mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

田代亡命しろ

2006-08-31 22:36:09 | 日記・エッセイ・コラム

インターネットで嘗てないほどワロタ。
バかんこくのキューティーハニープロモ
作為的な歌詞テロップだとはわかっていても「田代、田代、田代ちゃんと亡命しろ」は、空耳アワーでも十分通用するだろうし、しっかし偶然でもこんなんあるんか。感動と感心。

腕に残ったバイク日焼けの跡が、皮剥けてきてます。いやーん。

木曜の昼飯 サーモンのタルタル焼き

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めんどいことは早めに言えw

2006-08-30 23:59:12 | 日記・エッセイ・コラム

なんだかんだで、今日もばたばたしとりました。昼過ぎまでは平和なはずだったんだがなあー、夕方近くになってから何か言ってくるのはやめてほしいねえw。

水曜の昼飯 挽肉と茄子の炒め物

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みボケしとる暇がないw

2006-08-29 23:18:49 | 日記・エッセイ・コラム

仕事は昨日もばたばた今日もばたばたで、休みボケとかすっかり・・・いや、ほとんど、取れたかなっとw。でもまあ、ほぼ通常営業モードに戻ってるような感じ。さて、9月下旬までは祝日ないわけだし、きっちり労働しろよ、みたいな。

結局マンデー禁酒は2週続けてパスされて、今日も普通に飲んでるわけです。

火曜の昼飯 ハムの磯辺揚げと冷や奴

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事、仕事ぉ

2006-08-28 23:47:33 | 日記・エッセイ・コラム

とは言ってるものの、9連休の直後でそんなにすぐ仕事モードになれまへんがな。だけど休み明けにはヘビーなお仕事が一本あってキツー。普段はともかく、今日はこれだけでへとへとですよ。

月曜日なんですけど、仕事帰りにちょっと一杯行ってしまって、禁酒曜日を守れませんでした。あうう、明日に振り替えて禁酒するか無罪放免とするか、どないしましょう。

月曜の昼飯 辛味噌スパゲティ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み終了ですねえ

2006-08-27 23:44:58 | 日記・エッセイ・コラム

あぁ、9連休も終わりです。明日からまた日常が戻ってまいります。

金曜はバイクを掃除してあげますた。ちゃんとワックスまでかけてやったぞ。2日のツーリングではメットにもバイクにも虫がいっぱいこびりついて・・・バイクにはライトとカウルの隙間やラジエータに蜂とか蛾のような大きい虫まで。いや、まあ、それは仕方ないってかそれらをとってきれいにしてやるのが掃除の主旨なわけですから。

しかし、左右のサイドパネルが両方とも割れてるのを発見したのだが、納車ん時にはこんな風になってなかったよなあ、、、なんでこんなところが割れるんだ?カウルのウインカー部分もひびが入ってるし、、、こっちは駐輪場から出す時にぶつかったりして割れたんかも知れないが。

メインPCのフロントパネルにつけてたマルチカードリーダがデバイス不良で見えなくなってしまってるのがOSのせいだと思って久しぶりにwindowsの再インストールをやってみたんだが、どうも原因はハード故障だったらしい orz。PCは複数あるんだから、ほかのマシンに繋げて切り分ければすぐわかったことなのだが・・・後悔してももう遅い。っつーことで、週末の残りの時間はPCのインストールに時間を費やされてしまったわけであります。

そんな中でもTSUTAYAが土日で半額セールをやってたので何か見ようと行ったりもした。「魁!クロマティ高校実写版」を見かけたので借りてきて見た。くっだらねーw。あ、悪口じゃなくて、こういうゆるゆるな内容の映画も嫌いじゃないですよ。

