mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

なんだかなあ。。。

2013-10-31 23:55:00 | 日記・エッセイ・コラム
やはり飲まなかった翌朝は、やや目覚めがよい。一本早い電車に乗ったった。

しかし今日も忙しかった。お昼に予定されていた機械の交換手順書を故障受付担当用に急遽書き直したり、なんやかんやであっという間に午前中終了。昼の交換作業も無事に完了して、苦労した甲斐があったわい。

そう言えば、割と中の良い、仕事先の契約担当の奴に、来月いっぱいでチームから外れる予定と告げたら、そいつからは凄い残念がられて「それは聞きたくなかった。。。」とか言われたん。それはそれでうれしいコメントなんだが、意外だったのは、とある営業の課長が「うちのチームには金は払いたくないんだが、おいらに金を払ってるようなもんだ」とそいつに言ってたことがあるとか。てっきりその課長からは疎まれていると思ってたんで、かなりびっくりした。うれしいながらも結果に対しては残念な気もしたが、こういうことが無ければそれも知ることが無かった訳で。

んーで、午後は何やってたんだろ?^^;

もう一件の危うい橋を渡っている対応で、まあ昨日からNW機器の元請けベンダさんと保守契約が締結できてないので二次受けのベンダさんに手配を掛けることができない話なんですけど。

定時後、自分の身の振りに関して面談があったので、対応を任せて中座し自社へ。どうも関連各社で話がgdgdになっていて、今月からうちのグループにきた奴が12月で早々に別のところへ異動とな。んで、おいらは当初11月までの話だったのが、一ヶ月延長希望されて12月まで居てくれと。なんじゃそりゃ(´д`;。直前になって延長って、キャバクラじゃないんだから、とマジで言いましたw。まあ、その後の進路が決まっている訳ではないので、別にいいですよということで、年内までの処遇は確定したのでありました。なんのこっちゃ。

仕事先に戻って、元請けベンダの担当さんと色々交渉するも、、、っつーか、おいらは昨日の段階で担当さんが妥当な動きをしてくれてると思ったので、それ以上どうしろとも言えず、グループリーダーに対応を変わってもらっても変わる訳がない。AさんとBさんの言ってることが全く違って、話をさらにややこしくしているのだが、結局現状では動きようがないことが確定。

最近のこのテの話は、最初のおいらの読みから大きく外れた試しがない。

その後もいくつか何かの時のために確認しとこうぜ、みたいなことやってたら、22時になってしまった。なんか意味あるのかねえ。

これ以上溜めたくないので、帰宅してから速攻洗濯。軽く飲んで、洗濯終わったらさっさと寝たい。

木曜の昼飯 ミニ牛丼と茶碗蒸しと豚汁


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故にこんなに忙しい

2013-10-30 23:53:04 | 日記・エッセイ・コラム
トラブル対応みたいなのが2件重なって、身動きが取れませんでした。

定時過ぎてから、明日の昼に予定されている機械の交換作業の手順書なんかを作らねばならなくなり、今月の20日に出張した時の手順書を使い回しで修正して何とか間に合わせられた、、、かな。明日の朝にベンダさんと話してみないと分からない ^^;。

そんなこんなでオフィスを出られたのが、21時過ぎ。一度帰宅するのも面倒すぎて、フィットネスでレンタルタオル借りて一っ風呂。風呂の後、腹が減りすぎてどうしようか迷ったが、辛みそタンメンなんて食べたら、汗が噴出でなんか腑に落ちない。。。

もう今日は酒なんぞ飲まずに寝る。

水曜の昼飯 すきやき風煮


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか復活

2013-10-29 22:17:29 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は早めに飲み始めたこともあって、23時前に寝てしまった。

そんなんで今日は何とか出社することができました。

仕事は30分だけ残ってやってましたが、飲みに行きたそうな人がいたので、付き合って20時半まで。

めんどくて風呂に入れない。

火曜の昼飯 豚しゃぶゴマソースと焼売付


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やる気無さMAX

2013-10-28 21:38:53 | 日記・エッセイ・コラム
今まで毛布で寝てましたが、さすがに寒い。。。風邪を引きまして、仕事は休みました。朝方、とりあえず羽毛布団を引っ張りだして、カバー使わず被って寝た。

