ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

井上陽介カルテット@岡山ルネスホール

2017年03月07日 | ライブ
【Live Information】


現在の日本ジャズ界を代表するベーシストのひとり、井上陽介さん。


演奏中の表情はどこか俳優の吉田鋼太郎にも似ていて、そのうえエエ声。(๑˃̵ᴗ˂̵)


 


五本の指の自在な動きは、まるで指板の上を蜘蛛が這いまわっているよう。( ̄。 ̄ノ)ノ


これからは密かに、勝手に


「Spider Fingers」


と呼ぶことにしよう。
 




演奏は、もちろん楽しかった!


日本ジャズ界の俊英が集まったタレントぞろいのバンドやもん。


どこを聴いても、だれを聴いても、素晴らしかった!


さすが期待は裏切らないね(о´∀`о)


 


◆井上陽介カルテット◆
 2017年3月6日(月) 岡山ルネスホール
  井上陽介(bass)
  秋田慎治(piano)
  荻原亮(guitar)
  江藤良人(drums)


 





人気blogランキングへ←クリックして下さいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河村恭子, 山本ヒロユキ & 皆... | トップ | 「ジャズ・ライブ」の本当の意味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜三月散歩道 (moondreams)
2017-03-12 18:33:18
おおっ、井上陽水?  ちっ、違った!
井上陽介さんという名ベーシストなんですね。
失礼致しました。

そろそろ次は
皆木"machine gun fingers"秀樹カルテット@BUDOKAN
の登場でしょうか。
お元気でご活躍なによりです。
返信する
moondreamsさん (皆木秀樹)
2017-03-15 21:11:10
陽介さん、よく間違われるみたいですね(笑)
アメリカでも活躍されていた、素晴らしいベーシストです(^^)
ジャズで武道館というと、かの渡辺貞夫さん以来になるんでしょうか。
アメリカからお声がかかって、ニューヨークはブルーノートで演奏する、という壮大な夢もありますよ~(^^)b
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事