mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

全然GWっぽくねえ

2009-04-30 21:40:23 | 日記・エッセイ・コラム

GWの狭間となる出勤でしたが、基本的には暇だった。ま、休んだところですることも無し、おいらまで休むとチームの下っ端スタッフが一人だけで出勤になっちゃうので、それも可哀想だしね。

基本は暇だったが、午前中から夕方までちょこまかとした用事の電話はあったりして、しかも大したことじゃないのだがやっぱりおいらじゃないと通じない話ばっかだったし。んー、やっぱおいらって仕事量少ないけど、その存在価値ってあります?みたいな。(ないない)

若干曜日の感覚が変になってきてまつ。休み明けだから月曜日みたい。

木曜の昼飯 鶏唐揚げと豚汁

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車でお見舞い

2009-04-29 21:31:40 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜はテニスのレッスンをサボって、地元スナックへ飲みに行った。どうも肩の痛みが完治していないのと、夜はボールが見えにくいので、気持ちが消極的。日付が変わる前に帰宅はしたんだが、PC起ち上げる気にもならずさっさと寝てしまった。

今日はお休みなんでゆっくり寝てたんだが、午前中に仕事の電話で起こされる。何度かかかってくる電話に対応して一段落したのが11時前だったかな。さてどうしようかなと思ったが、また寝たw。

13時過ぎまで寝てたが、今日はおいら一人で親父の病院へ見舞いに行くことになった。バイクで行こうかとも思ったが、事前にエンジン掛かるかどうか心配だったが、かかる前にバッテリーが切れた orz。ので、バス+電車で行くことに。面倒だし時間も遅くなってしまったので、昼飯は食べなかった。近所のバス停からバスで用賀まで行き田園都市線であざみ野まで。そこから横浜地下鉄でセンター何とかって駅までのはずだったのだが、センター北とセンター南があるΣ( ̄□ ̄!!。とりあえず手前のセンター北駅で降りてみたが、どうやら違う模様。次の電車でセンター南駅まで行ったら合ってた。手ぶらもなんなんで、デパ地下で見舞い品のゼリーとプリンを買って病院へ。1時間半ほどだらだら話をして帰ってきた。

横浜市営地下鉄ももう一本のグリーンラインというのに乗ったことがないので、無理矢理これに乗って帰ることにした。ので、何故か全然関係の無い日吉駅につく。いい加減腹も減ったし、たまには知らないところで飯を喰うのも良いだろうということで、日吉で食べることに。しかし全く土地勘のないところなので良さげな店が見つからず、こぢんまりとしたレストランに決めるのにかなりの時間を掛けてしまった。せっかくなので贅沢して3500円のタンシチューのコースを食べた。もうちょっと安ければ最高だったかなあ。

日吉から東横線で自由が丘、そこから大井町線で二子玉川へ。よく考えたら田園調布からバスに乗れば家の近くまで行けたのに、と田園調布を通過した後に気づく。まあいい。二子玉川からバスで、バイクパーツ屋のNAPSに寄る。電源コンセントからバイクのバッテリー充電できる充電器を買いたかったのだが。そこから歩いて実家へ寄って今日のことを報告して帰宅。30分以上歩いた。疲れた。

あー、休みとは言え水曜日。洗濯せにゃ。

水曜の昼飯 無し

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽く吐血?

