お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

I CAN'T STOP THE LONELINESS★お豆さんっ(1387回目)

2009-11-20 15:33:10 | Weblog
今怒りまくってました、あたし
またシワが増えたな( ̄ω ̄∥フ~=3
さっき帰って来た姫が先日100均で買って来た毛糸でボンボンを作り始めたんだけど、指に均等に毛糸が巻けず、あたしに二度もダメ出しされてやり直しでイライラヒステリック
ちょっと上手く出来ないとすーぐ怒りやがる( ̄ω ̄∥
一体誰に似たのやら、、
まぁ父親のハゲ似でない事は確かですな 笑 
んじゃあたしか?( ̄ω ̄∥ハハ

そんな姫は現在絶賛チェスト勉強期間中
来週の水木がチェストらしいです
インフルエンザで中間チェストがのびのびで行なわれた関係で
「え、もうまたチェストなの?( ̄ω ̄∥」って感じです

今朝あたしが朝ゴハンの準備をしていると姫が社会のワークをやりながら1人でブツブツ言っているのが聞こえてきました

「経線ってなに?( ̄∇ ̄)」
「北緯45度ってなぁに??( ̄∇ ̄)」
「たいうま海流ってどこ?( ̄∇ ̄)」
「島根は松山で愛媛は松江ッ!( ̄∇ ̄)」

、、、

( ̄ω ̄*+。。
母は悲しいぞよ

笑笑笑

そして極めつけだったのは

「Q。あなたは外国人にどうやって日本の場所を教えますか?」

「ウーン( ̄∇ ̄)、、地図を見せる!!」

、、、

キーッ( ̄ω ̄*+。
母は怒っちゃうよーッッ

笑笑笑


あーあ、、わが子ながら情けなかー( ̄ω ̄∥
まぁでも“たいうま海流”は笑ったけどね 笑
しかも島根と愛媛、逆だし( ̄ω ̄∥
まぁあたしも最近島根が松江て知ったけどね 笑
あとどうやって日本の場所を教えるのか?
経度と緯度で答えるんじゃねーのかよ( ̄ω ̄*+。ウルウル
なのに“地図を見せる”て、、笑笑
なかなかオモロイやんけ( ̄ω ̄∥チッ 

ソコ?! 

ソコソコ♡( ̄ω ̄)ガハハ
笑いで負けると悔しいんだもーん 笑笑


そうそう、話はいきなりオレンジレンジになるんだけど、Eちゃんに聞きましたがジャパンに載ってるそうです
でも、、ぉ写真が一枚載ってるだけなんだって( ̄ω ̄∥フフ
以前も写真だけの掲載て確かあったよね 笑
今回は楽屋でボーカル隊がテレビゲームしてるところらしいです
ちなみに洋は辛うじて友情出演的な感じでリーダーに至っては完全フレームアウトらしいです 笑
興味のあるお豆さんは一度本屋さんでご確認くにゃにゃいね( ̄ω ̄)ウフン


さて、今日はライブレポッチョがありますにょ♡
書いてくれたのは群馬のeちゃん、サッポロレポッチョです
ごゆるりとお楽しみくにゃにゃい( ̄ω ̄)ムヒ



worldworldworld ORANGERANGE LIVE TOUR 009-010 @北海道厚生年金会館レポッチョ by ekko
2009.10.10.Sat.

PM5:30 会場に着くと、夕方から降り出した雨が強まっていました。
定刻通り入場は始まりましたが、入場の列の上には屋根があるわけもなく、傘のない人たちはパーカやエイドタオル被ったりして、みんなビショ濡れになりながら並んでました。
当然、傘を忘れたあたしたちは、屋根のある場所で様子を見ていたけど、入場の列はいっこうに減らず(-▽-;
開演時間を5分くらい過ぎたところで、やっと最後尾が見えたので、並びました。
並んでいる間一度、いきなりビルの上に横に長い稲妻が走り、「ゴゴーン」と大きな音を立てて雷が鳴り響きました。
こっわー(-▽-;
寒さに耐えながら、ようやく会場に入りSMCカードを通し、慌てて席に着くと同時にブザーが鳴り、会場が暗転したのでした。

今回、Rちゃん&娘、あたし&息子で参戦でした。
あたしと息子の席は、ピロキ側17列目の端、左隣はカップルの男性、右隣は一人参戦の女性。
初め、前の席は空席だったのですが、3曲目くらいにやってきたのは、子連れの女性二人組。
その子供が、椅子の肘掛の所に立つので、開演中何度も視界が遮られ、、、
オマケに隣の男性は、息子があたしの席にいるのをいいことに、息子の席まで詰めてしまい、あたしと息子は一席分のスペースしかなく、横には動けず、前は遮られ、何とも身動きの取れない状態。
しかも息子は始めから「帰りたいオーラ」を出しており、、、
なんだか最悪な状態での参戦となりました(前置き長くてスミマセン(-▽-;笑