こんな状況だから仕事のモチベーションなんか上がるはずがない。とりあえず一度、朝はアラームで起きたが、速攻休むとメール。しょーもないことで10時過ぎに電話がきて、不機嫌。

夕方は転職サイトのブラ見。

月曜の昼飯 レッドカレーうどん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テニス団体戦

2013-10-27 22:35:58 | 日記・エッセイ・コラム
今日はうちのスクールととある学校の職員さん達のチームとのテニス団体戦なのでありました。半年に一回の恒例となっているようですw。本来は先週の20日に予定されていたのが、雨で中止となり本日開催ということになり、おいらも招集されたとさ。

端的に結果だけ言えば、男子ダブルス3試合は1勝2敗、シングルスは一敗。乙。

ダブルスの結果はどうでもよくて、シングルスに負けたのが悔しい。脹ら脛が痙りそうになってのを我慢して、最後の競り合いに負けた。もうちょっと早めにエアサロンパスをスプレーしとけば、、、という。昔からの課題なんだな、脹ら脛が痙りやすいの。早めにエアサロンパス(できれば黒いパッケージの高いやつ)か。

仲良しと19時まで飲んで、解散。フィットネスの風呂に入って、ふう、やれやれ。

日曜の昼飯 手作りおにぎり梅とタラコ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まあ、特に何もなく

2013-10-26 23:34:58 | 日記・エッセイ・コラム
金曜日は午前中も午後一もミーティング。俺はもう最低限しか発言しないようにしてるんですけど、おいらが話さなきゃいけない部分でさっさと済ませたいのに、まあ質問はいいんだけど、内輪からいらんことを追記でコメントしてくるのにいらっ。早くクローズしたいのに話を膨らませるなよ、と。

そんなこんなで仕事を終えて、いつもの店に。帰りは憶えておらんがw。

台風きてましたね。おかげで土曜日はスクールも中止だし、コートも無しでしたよ。おかげで何もせずぐーたらで終了。一応、ちょっと体を動かしておきたいなあとは思ったので、フィットネス行ってトレッドミルで10分だけ走ってきましたが。

土曜の昼飯 ココイチのチーズインハンバーグカレーとツナサラダ
金曜の昼飯 鮭のムニエル


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はすっきりお終いと思いきや

2013-10-24 23:25:47 | 日記・エッセイ・コラム
なんか6時半位に目が覚めて、ガンマスとか見てたら二度寝する時間も無くなってしまい、することもないので早く家を出たら、二本も早い電車に乗ってもうた。オフィスにはえらい早くついてもうた。

まー、なんだかんだでやることはいっぱいありまして、ちゃかちゃか片付けて、さて今日は定時に帰るか、と思い帰路につきましたが、マンションに着いたところで自社の営業から電話が。面談どうした?とな。Σ( ̄o ̄!! 忘れてたっつーか、先週の面談時に来週の木曜って言ったの仮予定で、改めて連絡くるんじゃなかったっけ、という思いこみ。慌てて自分の会社にリターン。

今後どうするかという話では、今のチームから外されたら存在意味もないし、会社にしがみつく気もないので、辞めるわ。今の案件があるのはおいらが入社したからなんで、功労金として退職金弾んでね(ハート、みたいな話。しかし、おいらをいつまでチームにいさせるかで、受注先の意見が喧喧囂囂に割れててまとまって無いらしい。なんだよ、お前らw。どっちにしろ、早くて11月、延びて来年3月くらいまでらしいね。

んで、やっと帰宅。21時くらいだったか。

さっさとシャワー浴びて、今週は休肝日無し。軽く飲んで寝る。

木曜の昼飯 ソースかつ丼


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運転免許更新

2013-10-23 22:46:38 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は何時まででも起きてて大丈夫ぅ、と思って、眠くなるまで過ごしていたのが、3時位までだったかな。。。