2009-04-27 22:02:46 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜、寝る前の歯磨きしてたら、吐いたw。歯ブラシでどこかおかしなツボでも突いてしまったんだろうか。夕飯からそれなりの時間は経っていたので、飲み過ぎで吐くみたいなげろげろっって感じでは無く、胃液にプラス少し固形物を吐いたみたいな感じね。いや、吐くのは久しぶりだなあ、ってのはどうでもよくて、最後に吐いた後に若干血が混じってるのを見て焦る。今日になってから調べてみたが、ケツから出る血と同じで、濁った血だとかなり内臓的にやばいみたいだが鮮やかな色の血であればまああまり心配無いらしい。しかし、ケツからちんこから口から、よく血が出る体だw。いや、笑ってる場合じゃねーよ。

ということで、当分は胃に優しい食事を心がけることにした。夜も酒をどうしようか迷ったが、結局飲んでるし。でも何も食べずに飲むのを避けるようにはしようと。てか、酒、飲むなよ、が最優先なんでしょうけど。。。

月曜の昼飯 麻婆豆腐と豚汁

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐野元春w

2009-04-26 23:19:03 | 日記・エッセイ・コラム

今日は日曜日なので、親父の見舞い。昼まで寝て、まあゆっくり出掛けました。何か今回は長々と引き留められて、実家で女子ボウリングの番組も間に合わず18時過ぎの帰還となりました。

今日のガキ使いですが「佐野元春の500のコト」って。。。冗談企画かと思ってたら、本当に出てきてるよ。おいおい、どーゆーこっちゃ。いや、今見てるところだが、なんかシュールだな。どこから佐野元春が出る話が出て、どうまとまったらこの番組に出るのかが不思議で仕方ない。

日曜の昼飯 セブレブのひと口サンド(ミックス)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨な一日

2009-04-25 21:46:05 | 日記・エッセイ・コラム

今日の天気予報は一日雨とのことで、朝、一度起きてみたらやっぱり雨。二度寝して11時頃起きて外見たらやっぱり雨。もうこりゃテニスは全部中止だなということで13時までがっつり寝る。

今年に入ってから、土曜日のコートがある日にやたらと雨が多い。2回に一回弱が雨で中止になっとる。レッスン自体、火曜も雨だったので2回連続で休みだ。今年って全体的に雨の割合多いっけ?

起きて昼飯喰いに行き、帰ってきてから掃除どうしようかと思ったんだけど、雨降ってるし暗いから止めた。そのままgdgdしてたらあっと言う間に夜になってしまった。実家行く前に図書館へCDを返しに行くのと酒の買い出し。

あー、なんて意味無しな一日だったのでしょう。

そう言えば、一応今日からゴールデンウィークってことになるのか?しかし飛び石過ぎて全然G.W.っぽく無いし。

土曜の昼飯 ドリアとモカフロスティパフェ付き

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時計、治ってねえw

2009-04-24 22:10:31 | 日記・エッセイ・コラム

今朝起きて、粛々と出掛ける準備をしていた際に、腕時計を付けようと昨日修理(という名目で電池交換だけ)から上がってきた件のスカーゲンを手にとってみたら、、、やっぱり日付変更前の23時代で止まっとる。。。電池交換、全く意味無えw。手にとって強く振ったら、また動き出した。ちっとも治ってねえじゃん。4,000円も払ったのにw。もう一回新宿のヨドバシカメラまで行くのめんどくせえ。とりあえずもう少し様子見るけど、変わらないようならまた持って行かざるを得ない。一発で決めてくれよ。

今日の仕事帰りは久しぶりに地元スナックへ寄ってこうかと昨夜から思ってたんだけどさあ。めざましテレビの占いでさそり座11位。おまけにそのコメントがたまたま「寄り道せずにさっさと帰れ」みたいな内容で、おいらびっくり。なんで寄り道しようかと決めてた朝にそういう占い結果が出るのかねえ。偶然にしては怖ひ。どうしようか迷った挙げ句、まっすぐ帰宅したおいらはチキンそのものw。

女子プロゴルフプレイヤーで有村智恵ちゃん、おいらの最大お気に入りってのは前にも書いたが、今日から始まった今週のトーナメントで、な、なんとアルバトロスを決めてトップ通過だとか!おー。。。ん、ちょっと待て。先週買い換える前の待ち受けに智恵ちゃんを貼っていたのだが、携帯変えて新しい方はまだデフォのまま。あーーーっと、おいらの携帯待ち受け画像はデスノートでしょうか。前にも似たようなことを書いた記憶が。。。非常に複雑な心境だが、とりあえず現携帯の待ち受けは週末まで変えないようにしとくので、日曜まで頑張れ智恵ちゃん!