この休みの間、髭をそらずにいて相当伸びてたんだが、切りそろえてたわけでもないので、単に汚なっぽいだけでw。まあ先ほどきれいにそり落としましたけど。

日曜の昼飯 FoodstyleのBスペシャルミックスサンドとクリームプリン
土曜の昼飯 豚生姜焼き
金曜の昼飯 冷や素麺

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリング無事帰還

2006-08-24 23:53:25 | 日記・エッセイ・コラム

毎年恒例の夏休み一泊ソロツーリングより、無事帰還いたしますた。詳しいレポを書くつもりはないのだが、ざっと主立った出来事だけ。

これはいつものことですが、起きたのが午前10時過ぎ、家を出たのが11時半。ツーリングの出発時間じゃねーだろw。旧日記帳で以前のツーリングの件を見てみたら、昨年が10時半起床11時過ぎ出発だた。もっと前のを検索してみて驚異の事実を発見。前のR1-Zを買ったのが2003年でそれから毎年夏にツーリングに行ってると思ってたら、実は2002年に買ってて2004年だけツーリングに行ってないらしい。人の記憶というのはいい加減なもんだ。で、2002・2003年と日記を読み返してみると、いずれもツーリングレポを書こうと言っているのに何もしてなくて細かいことは何にも残ってない。あぁ、いい加減なのは人の記憶じゃなくて、自分のことかw。

今回の足は大排気量のGPZ900Rなんで、最初になるべく高速で遠くまで行って戻ってくるようなコースにしようと、いきなり東北高速道の西福島インターまで行く予定にしてた。出発の時間が遅すぎるが、今回は宿を予約しているので行かない訳にはいかないのよね。急がなきゃいかんところだが、何故か上河内SAで遅い昼飯を食べてたら45分も経ってしまう。全然急いでねえじゃんか。

それより何より、喜多方方面行くのにインターの昼飯でラーメン半炒飯喰ってしまう俺って・・・orz。いや、頼んでから現物を目の前にしてから気がついた。

結局福島西インターについたのが16時頃。普通のツーリングじゃ締めて帰宅モードになる時間だ。何考えてんだ(すみません、何も考えてません)。と言ってても仕方ないので当初のお目当てだった磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レークラインを走破。走ってるのはいいんだが、どうにもこうにも250ccの乗り方が抜けずビッグバイクでの峠道に四苦八苦。

宿のチェックインが18時までとなっていたのだが、こりゃ完全に間に合いそうもない。レークラインの休憩所で電話しようと思ったら圏外w。その後国道459に入って道の駅裏磐梯から電話しようと楽天見たら、i-modeの案内に電話番号が書いてない・・・i|i|i orz i|i|i。どないしようと迷ってたら、ちょうどよいタイミングで旅館から電話がかかってきた。ほえほえ、すみません、遅れます、と。

てなことで、夜道を疾走。途中、工事で片側通行になってるところをすり抜けようとしたら青になっちゃって、すまんが割り込み、と思ったら車に幅寄せされたヽ(`д´)ノ。こっちも悪いと思ってやってるが、あぶねーじゃねーか。ぷんぷん。

その後、色々訳あって真っ暗な農道のようなところを走ったりしてw、どうにかこうにか到着。今回ツーリングでは初めて旅館に宿泊してみたんす。場所は熱塩温泉という喜多方と米沢の間にある小さな温泉町。部屋はよかったねえ、食事も米沢が近いせいだろうし豪華コースを選択したのもあったろうけど、牛肉料理が多めで悪くはなかった、、、が量が多すぎ。酒飲みながら2時間かけても全部喰えませんでした。ごめんなさい、と言いたいところだが、逆にあれを残さず食べる人がいるんか?という素朴な疑問も湧いてるわけですけど。あと、宴会場なんだろうけど、洋室は勘弁してください。あれなら部屋で食べたかったです。旅館と民宿を足して2で割ったような変な宿でした。

0時過ぎには粛々と寝て、朝8時に朝飯。当然ぎりぎりまで寝てるわけですが。こういう時にしかちゃんとした朝飯、食べないよなあ。んで、朝風呂入ったりのんびりとしてチェックアウトの10時ぎりぎりまでのんびりと(おい)。

国道121を米沢手前で県道233→234→2と走り檜原湖東側を抜け磐梯山ゴールドライン。とりあえず檜原湖東で撮った一枚なぞ。Nec_0020

猪苗代湖南方へ出たところで、よく分からなくなったのでJR磐梯町という駅を見かけ止まってみる。元が鉄オタな素材としては、道の駅じゃなくて列車の駅に寄ってしまうという悲しい習性。

