お豆さんっ(1390回目)

2009-11-23 15:30:47 | Weblog
ポカポカポカ
陽気がいいですな( ̄ω ̄)ムフン
今日はぉ祝日キンローカンシャの日だそうで
誠にお疲れたまでございます 笑
あ、ラジコンメモッチョは、、
お察しの通り明日です( ̄ω ̄∥デヘヘ
4649~ 笑

昨日夕方熊Pちゃんと執事を見送った後、旦那たまに迎えに来てもらいました
週末土曜日曜とチェスト勉強に明け暮れた二人はなにやらお疲れ気味のご様子であたしはちょっと、ドチドチ( ̄ω ̄∥ドチドチ
1人だけノホホン遊んで来た後ろめたさを感じつつ「今日は一日中家にいたから外食して帰りたい( ̄∀ ̄∥( ̄∇ ̄∥」という旦那たまと姫に付き合って近所の“ざ・めしや”に行きました
結局あたしはなーんも食べませんでした
暖かいお茶を3杯飲んだだけ
だってしなのに乗る直前に食べたお蕎麦が( ̄ω ̄∥ゲプッ
お腹の中でパンパンに膨れ上がり1ミクロンのスキマもなく占拠してたんですもの凹笑


昨日はチェックアウト後駅前のヴィドフランスに直行
ホイップクリームとカスタードクリームが入った大きな大きな白いパンと細くて役立たずな、でも美味しいアレがのっかったパンを半分食べました
もうコレでお腹がパンパン( ̄ω ̄∥ゲプ

お店を出た後は松本ジョーまでお散歩
一足お先に天守閣に登っていた東京のYちゃん情報で
「すごい人です( ̄∀ ̄∥」
と聞いていたので最初から登る気ゼロ 笑
松本ジョーをバックに記念撮影だけ済ませて松本ジョー終了~
確かにピロキのアレよりは若干ご立派な大きさでしたな( ̄ω ̄)ヒヒヒ

その城の帰り道に寄ったうんちゃら通りの途中にある神社
ソコで“ハゲを探せ”ゲームをして盛り上がりました
ハゲはどこかな~? 笑



駅に戻ったあたし達に残された時間はあと35分
ヴィドフランスの横に美味しそうなぉ蕎麦屋さんがあったのでソコで食べる事に決めてたんだけど、、
お店に入ったらかなり混んでて( ̄ω ̄∥うわ
お店の人に事情を説明して間に合いそうか尋ねると
「んー、その時間ならたぶん大丈夫だと思いますよ~」と他人事他人事
だって着席して注文してから気づいたのが、かなりの人がまだぉ蕎麦を食べていないって事
=ぉ蕎麦が出るのを待ってる人が多い
=あたし達のぉ蕎麦が出るまでに時間がかかる( ̄ω ̄∥ムフン

オーダーしたのが20分
ぉ蕎麦が来たのが31分
電車の出発時間は51分

これが駅の立ち食いとかならいいんだよ
食べてすぐ乗れるし大体値段が安いから涼も少ないじゃん!
だけどこのぉ蕎麦屋さんはかなり本格的らしく掛け蕎麦以外はすべて1000円以上!
あたしは熱いアレ液をふんだんに含んだ熱々の大小チノコたちを乱れ食い、口に押し込む押し込む!!(ちなみに熊P&執事Pちゃんズは鴨ナンバン蕎麦)
内心食べ始める前は「こんな事なら駅の立ち食いにしとけばよかった~( ̄ω ̄∥」と思って後悔してたんだけど、一口二口食べ進めるにつれ、「アレ? アレレ? コレかなり美味しいかも( ̄ω ̄∥」
やっぱ駅の立ち食いとは一味も二味も違いましたね、笑、かな~り美味しかったです♡( ̄ω ̄)エヘ

しかしこんな美味しいぉ蕎麦なのにじっくり味わう時間がまーたく無いなんて、、
あたしは二人に「5分で食べなくちゃならないからねッ( ̄ω ̄∥」と言って一言も喋らず無心で食べ進めなんとか完食、40分には席を立つ事が出来ました
ノンストップで一気食いした麺と大涼のチノコ達は、この後電車で座っているだけのあたしの胃の中ではなかなか消化される事もなく、、
ざ・めしやまで膨マン感が持続したのは言うまでもありません

あ~ぁ、もし次回があるなら、、
今度こそゆっくりチノコズを味わいたいなぁ( ̄ω ̄*+。ウルン

で、大慌てで会計を済ませ駅構内に続くエスカレーターを上っている時に少し遅れて来ていた執事がいきなりUターン
「なぬ?( ̄ω ̄∥」っと思ったらぉ蕎麦屋さんに携帯忘れたって
ったく、執事ともあろうモノがね~ 笑

