mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

頭痛でお休み、午後は乗り鉄、ハイキング

2017-12-11 22:23:44 | 日記・エッセイ・コラム
6時前に目が覚めてAVBB対応してましたが、二度寝してから起床不可。アラームも一回無視しスヌーズ二回目で起きて止めたけど、何故か頭痛が酷くて出社する気にならず。

9時前にも一度アラームで起きて、会社に欠勤届の電話。

10時過ぎまで寝て、どうにか復調。

さて、体調は戻ったので、どこかにお出掛けしないと損かな、とw。ということで、午後は駅メモ攻略にお出掛け。

今回はレキコネコラボの城攻略で気になってたとこ。千歳烏山までバス。京王多摩川線で一カ所クリアして京王堀之内下車。ここで三カ所城をクリア。歩いてクリアしたとこで、どうしたらいいもんやらと目に付いたバス停は八王子行きとな。それに乗って八王子まで。八王子では二カ所レキコネの城があったのだが、横山党館・八幡八幡神社というとこではポイントとして認識されず。運営に苦情メール入れた。

そっから左入城まで歩いてった。途中バイパスのトンネル入るの?それは嫌だなと思って上の歩道に行ったら、公園横切るみたいなことになって、しかもこれがもうほとんどハイキングみたいな。公園終わった後は、アプリのマップでは道無き階段を通って、中央高速を渡って、なんとか左入城というポイントでチェックインして60pt達成なのであった。

そっから後はナビ任せで、京王八王子までバス、明大前、下北沢経由でご帰宅でした。

月曜の昼飯 ステーキ宮の月曜日替わりランチセットとドリンクバー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニス交流戦

2017-12-10 23:28:35 | 日記・エッセイ・コラム
午前中に起床して、ネトゲ関係。

昼一から開始のせんがく対校戦はワンパンごめんなさいして、昼飯。散髪。

15時からコートでテニス。別サークルとの交流戦とのことでしたが、いつものパートナーがインフルエンザで欠席とのことで、急造ペア。元々やる気無かったんで、序盤はてんで。最後の方は少しやる気も出てきたんで、一勝はできましたが。

もう終わってからの飲み食いも気乗りしなくてパスして帰宅。

日曜の昼飯 ココイチのロースカツカレー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駅メモ千葉都市モノレールイベを

2017-12-09 23:07:09 | 日記・エッセイ・コラム
未明に起きたが、ネトゲ関連の処理して二度寝。

7時半頃だったか、目が覚めてぐーたらしてたけど、そのまま起床として、駅メモ千葉モノレールイベをクリアしに行くことに。

家を出たのは9時過ぎだったかな。

イベントクリア以外にも課した課題。できれば京成線と成田近辺もコンプ。

JRで本八幡から京成八幡に乗り換えて京成線でちはら台まで。折り返し千葉駅まで。モノレール千葉駅でフリー切符と記念切符とスタンプ帳ゲット。で、いざ、メインの千葉都市モノレール。千葉みなと駅からポートタワーまで行ったんだけど、何これ?入り口も何もない。意味ふw。

お昼ご飯は結局千葉みなと駅のそば屋さん。

千葉みなとから県庁前行き乗ったつもりが、全然違ってちはら台行きだった orz。賀曽利貝塚公園行くのに桜木駅から歩いたほうがいいのに気がつくのが遅くて小倉台駅から歩いて行ったよ。戻るんは当然桜木駅に行きましたw。んで、ちはら台駅までクリアして、そのまま折り返して蓮華亭もクリアし、千葉まで。ちょっと時間があったんで降りてみたが、駅構造複雑すぎて訳が解らん。地上まで降りたら迷子になりそうになったw。幸いモノレールのホーム階に直のエレベーターに乗れたので、県庁前行きの列車にぎりセーフ。けっこう危なかったのねん。

亥鼻城で、イベは無事クリア。乙なのでした。

せっかく千葉まで来たので、成田方面もクリアすることに。と思ってJR千葉駅に入ったが、駅ナカ充実しすぎですげーw。下手な駅前より充実してるよ。時間が無かったのでNewDaysでおにぎり買っただけ。

総武本線→成田線で、成田まで。京成に乗り換えて芝山鉄道で芝山千代田。こんな時でもないと行けないw。もう暗くなってたし駅近辺何があるのかも良く解らんねw。意外だったのは、芝山鉄道クリアすれば、成田空港駅第一第二とも取れるとな。もはや最速で帰宅したかったんで、成田からまた寄らなくてよいというのは少し助かったかもなの。

もう後は、路線検索で最速帰宅。これがまた意外で、京成で船橋からJR乗り換え総武線とな。スカイアクセスが最速かと思ってたので。

帰宅20時過ぎ。サミット経由で。お疲れまでしたー。

土曜の昼飯 けんちん蕎麦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨に降られたが給料日でしたので

2017-12-08 23:06:12 | 日記・エッセイ・コラム
朝は6時過ぎに目が覚めてAVBBとかやってたらアラームの時間になっちまった。

家にいてもしゃーないので早めに出たら、3本くらい早い電車w。職場一番乗りw。

お仕事はほどよく適当に。昨日も書いてたwindows8.1のキッティングはやっと終了。

そうそう、今日はやっとこさ給料日。弁当買った時点で財布に100円ちょいしか残ってないという。

帰り。会社から駅まではぽつぽつ雨が降り始めて、こん時はまだ傘無しでも大丈夫だったのだが、地元にきたらちょっと傘無しでは辛い程度の降雨量。さすがに傘買った。給料日じゃなかったらどうしたでしょうね。