国道49を猪苗代湖東岸を進み県道9→234→国道294→県道235。と、ここで悪路キタ━━━ヽ( ゜∀)人(゜∀゜)人(∀゜ )ノ━━━。山道ぐいぐい、自動車ではすれ違いも難しそうな狭い道、日差しもささんような深い森の中をうねうねと。おまけに途中数百メートルに渡って未舗装路のおまけ付き。今回GPZだし、さすがにそういう道を走るつもりは無かったんですけどねえ。地図で見た分にはそうは見えなかったのだが・・・もうおいらにはこういう道がつきものという結びつきができてしまってるんですかねえ。砂利道で写真撮ろうかと思ったんだけど、熊に出くわすの怖いなあ、なんてマジ思ってしまって、途中で止まれなかったですよ。あの辺に熊がいるのかどうかしらないけど。走ってる最中、そんなことばかり考えてた。「熊は本気で走ると60km/hで走れるんだっけ、ああ、ここで出くわしたらヤバいかも」とか。

無事国道118に抜けたかと思いきや、すぐさま県道37へ。舗装がイマイチでさっきの道の印象もありペースがあがらん。やっとどうにかと思ったら、曲がるところを通り過ぎてしまったようだw。名無しの道を行くのが早かったのを、県道281→国道289から那須甲子道路→ボルケーノハイウェイ。とりあえず高いところまで上がってみる。

県道17→21→68→30。超低速なバスの後ろを嫌って予定と違った道を行ったり、抜けない大名行列を嫌って適当に休憩したりで、矢坂インターまでたどりつき東北道→外環大泉を抜けて無事帰宅。

直接帰らず薬屋で日焼け炎症の薬を買って帰ってきたとさ。では、その薬が必要な超局所的バイク焼けはどんな感じか、アホ画像をご覧くださいw。

Nec_0019

木曜の昼飯 なし
水曜の昼飯 ラーメン半炒飯セット

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み四日目

2006-08-22 21:29:14 | 日記・エッセイ・コラム

今日は敢えて何も用事をいれずのんびり気の向くまま過ごしていました。ってか、昼過ぎまで寝てたってだけの話ですけど。

一応明日から毎夏恒例の一泊ツーリングに行くつもりなので、バイクに乗ってちょこっと買い物のようなことはしてきた。思い切ってヘルメットを新調しようとして金までおろしたのに、近所のパーツ屋では欲しいのが品切れですた orz。結局、直接的なバイク用品は何も買わず、インナーやら靴下やら地図やらを買って、GAS満タンにしてミッション終了。

さて、過去3年続いている気ままに一泊ツーリングだが、今回初めて楽天トラベルを使って宿を予約してみた(仕事では使ったことありますが、ツーリングの予約は初めてってことです)。宿泊コースで夕朝二食付きで値段の違う2コースあったんだが、ちょっと贅沢して食事と部屋が良いほうを予約してみたよ(*´д`)。さて、どんな豪華料理が出てくることやらw。

今までと違ってちょっとツーリングガイドなども読んでみて、良さげな道をリサーチしてみましたよ、ふふ( ̄ー ̄)。とりあえず猪苗代のあたりをぶんぶん走ってきますです。本場の喜多方ラーメンも食べてきたいのだが、時間的に合わなそうな感じもして、それは微妙。

火曜の昼飯 ざるうどん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み3日目だじょ

2006-08-21 23:47:19 | 日記・エッセイ・コラム

さて、休み本ちゃんの月曜日ですが、まずお昼頃には雨で一回分余ってたテニスレッスンの振り替えに。平日昼間の振り替えなんて初めてだなー、今のクラスは初級だし、やっぱりこの時間帯は主婦の方が多いんだろうなー、なんて思ってたら全く予想どおりでしたw。しかし初級レッスンってのは基本的には退屈なんだが、不得意なショットについては改めて気がつかされることもある。この日のこの回にはこういうことをやりますよー、ってのが分かれば、そのレッスンだけ重点的に受けてみたいものなんですが。