PM6:10頃 ライブスタート

衣装(本編→EN後)
弘樹:黒T、グレー&赤のストライプシャツ、カーキハーパン、赤スニーカー → ピンクツアーT
涼:白シャツ、デニム → 鳩(キリキリでハゲしく動いたため、その後は鳩ナシ)、黄色ツアーT
大和:白VネックT、ダメージデニム → グレーT
直人:黒T、デニム → 変化ナシ?
洋:黒ツアーT、黒パンツ? →変化ナシ?

♪ザ・マップ
♪サンオブザサン
♪イカロス

MC1

涼:どうもこんばんはオレンジレンジです!! 皆さん盛り上がってますかー?
観客:イェーイ!!
涼:しかし、さみーぞー!! 北海道に来て、釧路、旭川と、ここよりもっと寒い所だったんですけど、そこよりも暖かいのかもしれないですけど、ここ10℃!? 10℃と言ったら、沖縄の一番寒い時ですよ。沖縄は今、タンクトップですよ。最近また暑くなってますからね。
観客:ヘェ~
涼:でも、この会場は熱く盛り上がって行きましょう!! ということでね、弘樹さん。
弘樹:いや~、素晴らしいですね!!
観客:キャァ~!!!
弘樹:北海道、北と南、距離があるけど、距離感は関係ありません。同じ歌を皆で楽しめればいいんです!! 皆さん!! 楽しんでってもらってね、ケガなどないように、気をつけて、、、ああああ~っ!!!!(←と、前のスペースでいきなり転ぶ←爆笑!!)
観客爆笑
大和:どうした!? 弘樹!!(←と別の場所を見て言う)
弘樹:ああっ!! 段差があるの、気がつかなかった!!
大和:大丈夫?気をつけて?(←と涼の方を見ながら言う)
弘樹:おーい!!(←こっちこっち、みたいな)
観客笑
大和:札幌と言えば、ファイターズ、○×%◎$…(←日ハムの稲葉?のマネしたらしい)誰でしょう?
観客笑
涼:今回、このアルバムを作成するにあたって、皆さんに伝えたいこと…メッセージをね、伝えていこうと思っているんですけども。今回この会場は2000人!! ということで、2000人で騒いで楽しんで行きましょう!!

♪キマグレ23
♪オシャレバンチョー(弘樹「バナナ」「チャオズ」などは観客に言わせてました)
♪イカサマー
♪ハイビスカス

MC2

涼:札幌には昨日入ったんですよ、皆で。
弘樹:札幌には、美味しい洋食屋さんがあるんですよ。リーダーと皆で(スタッフ?)何度か行ったんですけども。こういうレベル来たな。
観客:え~?&笑
弘樹:いや、北海道と言えば、ジンギスカン、海の幸…あとは、とうもろこし、ラーメン…とかじゃないですか? でも、(あえて)洋食屋。俺たちも、こういう所まで来たな!! 俺、札幌人なんじゃないかな!?
観客拍手
涼:札幌にあるの?
弘樹:そうそう、アソコの道を左に曲がってソコを曲がってって、、、俺、札幌人じゃないかな!?
観客爆笑
涼:北海道は、セイコーマート?(←北海道にあるコンビニ)が北海道のコンビニ?沖縄で言うと、ローソンみたいなもんでしょ?
観客:えー?
弘樹:涼、ローソン入れる?(←太ってるからと言いたいらしい)
涼:ローソン入れる?(←何故かやーまに向かって聞く)
大和:笑 何で俺に聞く?
涼:誰がデブだって?
大和:誰もデブなんて言ってないよ!!
涼:俺がデブだから(入口に)挟まるってことでしょ?
弘樹爆笑
大和:そうそう、コンビニと言えば、こっちのコンビニではどこも売ってるんだけど、とうきびアイス?北海道の名物の、最中?
観客無反応
弘樹:笑(観客が)無視してる。
大和:最中なんですけど。
弘樹:笑 合ってるじゃないですか!!(←観客にツッ込む)
観客笑
大和:これ(とうきびアイスのこと)言ったら、会場ウケるはずなのに。
弘樹:(会場見渡して)ややウケじゃないですか!!
観客爆笑
弘樹:子供さんはわかるんじゃないですか?(と言って、会場にいる子供を見渡すが、微妙な反応…笑 )
大和:僕の息子は、とうきびアイス!! わしゃハブの形しとんじゃ!! こういう形(と言って、腕を挙げて手をハブの頭みたいな形にする ←とうきびアイスネタがウケなかったのでヤケクソ?笑)
観客爆笑
大和:普通はこう!!(ハブの形の逆)だけど、俺のはこう!!(めっちゃ反り立ってる感じ 笑)
涼:そこまでじゃないでしょ。
大和:(腕を下に下げて)いつもはこうだけど大きくなったらこう!!(と腕を上に挙げてハブの形)小さくても毒持ってますから。
観客爆笑
弘樹:今回は、自分たちが満足するアルバムを作ったんですけども、出来上がったら「俺たちも大人になったな」って思えるようなアルバムになったと思います。
涼:歳取ってきたな。
弘樹:いやいや、まだまだ行けまっせ~!!
観客笑
涼:そんなメッセージを込めて作った曲です。大人も子供もわかる曲だと思います。