金曜の昼飯 すき焼き風煮

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くさなぎバカスw

2009-04-23 22:36:26 | 日記・エッセイ・コラム

うちらは今4人グループで仕事をしているのだが、一番若い(っつーても30過ぎだが)奴はもうすぐ今の仕事に就いて一年。つい最近までアシスタントみたいな感じで単独で任される仕事はほとんどなかったのだが、一人抜けることになり担当替えになって、やっと自分が一本立ちしなきゃならないメイン担当のユーザーが付いた。んで昨日のことになるのだが、そいつがお客さん提出用の故障報告書を作らなきゃならんことになり、少しおいらがケアしてやることになった。おいらは一から手取り足取り教えてやる方法はできないので、とりあえず何でもいいから自分の感性で作ってみろ、それを添削してやるから、と。んでできた報告書見たら、、、なんだこれ(´д`;)。とりあえず真っ赤に修正してあとはチーフによろしこ、と。

思えば最初に今の職場で仕事することになったのが、ちょうど10年前だった。当時、何も解らなかったおいらも、報告書やら資料やらを上司からいっぱい赤ペンを入れられて書き方を覚えていった訳なんだが、10年前においらが作ってた文書もあんなものだったのだろうか。。。いつの間にやら教える側になってるし。

さて、夜は新入社員の歓迎会なのでした。うちの会社も発想が面白いねえ、歓迎される当事者の新入社員達に幹事やらせるというw。その新入社員のうち、一人の女の子がおいらの前に座ってきまして最初は何を話したものやらとやや困ったのだが、自己紹介コーナーで周りからの質問突っ込みにアニオタカミングアウトしてガンダム00も好きだとか(゜∀゜)。後半、こちらもほどよく酔っぱらいになってたので、ガンダム話で盛り上がるw。会社でガンダム部を作るとか訳解らないこと言ってるし。ガンダム部はいいけど、何やるんだよw。

そんなこんなで気がつけば散会が23時を回ってた。帰宅したら日付が変わってたので、缶チューハイ一本だけ飲んでさっさと寝ましたとさ。

さて、今日も何とか出社してからwebを見ていたら、なんでもSMAPの草彅剛が公然わいせつでタイーホされたとか。わいせつ罪なんて聞くと、レイープとか痴漢とかちょっとエグいのがまず思いつくじゃないですか。よくよく記事を見てみたら、酔っぱらって公園で裸になって騒いでたのを通報されて、抵抗したからタイーホだと('A`)。公表されたのが9時過ぎだったから、朝の番組ではまだ分からなかったのね。しかし今回は普通に草彅容疑者って書かれてたな。なんでいつぞやのように草彅メンバー、じゃないの?さすがに前回の稲垣メンバーの時にネットでもさんざん呆れられたから、自重したのかしら。そんな自浄能力がテレビにあるとも思えないがなあ。

かと思いきや、2ちゃんのニュース速報板では、鳥越俊太郎が「午前3時の公園でだれもいないところでしょう。 公衆の面前じゃないんだから公然わいせつにはならないと思う。逮捕までしなくてもいいのでは?」 とテレビで言ったとか何とか。事実なら、頭おかしいとしか思えねえw。

んでもって夜のニュースですが、報道ステーションではどんなお気遣いのある取り上げ方をされるのかと思って今見てますが、いきなりトップで扱ってねえw。なんかH&Mとユニクロが中国進出のどうたらこうたらとか、どうでも良いような話から入ってるwww。二番目に緊急ということで大阪の小四女児行方不明の新展開の話。これはまあ分からんこともない。んでやっとこさ22:11に三番目の話題としてやっときた。5分程度でさらっと終わらせた感じ。まあ、内容的にそんな大して伝えることもないと言えば無いので、こんなもんかね?この後の他局のニュースも見てみよっと。

止まってしまっていたスカーゲンの腕時計ですが、電池交換だけで済んだとのことで今日の帰りに引き取ってきた。やっと平日にあの大きくてスーツには似合わないNIKEのをしなくて済む。

木曜の昼飯 五目冷やし中華と五目いなり
水曜の昼飯 ハンバーグ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日は雨がち?