次の時間のメンバーは交代ん時にちらっと見たらお婆ちゃん一歩手前のようなお姉様かたがたΣ( ̄o ̄!!。うーむ、テニススクールの奥は深い。

レッスン後は帰宅した時間に高校野球甲子園の決勝が始まってました。かなり観戦したい気持ちはあったんだけど、バイクの慣らし(バイクを慣らすんじゃなくて、俺が慣れる運転)で八王子の病院へ入院してるお袋のお見舞いへ行くことにしてましたので。親父から持って行くものも依頼されておりましたし。実家のメンバーから伝え聞いた話だと今の病院が相性良さそうで具合がよいとは聞いてましたが、今日のお袋さんはそれ以上に意外なほど機嫌が良くてびっくりです。んー、なんとかこのまま良い方向に向かってくれればよいのですけど。

月曜の昼飯 よく考えたら無し?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み二日目

2006-08-20 23:56:59 | 日記・エッセイ・コラム

夏休み二日目、とは言え、過ごし方は普段の週末と変わらないけどね。

昼前に起きてゆっくりしてからテニスのレッスン。夕方は実家に車を借りバイク屋に行ってバイクのアンダーカウルを取りに。今付いてるマフラーではアンダーカウルを外さないといかんのだけど、前のオーナーがちゃんと置いてあったので引き取ってきたわけです。置き場が無いのだが、無理矢理こんなところに置いてみました。
Nec_0018
これだけだとよく解らないかも知れませんが、玄関の靴箱下にある空きスペースっす。手前にあるバケツが追い出されてしまいました^^;。いや、笑ってる場合じゃなくて、ちゃんとした置き場所考えなきゃ orz。

高校野球甲子園大会の決勝があったのですが、延長15回の末引き分けですと。早稲田実業の斎藤、駒大苫小牧の田中、両者とも160球以上投げたうえで互いに一歩も引かない投げ合い(駒苫は先発が2年生のピッチャーで3回途中での継投でしたが)で凄いことになってたみたい、て、私は最初と最後しか見てないんで。明日再試合だけど、おいらは予定では見られません。てか、両者優勝でいいと思う。今やプロのピッチャーでさえ肩を壊さずなるべく長く選手として働けるように、先発の場合は100球ちょいが交代の目安、ローテーションも中4~5日が常識となっている昨今、体もできていない高校生がこの猛暑の連日に100球以上を連投なんて、おかしい以外の何モノでもないじゃないか。甲子園ってのは素晴らしい素材を潰すためにあるんでしょうかね。これくらいの試練を乗り切れないようではプロ野球に行っても大した選手にならんのじゃっていうのであれば、前述した現状のプロ野球におけるセオリーを否定することになると思うんだけど・・・。

日曜の昼飯 セブレブの彩りミックスサンドとたっぷりコーンマヨネーズパン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み!

2006-08-19 22:22:32 | 日記・エッセイ・コラム

やっほほーい。やっと夏休みweekに入ったぜい。休み前の今週はなぜか時間の経過がとても遅かったような気がした。

昨夜はテニス関係の友人と数年ぶりに会ってきました。ずーっと借りっぱなしのお金があって、それを返しておかなきゃなあ、というこことで。人間、この歳になるとちょっとばかり会わなくてもそんなに変わりませんね、その友人も相変わらずでしたw。

駅で見送ってから、約束してたんでキャバへ、こちらも久しぶりに。話が割と盛り上がって2時間以上いてしまい、2万以上も使ってもうた orz。

今日は昼に起きてから歯医者へ行って、帰ってきてからまた寝て夕方までと、もうひたすらごろごろ。17時過ぎから部屋の掃除したった。あー、そう言えば多摩川(二子玉川)の花火だった、忘れてた。っていうか、去年は一人で見に行ったけど、二年続けて一人で行くのも悲しいモノがあるし、覚えてても行ったかどうか^^;。

今日の昼飯 セブレブの紀州梅おにぎり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加