結局4分ほど余裕を残して無事ホームに到着
が!!
こんなに大慌てで頑張ったのに特急しなの5分遅れだそうで、

「ガーンガーン( ̄ω ̄∥( ̄∀ ̄∥( ̄∀ ̄∥ガーン」

せっかくぉ蕎麦で温まった体が駅のホームを吹き抜ける冷たい風でどんどん冷えて来て
「こんな事ならもっとゆっくりぃぃぃ( ̄ω ̄*+。」
かなり切なくなったSAYONARA松本の1ページでした 笑
みーすけ♪にゃんのマンプク道中記おちまい

あ、そうそう~( ̄ω ̄∥
昨日コメントでも少々書きましたが、、
実は熊Pちゃんの誕生日は21日ではなく12月1日だという、、笑笑笑
あたしが「少し早いけど」の一文を省略したばかりにこのような事態を引き起こしてしまい誠に申し訳ございませんでした、お詫びして訂正いたします( ̄ω ̄*+。ペコリ~
熊Pちゃんに「いっそ誕生日変えたら?( ̄ω ̄)ヒヒ」って言ったら嫌そうだったので(当たり前! 笑)しょうがなく訂正です 笑


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっぺんまで…? (Reipi)
2009-11-23 16:39:27
登ったんですか~?
さすが隊長に鍛えられただけありますね!

私たちは途中で登るのやめた脱落組でちた(笑)
永遠の怪我人にはあの階段、厳しかったです…


やっぱり、ムーディでしたか?笑

玉木君と言っていたみーすけ♪さんの言葉を噛み締め、期待し松本参戦しましたが、やはりムーディにしか見えませんでしたね~(泣)


お借りします♪(^O^ )

ゆりさんへ
年齢を25才と嘘付いてスミマセンでした(笑)
美人さんと話す時いつも緊張しちゃうんで勘弁してください(笑)
返信する
Unknown (SAKO)
2009-11-23 17:05:28
松本では会えてとっても嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました!
ところでみーすけ♪さんが乗ったしなのって14時51分発のですか???それなら同じ電車だったみたいです\(◎o◎)/!電車の中でブログを読んでもしかしてって思って電車でも名古屋駅のホームでもきょろきょろしてたけど気付かなかったです。。。

お借りします!
熊Pさん、お誕生日一緒じゃなかったんですね(笑)でも同い歳(ですよね?)の熊Pさんがとてもきれいでスタイルいいので私も頑張らねば!!と刺激になります(^o^)紫芋のマアム初めて食べましたがかなり美味しかったです!ありがとうございました☆
ゆりさん、ゆりさんも松本城登られたんですね(^o^)丿入場制限とかしてたし人がめちゃくちゃ多いうえお城の中すごーく寒かったですよね。。。私は足が冷え切ってしまってお城を出てブーツを履いた時天国かと思いました☆可愛い2人のお子様も頑張って登ったんですね(*^_^*)早速今日頂いたホットケーキミックスで朝食作りました!美味しかった~!ありがとうございました☆
ゆきさん、ありがとうございます(*^_^*)確かゆきさんの誕生日はJAM名古屋の1日目の日でしたよね!誕生日ライブは本当に嬉しいものですね(^o^)熊Pさんとはお誕生日違ったみたいです(笑)
ようこさん、ありがとうございます(*^_^*)松本でお会できなくて残念でした(T_T)また是非是非お会いしたいです☆
ぱるこさん、ありがとうございます(*^_^*)携帯無事で良かったです!なんかぱるこさんかわいいって思っちゃいました(*^。^*)もろもろ万事うまくいくために昨日名古屋駅着いてすぐ婦人基礎体温計を買いに行きました(笑)
返信する
いつも… (ゆき)
2009-11-23 18:55:27
みーすけ♪にゃんのまわりではいつもドタバタ劇が繰り広げられるような( ̄∀ ̄)ハハ
長野の旅、楽しませていただきました(≧∇≦)
しなのが⑤分遅れ…まさに『ひゅ~るり~』が聞こえてきそうな( ̄∀ ̄)プ
今回は善光寺には行かなかったんですね☆☆
次回、きっとありますよ(b^ー°)

熊Pサンのお誕生日はもう少し先でしたか(^_^;)
これで全国に知れ渡りましたね( ̄∀ ̄)

ぱるこサンも携帯忘れたのすぐに気付いてよかったですね!!
電車に乗ってからじゃまさに『ひゅ~るり~』ですから(←ちょっと気に入ってる。笑)