♪ファクトリー
♪エブリシング
♪ビートイット
♪リサイクル
♪白血球赤血球(やーまの振付け、定着しているようです)
♪ラブパレード

MC3

涼:せっかくなんでね、楽器隊にも一言ずつ話してもらいましょう。
観客:キャーキャーキャー!!!
直人:えー、北海道、釧路、旭川と、3回目なんですけど、明日、、、明後日?稚内に行くんですけど、僕は北海道が好きなんですよ。実は昔、3年間くらい北海道に、、、
観客:へえ~?みたいなビックリ反応
直人:、、、住みたいな、と思ってたんですけど、、、
観客笑&えー?
弘樹:笑 住みたいな?
直人:(うんうんと頷きながら)そのくらい、北海道が好きなんですけど、、、なので今回は、最後までお付き合いください。
(マイクが洋に渡る)
観客:キャーキャーキャー!!!
洋:えー、後ろの方まで届くように弾くんで、、、付いて来て下さい。
観客:キャー!!
(マイクが佐野さんに渡る)
佐野さん:こんばんは。オレンジレンジのツアーには何度も参加させてもらってるんですけど、今回も参加さしてもらって、毎回毎回楽しくてしょうがないです。今も楽しいです。宜しくおねがいします。
観客拍手
涼:ありがとうございます。
大和:それもこれも皆のお金さま。
弘樹:こら!!笑 今回は曲の中で色々チープな演出(「ビートイット」の着ぐるみ隊のこと)をね、してますけども。
涼:チンチンな演出。(←涼さんいきなりシモ)
弘樹:あの動物(着ぐるみ隊)は、旭山動物園から連れてきました。曲の中でも羊が鳴いてますしね。
涼:(大和に向って)うさぎでやってみて?
大和:何で俺にふるか!! あんた最近いじるね? オマエやってみてよ。羊バージョンやめて、うさぎバージョンで!!
涼:、、、うさぎってどう泣くの?
観客笑
弘樹:じゃあ皆さんにやってもらいましょう!!セイ!!ホーオ!!
観客:ホーオ!!
弘樹:セイ!!ホ!!ホ!!
観客:ホ!!ホ!!
大和:セイ!!ホー、、、ここは頬(と言って自分の頬を指差す)
観客爆笑
弘樹:笑 台無しじゃないですか!!
涼:まだ盛り上がる曲やってなかったけど、ここからはどんどん盛り上がる曲行くんで付いてきて下さい!!

♪ビトウィーン
♪アンロックスター
♪チェスト(何度聞いても奏重鼓なんとかバージョンに似てる)
♪鬼ゴロシ 最後ファイヤー

MC4

☆青年の主張コーナー☆

弘樹:ヒーハー!!!(←いきなりブラマヨの小杉のマネ)
観客笑
弘樹:今回は皆さんに伝えたいことがあると言いましたけども、曲で伝えきれないことをね、話したいと思いまして、えーこのお立ち台をね、僕が作りまして(観客笑)お二人に語ってもらいたいと思います。皆さん、ぜひ耳を傾けて聞いてください。

◎涼の主張

涼:今回北海道と言うことで、言いたいことは、倉本聰さん。「北の国から」の倉本さんの、富良野塾。そういう活動とかあったり素晴らしいと思います。世の中にリアルに必要なもの、例えば携帯、パソコン、色々あると思いますけども、世の中に本当に必要なものは何だと思います?大事なのは、水と火。携帯も大事だけど、火と水は大事です。これがなかったら生きていけない。北海道は水が冷たい。沖縄は、雨水だからかもしれないけど、水が温かいんですよ。だから北海道の水は、冷たくて美味しいなと思って。北海道は車移動だったんですけど、この広い大地と空を見てたら、この自然が大事だなと思ったんですよ。そして人にも優しくできたらいいなと思います。
観客拍手(涼、お立ち台から降りる)
弘樹:おばあと話すと、「お前たちはいいよ。今の時代は楽だよ」って言われるけど、実際ピンとこないさ。街の中にいると気付かないけど、北海道見ると、気付く。
涼:そうそう、こうやって色々な場所へ来て気付く。俺たちオレンジレンジだからじゃないと気付かなかった。

