mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

やっぱ寝不足やがね

2007-01-31 22:03:34 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜は結局だらだら過ごしてしまい、寝たのがam2:00前くらいになってもうた。あー、起きれたのは良かったけど、眠気を耐えるのが今日の仕事になってしまいますた。

水曜の昼飯 ポークソテーオニオンソース

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロクでもない夢

2007-01-30 23:55:04 | 日記・エッセイ・コラム

さて、昨日は無事休肝日ということで酒は飲まずに寝たんだが、うとうとしてからおかしな夢を見て1時間くらいでがばっと目が覚めてしまった。その夢ってのが、自分の部屋に不特定な知り合い(漫画だと顔が「?」で表現されてる状態みたいな)と一緒にいたんだが、なんか刃物を持った暴漢が押し入ろうとしてきて、不特定な知り合いが止めようとしたら、ドアの外に引きずり出されてしまい、その暴漢が部屋に入ってきてしまい刺される~!みたいなところで目が覚めた、と。なんちゅー夢や orz。そんなんで目が覚めてしまったので、すぐに寝続けられる訳もなく、猫の様子をみたり(ミントは至って平常)、水分補給したり、煙草一服したりしてたら、キャットタワーの突っ張り天井の緩みが気になって、必死になって直したりしてた。真夜中に何やってんだか orz。1時間くらいして3時過ぎには寝られたみたいですけどね。あー、今日も昼間は眠かった。

12月に雨で中止になったテニスレッスンの振り替え分を今月中に消化しないといけないということで、今までレギュラー以外の土日にする気にもならず、チーフコーチが担当してる夜の初中級・中級のレッスンに振り替えをしてみた。今のスクールに来てから夜のレッスンを受けるのは初めてで、トータルでも夜間帯にやるのはかなり久しぶりだったのだが、昔からそうだったのだけど暗めのところでは球が見えないのが、もっとひどくなっとるような気がした・・・。なんか黄色いぼやーっとしたのが飛んでくる、みたいな感じで、なんでちゃんとラケットに当たるのかが不思議な位、見えない。レッスンの内容は今のところではかなり良い内容だったので、ちょっとこのクラスに移動しようかと思ったくらいなんだが、あんなに球が見えないんじゃ、ということで悩んでしまってまつ。以前にあつらえた眼鏡もあるんだが、今度はこれ掛けてレッスン受けてから検討しようかしら。

あー、あとネックになってるのが時間。20時スタートなんで終わるのが21時半。帰宅してから風呂沸かして入って、やっと落ち着いて飲み始められたのが22時半過ぎになっちゃうんだよねえ。んでミントの運動会に付き合ったりなんだりして、この日記書いてるのも日付が変わるぎりぎりでつよ。

まあ、必然的に火曜日も酒量が少なくなるわけで(ちゃんと早めに寝られれば)、月曜の休肝日と合わせ技で、良いと言えば良いのかも知れないけど。

火曜の昼飯 肉詰めピーマンフライと豚汁

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は休肝日ですyo

2007-01-29 21:58:37 | 日記・エッセイ・コラム

今日は月曜なのでちゃんと休肝日をやっとります。月曜日は今年5日目だが、まだ2日しか禁酒していない。いかんいかん、今日はちゃんと飲まないで過ごしますよw。

毎週月曜日朝の通勤時はスポーツ新聞を買って読んでいるが、この時期はあまり面白いニュースが無い。読んでてもなんかいまいち。なんかそう言えば今日のニュースではないのだけど、モーニング娘。のコンサート会場で開演前にはしゃいでたのかなんなのか知らんがアリーナの3階席から落ちて重傷を負った阿呆がいたそうな。年齢35歳って、、、(´д`;)。