SAKOサン、あたしの誕生日ライブ覚えてくださっていて光栄です(≧∇≦)
めったにない誕生日ライブ、またいつかあるといいですね!!
返信する
感謝!感謝! (ぱるこ)
2009-11-23 20:07:55
みーすけ♪も日々のきんろーお疲れさまです
駅までの送迎担当旦那タマと姫もお疲れさまでしたなぁ
車中に見えるお二人の影だけでも拝見できてうれしかったですとお伝え下さい

ゆきにゃん、ドタバタ劇はほんの一つに過ぎません
もう最初っからひゅ~るり~が脳裏をよぎりましたよ!!
奥様ったら何度も去年ゆきちゃんと来たときは確か、、って言ってました。なんともアテにならん「確か、、」でしたよ~ 笑
いつも無計画な旅ですけど、それもまた楽しです
返信する
その決断・・・ (ようこ)
2009-11-23 20:21:23
35分しかないのにお蕎麦を食べる決断、立派です(笑)読んでる方が焦るくらいの35分でしたね。いちばん焦ったのは執事さまだとは思いますが(笑)

記念日やお誕生日を憶えれない私ですが、憶えている数少ない中に熊Pちゃんがいます。皆様がおめでとうメッセージを送られてるのを見ていましたが・・・きっと熊Pちゃんは皆様のメッセージを喜んでいるだろうと思っていました。2度お誕生日があるのもいいかなと(笑)


冷静な執事さまの全力疾走、想像がつきませんが携帯が無事でしなのにも間に合ってよかったです

返信する
Reipiさんっ (みーすけ♪)
2009-11-23 21:26:59
ん? じゃあReipiさんとekkoさんは途中まで登ったと?
途中まででもエライエライ( ̄ω ̄)ハハハ
だってアレでしょ、じん帯~ 笑笑笑

>やっぱり、ムーディでしたか?笑

松本は、ムーディーでしたね( ̄ω ̄∥

>玉木君と言っていたみーすけ♪さんの言葉を噛み締め

それがね、、( ̄ω ̄∥
滋賀までは確かに玉木君でした
要するに滋賀から松本の間にムーディーに変化していったという事です凹笑
返信する
SAKOさんっ (みーすけ♪)
2009-11-23 21:37:05
あたし達が乗ったしなの、、( ̄ω ̄∥
実は、、正直言うと早いです、SAKOさんより2本ほど 笑笑笑
記事を書き始めてアップするまでというのは実際かなり時間がかかるので記事をアップした時間と本当の時間との時差が生じております 笑

>昨日名古屋駅着いてすぐ婦人基礎体温計を買いに行きました(笑)

おおっ( ̄ω ̄*+。
コウノトリさん早く来るといいですね
でないとアソコに連行されちゃいますものね 笑 
影ながらお祈りいたしておりますにょ
返信する
ゆきさんっ (みーすけ♪)
2009-11-23 21:45:41
どたばた劇て( ̄ω ̄)ハハハ
吉本新喜劇でしょうかね 笑
しかしゆきにゃん?
間違ってるっつーのよ( ̄ω ̄∥
ゆきにゃんだけでなく勘違いしてるお豆さんが多いようなので書いておきますが、松本≠長野ですから!! 
昨年のライブは「長野県長野市」、今年は「長野県松本市」
同じ長野県内でもしなので一時間も違いますからッ( ̄ω ̄∥
ったく毛~ 笑
返信する
ぱるこさんっ (みーすけ♪)
2009-11-23 21:49:47
きんろーきんろー( ̄ω ̄*+。
あたしだったか、感謝されるのは 笑

>もう最初っからひゅ~るり~が脳裏をよぎりましたよ!!

それってまさか( ̄ω ̄∥
駅弁、、、、、、笑笑笑

>奥様ったら何度も去年ゆきちゃんと来たときは確か、、って言ってました。なんともアテにならん「確か、、」でしたよ~ 笑

キーッ( ̄ω ̄)
誰が一年前のこと正確に覚えてるもんか!!
 
>いつも無計画な旅ですけど、それもまた楽しです

そう、無計画が一番!
計画立ててるとろくなことになりません( ̄ω ̄)ムフン
無計画なら何も無くても予定通りなわけですから!!(?? 説得力が、、イマイチ、、笑笑)
返信する
ようこさんっ (みーすけ♪)
2009-11-23 21:53:03
お蕎麦屋さん、混んでるだろうなって思ったんですけどなぜか空いてるかもしれないって思ったんです( ̄ω ̄*+。。。(?? 笑)
まぁ終り良ければすべて良しってことでしょうね 笑

>2度お誕生日があるのもいいかなと(笑)

ウラヤマですよね~
ってあたしが言うなってか( ̄ω ̄)ハハハ

>冷静な執事さまの全力疾走、想像がつきませんが携帯が無事でしなのにも間に合ってよかったです

ええ、終り良ければすべて良しですから② 笑笑
返信する

post a comment