金曜の昼飯 ほたて炊き込みご飯弁当
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特に書くことなし

2017-12-07 23:38:39 | 日記・エッセイ・コラム
朝のことはよく覚えてないが、AVBBのことは一通り処理して、いつもの電車に間に合うように出掛けた。

お仕事はというと、キッティング一台がまだ終わらない。TOSHIBAのマシンはいらんプリインストールアプリが多すぎて、難儀だは。windows8.1のupdateが終わらなくて、放置で退社。

帰りは真っ直ぐ帰宅。

木曜の昼飯 チキンカツと焼売天と豚生姜焼き弁当
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特に何も無しw

2017-12-06 23:52:47 | 日記・エッセイ・コラム
6時半前後に起きたような気が。AVBB対応して、出勤だったかな。記憶曖昧。

まあ、職場に定時には着きますた。

仕事は何やってたんだか。kintoneのこと、かなり出てきてるかも

退社後は真っ直ぐ帰宅。

水曜の昼飯 ハム天とミニ串カツともう一個なんだっけな弁当

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やることはやってるつもり

2017-12-05 23:26:28 | 日記・エッセイ・コラム
5時半過ぎに目が覚めたパターンだったかな?

AVBBとかやってて一息ついてから30分だけ寝られるかなと思って二度寝したような記憶が。寝付いた頃にアラームで起こされる、一番辛いタイプやw。一回目のアラームは無視して寝込んでました。

お仕事は色々。AVBBが昼メンテだから、そっちにはいかずやることやってたかも。否、AVBBやりながらでもやるべきことはやってるっつーの。

で、AVBBは月初のメンテ明けなんでやることいっぱい。お仕事は終業後速攻帰宅。ふう。

火曜の昼飯 hotmotの塩から揚げ特弁当
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月初めの週初め

2017-12-04 22:48:52 | 日記・エッセイ・コラム
結局昨夜はカップラーメン食べてから寝た。未明2時過ぎと4時過ぎに目が覚めてしまったが、当然寝た訳で。6時半に目が覚めてやっと起床。

実質月初めの週初めなので、お仕事は割とばたばたと。何をやってたのかは良くわかんないけどw。

終業後は真っ直ぐ帰宅。給料日前だし余計な金を使う暇は無いw。

月曜の昼飯 さば焼き魚とメンチカツと豚ロース焼き弁当
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

140円一筆書きで過ごした日曜

2017-12-03 23:31:34 | 日記・エッセイ・コラム
午前中は何度か起きて寝てを繰り返し、アラームなしで12時前に起床。奇跡的にせんがくの対校戦に間に合った。

んで、13時20分頃に外出。給料日前で金も無いし、新宿から一筆書きで乗り鉄。中央線→八高線→湘南新宿ライン→山手線で新大久保まで。八王子では10分、高麗川では20分、高崎では1分乗り換えと、かなり効率は良い乗り換えだったのだが、煙草が全く吸えませんですた。高麗川では駅内から見えるところに喫煙所があったのだが、駅員さんに掛け合ってみたけどダメだったのねん。あ、いかん高崎には行ってません、倉賀野ですw。

新大久保から新宿まで歩こうとてくてく行ったら、大久保に来てしまった。つか、直線でわかりやすい道は無いのだな。

結局、家を出たのが13時20分頃。帰宅が20時10分過ぎで、7時間のお出掛けとなったのであります。けっこう疲れた。

23時過ぎて、酒が無くなった。今から買いに出るのもなんだし、タイミング悪いなあ。

日曜の昼飯 NewdaysのBLTサンドとハムカツ焼きそばパン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早すぎ忘年会

2017-12-02 23:02:30 | 日記・エッセイ・コラム
午前中は何度か寝起きしましたが、最終起床は11時過ぎくらいだったか。

昼飯は前日に買ってあったので、出掛けず済ます。図書館に予約の本があったので取りに行った。予約を入れて長いこと待っていたのに、どうして一度に三冊も来るかね。おまけに猛一冊借りてきちゃったしw。

15時からはコートでテニス。秋の団体戦も終わったことだし、今まで作ってきた守り重視のスタイルをちょっと崩してみようかなとやってみたが、序盤はアップなしだったからラケットにまともに当たらねーし、16時過ぎたら照明でボールが見えにくくて、何かそういうレベルじゃなかったw。

んで夜はそのテニスグループの忘年会だって。早えーよw。おまけに幹事が山梨で法事だとかで開始が19時。葛飾の方から来てる奴は2時間放置なのが忍びなく、開始前から飲みに付き合った。幹事は19時にも間に合わずさらに遅刻だったのだ。22時には終わって2次会もなく無事帰宅。やれやれだよ。

土曜の昼飯 セブレブのツナタマゴサンドとブリトーWウインナー&ボロネーゼ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加