月曜の昼飯 鶏肉のソース煮込み

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実質個人レッスン

2007-01-28 21:35:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日も基本的にはテンプレ通りな日曜の過ごし方だった訳です。が、テニスのレッスンに行ってみたら、レッスン生が俺一人。おまけに何故かコーチは二人 Σ( ̄□ ̄!!。どーゆーことよ、これ。普段の倍以上疲れた。昔だったらまだまだ走れるような感じでも、足が追っついてかねーよ orz。今回に限ってコーチが二人だったのは、なんか来週から担当コーチが変わるそうで、その顔合わせ的な意味だったらしい。でもレッスン生が俺だけじゃ、意味ねーじゃんかw。

日曜の昼飯 ファミマのベジタブルミックスサンド

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットベッド

2007-01-27 22:31:54 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はキャバクラ行くことになっててキャバ子の出勤は21時。仕事終わりから時間が余ってたんで職場の人と3人で飲みに行った。そしたら話が盛り上がっちゃって、散会したのが22時w。キャバの料金安い時間、過ぎちゃったじゃないか。まー、でも気心知れた仲間で飲むんは楽しいからしょーがないよねえ。

しかし最近ちょっとキャバクラも乗り気じゃないことが多い。今のキャバ子は指名するようになってから1年以上経つが、やらせてくれんからかな。

帰宅してから中二日でオナヌーしちゃって、別に異常無いのが出たような気がするんだが、酔っぱらっててよく覚えてない orz。また血ザーメンだったらもっと焦って覚えてるはずだから、まあたぶん大丈夫だったんでしょう。

今日の昼間はテンプレ通りに歯医者と掃除だったんだが、夕方は猫じゃらしその他の猫備品を買いにホームセンターへ。ペット用ベッドを買ってみた。座椅子に居座られるのもいろいろやっかいなもので、なんとかこれをホームポジションにしてくれたらな、と。帰ってから広げてみたけど、やっぱり警戒してるw。置く場所の問題もあるんだろうが、なんとか早く寝る時にはここで寝るようになって欲しいもんでつ。

土曜の昼飯 なか卯のカレーうどん
金曜の昼飯 牛肉の柳川風

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味、平和な日

2007-01-25 23:49:59 | 日記・エッセイ・コラム

今日は取りたてて書くこともないなあ。仕事はちょぼちょぼやることあったり、打ち合わせがあったり、それの議事録書いたりと、成り行きで過ごしてたら終わったって感じかに。暇なよりは全くよい、ほどほど平和な一日って感じか?

木曜の昼飯 鮭いくら丼

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血ザーメン

2007-01-24 23:38:26 | 日記・エッセイ・コラム

いやあ、そうそう仕事も毎日暇が続くわけでもなく、今日はちょっとばたばたしておりました。おかげで仕事時間が短く感じたことw。いや、笑ってる場合じゃないんだが。

昨日の日記に書こうかどうしようか迷って止めてたことを一つ。こりゃさすがに直接の知り合いには言えないが、ここにだったら書いてってもいいかな、と思い直して、今日記録に残しておく次第。

仕事休むことに決めた後、なんか妙に欲情して一発オナヌーしちまったんでつ。そしたら、発射した液体・いわゆるザーメンの一部に赤い血らしきものが Σ( ̄□ ̄!!ノノ。いや、相当焦りましたけど、でも具合悪いのも事実で、その後はすぐ寝ちゃったんですけど。昼過ぎまで惰眠を貪ってから起床して、病院行ったほうがいいかどうか散々迷ったんですが、ぐぐってみた結果、50歳以下で一回だけならたまたまということが多そうなので、様子見ということにしますた。っていうか、続けてそんなことになったらかなりヤバそうなんだけど、昨夜も今夜もさすがに一人エッチする気にもならずに、症状的にどういう具合なのかは全然解りません。それ以前に、出来事のインパクトが大きすぎて、ちょっとインポになりそうでつ・・・。

それに比べてミントはと言うと、どうも発情期の傾向が若干。餌くれでもなく、かまって遊んででもなく、やたらと甘え風の声で鳴いてきてる。でもその鳴き声が、おいらのイメージしてる盛りの声ともちょっと違うような気もするんで、ほんと、何して欲しい状態なのかがいまいち把握できなくて困っとる。