2009-04-21 22:53:41 | 日記・エッセイ・コラム

今日の夜テニスですが、2週続けて雨で中止です。天気予報がばっちり当たりますたねえ。肩の痛みがまだ引かないこともあり、今日は無しで良かったかと。あの子に会いたいってのは、ちょっとありましたけどね。

明日は自社の新入社員歓迎会があるんだっけ。まあ、歓迎するのはいいんだが、いつまでいてくれることやらw。

火曜の昼飯 鰯の梅しそフライと豚汁

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

基本、平和

2009-04-20 22:06:26 | 日記・エッセイ・コラム

20日の月曜日ということで、スポ新とビッグコミックオリジナルを買って、かつ先週借りてきてた小説もありと、鞄の中が読み物でいっぱい。こんな一度に読めねえw。それは冗談としても、行きはスポ新、帰りはオリジナル。小説は明日以降だよ。

て言う、その程度しか書くことの無い平和な一日。

(追記)
と思いきや、先ほど実兄から電話がありまして、穀潰しの日本代表みたいな生き方をしていた叔父が癌で長くてあと3ヶ月なんだとか。兄弟揃って癌かよ、みたいな。実兄は、その役割として親父やお袋にそれをどう伝えたらいいんだか困ってしまってわんわんわわん、で俺に電話してきた。おいらは「叔父はこれ以上ない好き勝手な生き方をしてきたんだから、家抜け出して酒飲みに行き酔っぱらってその辺のどぶ川に落ちて溺れ死にました、っつーてもみんな納得するんじゃね?」と言いますた。何の解決にもなってねえ回答w。ま、それは極論なんだが、それでもいいよねってことで、癌で余命幾ばくみたいなことを言ったら混乱に拍車を掛けるだろうということで、親には言わないことで内諾。どいつもこいつもめんどくさいねえ。

月曜の昼飯 鮭のあら焼きとしらすおろしと豚汁

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たいしたこともない日曜

2009-04-19 22:08:51 | 日記・エッセイ・コラム

日曜は親父の見舞いということで、すっかりテンプレート化してしまっている。ということで行ってきたが、まあ何とか具合自体は良くなってきているようだが、足の筋力が落ちてしまいなかなか歩くこともままならないのが今の問題だろうか。元々右足の具合が悪くて、本当はこっちも手術しないと良くなんないみたいな話だったからなあ。それに加えて左足の筋力が落ちてしまったので、まずそちらを回復させないといかんらしいのね。おいらも20代ん時に大腿骨骨折で、リハビリ開始の時はびっくりする位右と左の太さが違ってたなんてことがありました。それでも若い時は割と簡単に筋力も回復することができましたが、あの歳になると、なかなか大変だ。

帰宅してから実家でBS日テレの女子ボウリング。目当ての大石奈緒ちゃんが今回は一回戦負けで (´・ω・`)ショボーン。

競馬のGⅠは皐月賞。牡馬路線はロジユニバースというデビュー来4連勝中の馬が注目だったのですが、こちらは敢えなく10着以下に沈む。優勝はアンライバルドという、確か3強と言われた内の1頭だったかな。岩田康成、今シーズンのGⅠ早くもゲット。さすが。でも今年は重賞は3勝しかしてないのか。ふーん、意外だったな。

日曜の昼飯 セブレブのひとくちサンド(ミックス)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加