◎大和の主張

大和:日本語ヘタクソですけど、ヨロシクお願いします。
観客拍手
大和:涼の言ったように、携帯は必要ない、、、じゃなくて、必要だけど、便利すぎる。便利すぎていらないものがいっぱい付いてる。これ以上、便利にしなくていいと思うんです。かけられて受けられればいい。今の世の中は便利すぎる。水道をひねれば水が出てくる。昔は、おじいおばあは頭にタライ乗せて水を運んだんですよ。そんな人のために、バリアフリーにするとか、もっとそういうことをして欲しい。なんかもったいない気がするんですよ。使ってる能力が。だからもっと、思いやりの心を持って欲しい。戦争も暴力も無意味。一番必要なのは、思いやりの心。どんどんピースフルになってほしい。僕がこうやってこの場にいるのも、皆さんのおかげだし、こうやって僕たちの歌で元気になれたら、(胸に手を当てて)生きてて良かったって思うから、、、これからもいっぱい、元気をあげるから、、、(←泣き声になる)ヨロシクお願いします。
観客拍手

♪ジャポネーゼ
♪サイレントナイト

MC5

弘樹:先ほどのやまさんの涙、あれは人間の感情です。涙を流した分だけ、優しくなれます。こうやって皆で思いやりを持って、隣の人と手を繋いでいけたらいいなと思います。沖縄と北海道、距離は離れてるけど、今日はこの場所でいい空間を作れたと思います。
観客拍手
涼:一人一人から力をもらえて、リーダーも好きって言ってたけど、それ以上に北海道が好きです!!(←何で対抗してる 笑)
観客拍手
大和:俺は泣き虫だな~、、、ホントに、皆のおかげで、、、(と言いながらまた涙)
弘樹:笑 またっ!?
大和:(ちょっとテレ笑いしながら)一緒に頑張って行きましょう!!
弘樹:(頬笑みながら)やまさんが泣いてるから、次の曲で終りです。
観客:えー?&笑
大和:何で俺が泣くと終わる?
弘樹:笑 それでは聴いてください、瞳の先に

♪瞳の先に

EN

♪スペースガール
♪ソイソースのテーマ
♪キリキリマイ
♪ユメカゼ

最後は全員が手を振って「ありがとうございました」と言い、ハケる前に会場に向かってちゃんとお辞儀をしてハケて行きました。
なんだかすごくいい印象でした。

♪フィン(映像)

PM8:30頃 ライブ終了

会場から外へ出ると、雨は小降りになっていました。
今回、「家族旅行」と称して半ば無理やり北海道ライブに参戦しましたが、子供たちも「ライブが楽しかった」と言ってくれたし、何より、北海道でライブに行けて、彼らを見られて、本当に良かったです。
席の悪さに最初はどうしようと思ったけど(笑)ライブが終わった後はそれも気にならないくらい、すごく満足&充実感がありました。
やーまの言葉、伝えたいことが本当に伝わってきたし、心に響きました。話しながら泣いてしまっているのを見て、改めて、やーまってすごくいい人だなって思いました。
セトリは、あたしは秦野・宇都宮・札幌、3回とも同じセトリに当たっているのですが今回はすごく満足したし、楽しかったです。

ちなみにうちの息子は、この旅の間にインフルエンザに感染しました(-▽-; 笑


以上です


あんがとでした、eちゃん♡( ̄ω ̄)ムフン
確かに席環境は重要だよね
たとえ後方担当でも環境が良かったらそれなりに楽しめるし、もし前方担当でも環境が悪かったらちっとも楽しめないし、、
やーまの言うとおり自分が自分がじゃなくて少しでも周りの人に思いやりを持って接する事を全員が出来たのなら、、そんな素晴らしいライブはないと思います
って、珍しくマジメに書いちゃいましたね( ̄ω ̄∥ヘヘ
まぁサラっと流しといてくにゃにゃい、下痢ウンのごとく~


追伸:Aっ子ちゃんへ

今回は残念ながら間に合いませんでしたけど(もうちょっとだけ早くお願いネ 笑笑)次回サッポロ期待してますにょ( ̄ω ̄)ケケケ