水曜の昼飯 鮭の塩焼きと冷や奴

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日臨時休業

2007-01-23 22:51:49 | 日記・エッセイ・コラム

朝起きたらとてもしんどくて、仕事休んじゃいました。最近の暇さ加減もあって、モチベーションが落ちまくってたのもあるしねえ。昨夜、酒飲んでたからかどうかは因果関係不明。有休無駄遣い orz。

夕方には回復して煙草も無くなりそうだったので、買い物へ。ここ最近、横溝正史原作・市川昆監督の映画金田一耕助シリーズで石坂浩二が金田一役をやってる作品5作を順番ばらばらで見てたんだが、今日は「獄門島」を借りてきて見た。これで全部見たことになる。

火曜の昼飯 アロエヨーグルト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そのまんま東知事

2007-01-22 21:49:33 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は国内一部の県で知事選挙があったのですね。本来昨日の日記で書くべきことなんだろうけど^^;。んで、ある程度話題になってました宮崎県知事選では、そのまんま東氏がみごと言っていいほどの票を得て当選。私はフジテレビの速報で20時20分ほどに知りました。当選するかどうかも疑わしい程度に思ってた私としては、大差と言っていいほどの勝利に意外もいいところでしたけど、タレント候補と言われ立候補するも、事務所を辞め退路を断ち、有名人の応援も一切辞退して政策を訴えることを重視した姿勢が、共感を呼んだとしか言いようがありません。タレント知事は横山ノックだの田中康夫だの故青島幸男だの、ロクな結果を残した人はいませんが(※注・現都知事の石原閣下は国会議員経験まである人なので政治素人ではなく、この中には含みません)、その辺を汲んで彼にはちょっと期待してあげてもいい、、、のかなw。まあ、理想を語ることと実行することは違うので、こればかりはやってみないと解りませんが。

なんっつーことをだらだら書いてるほど、個人的には何もありませんでした。あー、休肝日を休んじゃってますw。てか、今年になってから、まだ先週月曜の1日しか休肝日を取ってないじゃないか。

てなことを書きながら煙草吸ってたんでつけど、猫の様子を見ようと後ろを振り返ってから元に戻ってみたら、先っちょの火種が無い?!慌てて周りを見渡してみても見あたらなくてかなり焦って座椅子から上半身を浮かせてみたら、ぽとっと座椅子の上に。あわわわわ、などと慌ててる内にカバーを焼いてウレタンの中へ沈み込もうとするんで、卓袱台の上にあったおしぼりウエッティを取り出してぎゅーっと。はあ、鎮火。あぶねーなあ・・・。例えばベッドなどでも、小さい火種が中に入り込んで大きな火になることもあるって話は聞いたことあったが、まさか自分が似たような目に遭うとは。いや、事故にあう奴ぁ、みんなそう思ってるんだよな。皆さんお気をつけください。

月曜の昼飯 ししゃも焼きとなめこおろし

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャットタワー

2007-01-21 22:39:32 | 日記・エッセイ・コラム

午前中寝てたら佐川急便から代引き荷物のお届け連絡有り。金曜の日記に書いた後、結局web通販でキャットタワーを申し込んでしまってたのが、もうお届けとか。早っ。十数分後、荷物が来たが、でかっ。しかも重たーい。写真とっておけばよかった。で、午前はまだ寝てたかったから、またすぐ寝てしもうた。

テニスから帰ってきて一息ついてから早速組み立て。こんな感じ。
Nec_0022_2
やっぱでっけーよ、これw。上にある小屋みたいなのが俺の顔と同じ位の位置なんで、その天井部分で180cm以上あるぞ。

とりあえず設置直前のミントは超警戒モード。夜になってから猫じゃらしで誘導しながらなんとか中段位までは昇ってくれたかなと。あとは徐々に慣れて、上の方まで昇ってくれれば買った甲斐があるってもんだ。まあ、あせらず。

そんなんで週末は終わりな訳です。

日曜の昼飯 セブレブのミックスサンド

コメント
この記事をはてなブックマークに追加