二~三度寝して最終的に起きたのが13時過ぎですよう。

さて、gdgd過ごすのは予定どおりだったのだが、運転免許の更新案内が目に留まり、どうせなら今の内と思い行ってきた。視力の問題もあって、今日は調子良さそうだったから。

てくてく歩いて成城警察署まで行ってきました。何よりうれしかったのが、視力検査で今回もセーフ!視力が落ちてるのは自分でも分かってたんだが、今回も条件付にならず、ほっとしているところです。

んで、その後、てくてく歩いて地元の喫茶店で昼飯。16時がな。

帰宅して、ぐーたら。

水曜の昼飯 カレードリア


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲労感満載

2013-10-22 23:41:59 | 日記・エッセイ・コラム
出張疲れが抜けないことは予想されており、昨夜も軽く飲んで早めに寝たつもりだったが、やはり今朝の起床は相当しんどかった。普通だったら、こりゃ休んでるな。でも、出張で使った持ち出し用PCを早く返却してしまいたかったり、お土産のイカめしをさっさと配ってしまいたかったり、等々でなんとか出社したった。

2時間半居残りになってしまったし、さすがに疲れた。

明日を代休にしました。がっつり飲んでやろうかと思ったが、その前に電池切れになりそう。。。どっちにしろ明日はゆっくり寝てやる。

火曜の昼飯 豚しゃぶ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初尽くし

2013-10-21 23:17:28 | 日記・エッセイ・コラム
せっかく函館泊なんですから、朝市に行かないテはなかろうと、頑張って6時に起きました。朝飯喰おうと出掛けて相当キツかったですけど、やっぱり美味い!普段だったら絶対入らないような、うにいくらかに三色丼をがっつり食べちゃいました。

一度宿に戻って、お客さん宅に。とりえあえず、昨日の設定変更が上手く利いていれば何もすることはないのよね。そんな具合だったので、データキャプチャの設定だけして、後はその部屋にあった脚立に座って寝てましたw。お客さんの事務所で寝るわけにもいかないので、これが最善手w。

3時間ほど経過して、問題発生していないようなので、昨日の成果はあり?解散。

さてさて、昼前に解放されてしまい、飛行機には随分時間があります。のんびり歩いて函館駅まで戻り、朝市近辺で時間を潰してました。

個人的には相当鬱憤も溜まってるし、ふーぞくで時間潰すかとか、色々考えたんですけどね。まず気になったのが、前夜、函館にソープランドがあること。しかもめちゃ安いw。これの現地調査が最優先だろうということで、函館駅前から徒歩7分という情報を元に現地に赴いてみましたが、、、ワロタ。いや、これ、なんて言ったらいいんでしょ。掘っ立て小屋とは言いませんが、小さな建物がソープランドになってる。都内じゃありえませんけどね。石和温泉で似たような設備を思い出した次第。あぁ、入りませんでしたよ。

お昼ご飯で再度朝市へ。嫌みでお土産イカめし12個買ったw。

その段階で何時だったかね。昼飯食べて、駅前に行ったら空港行きのシャトルバスがやたらと混んでるようで。

時間に余裕のあることから、ひねくれもののおいらは地図を見て市電に乗ることに。これがなかなかよい時間つぶし。市電の終点からはまたバスで空港まで行ったんだが、これがまたよく解らないルートで。

地方、なかなか侮れない。まあ、馴れればすぐ飽きるレベルだがw。

そんなこんなで空港に着いてから、ちゃっちゃと飛行機に乗って帰ってきました。

もうホントに疲れてたから、京急、JR、メトロ、小田急とか乗り継ぐの嫌で、新宿までのリムジンに乗った。いやぁ、これ楽だ。やはり途中で渋滞に嵌った部分もあったが、ゆったり座って帰れるならこっち一択だな。

帰宅後、シャワーして家酒。

月曜の昼飯 塩ラーメンといくらかにミニ丼


コメント
この記事をはてなブックマークに追加