mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

メリークリスマス

2005-12-24 22:27:32 | 日記・エッセイ・コラム

昨日のクリスマスイブイブ(まあ前々夜ってことだ^^;)は例のお気にの子とプレゼント買いに同伴で会うことができました。ヴィトンのベルトが欲しいと言うので、渋谷で待ち合わせて西武に行ってきた。いやー、もうまさしく今がかき入れ時と言わんばかりの混雑。一年の売り上げの何パーセントがクリスマスにあがるんでしょうね。それはさておき、欲しがってたものが予算よりちょっと安かったので、もう一点スカーフもおまけで買ってあげちゃった。締めて7万弱。彼女が笑顔で喜んでくれたから、もうこれくらいってなもんだ。よくよく考えてみると、今まで女の子にプレゼントした中で最も高価だったのだが。ご飯食べてからお店に行ったら、彼女はあらかじめおいらへのプレゼントを用意してくれてベストとマフラーとタイピンもらったyo ヽ(´ー`)ノ。

あまり長居する気はなかったのだが、けっきょく延長延長しちゃって(ぎりぎり間に合うつもりだっただが)終電をたった数分タッチの差で乗りそびれた orz。

話は昨日の昼に戻るのですが、アニエスbのジャケットの修理ができあがったとの連絡をもらったので引き取りに行ってきたです。修理に出した日の日記で褒めちぎった店員さんが、顔を覚えてたらしく見た瞬間に反応されたのでまた感心。包装する際においらがヘルメット持ってたのを見たせいか「なるべく小さくたたんだ方がいいですよね?」と気を利かせてくれてまたまた感心。

ヴィトンの店員も対応がすごくよくて、夜ご飯食べてる時にも話題にしたんだけど、ああいう一流ブランドの店員は(まあ、たまたまあたった店員が素晴らしかったのかもしれないが)対応がよいのかという話になって、教育プログラムが行き届いているか、自分がブランド名を背負っているという自負がそうさせているのか、てな二つの話で落ち着いた。

21日の日記を書いたあと、録画しといたあいのりスペシャルのビデオを見たです。ラブワゴン最長記録なヒデの旅終了特集でしたが、ダブル告白で選ばれなくてえーっ(落胆、ってな感じ。なんていうか、結局はフィーリングが合うことの前には、その人を思って努力することはあまりにも無力なのかなあ、とか思うと。

なんか今日この後、またあの子の店に行く、らしい。ノルマがあった三連休のクリスマスチケットが結局捌けなくて売れ残っちゃったからあげる、とか言って貰っちゃったもんで。

今夜のテレビ映画は「ローマの休日」をやってて今見てる。オードリー・ヘップバーンがとても可愛い名作だけど、それに加えてグレゴリー・ペックが格好良くて好きなんだよなあ、これ。

土曜の昼飯 ゆずつけめんうどんとミニ牛丼
金曜の昼飯 ampmのグルメミックスサンドとえびとブロッコリーのサラダ
木曜の昼飯 キーマとマトンのインドカレーセット

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はキャバ好きではない。嫌... | トップ | なんだか疲れた3連休だったな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事