めるままのお気楽ブログ

明日は明日の風が吹く

奥飛騨の混浴露天風呂

2015-06-22 20:37:45 | 日記
 

ツーリズムのバスツアー(一泊二日)に娘と二人で行って来ました♪

行先は
「上高地」 「飛騨高山」 「白川郷」・・・です。

澄み切った梓川沿いに森林浴が楽しめる上高地。
小京都と呼ばれる高山市。
世界遺産にもなっている合掌造りの白川郷。


☆ ☆ ☆


宿泊した「穂高荘 山のホテル」には
大きな混浴露天風呂があります。もちろん、男女別の温泉もあるのですが・・

温泉大好きの娘は宿に着くと、一休みする間も惜しんで、
「お風呂行って来るわ!(=´ー`)ノ」と、まず専用風呂へ~

夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ付きで 超豪華!

ビール、焼酎、ハイボールと二人で飲み、気分はどんどん盛り上がります。

ツアーなので皆さん(37名)、一緒のお部屋で夕食を取りますが、気が付けば私たちが最後。
長居は禁物のようで~~~(^_^;)

夕食後、娘は
「ここの混浴温泉は最大級だから、是非、行こうよ!」
と、行く気満々。
女性だけバスタオルを買って(300円)、巻いて入るシステムです。
あれ~?、男性は?巻かなくていいのん???


(o゜-゜o)ノなんか変ですよね?

「いいよいいよ、〇ちゃん、独りで行っておいでよ。
わたし、そんな勇気ないもん」

辺りはもう真っ暗です。

多分、湯気がもうもうと出ていて、シルエットくらいしか解らないでしょうけど・・・

娘は出かけて行きました。

そして襲われもせず、無事帰ってきました!(笑)


☆ ☆ ☆

梅雨の晴れ間で、お天気もまずまずでした。
旅行は、繰り返される生活のアクセントになります。
たとえ、一泊でも帰宅すると、新鮮な気分~♪

どの土地に行っても、平凡な中にもささやかな楽しみを見つけ、地道にコツコツと働き続ける人々に出会います。

大人になった娘は、頼りになる姉のようでもあり、年齢差のある(ありすぎる?)可愛い妹のようでもあります。

母娘旅行ってほんとに気兼ね無く、自由で何でも話せていいです(*^^)v
また一緒に行こうね!と固く約束をして別れたのでした・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混浴 (シフォン)
2015-06-22 23:19:33
めるままさん、こんばんわ。
お嬢さんとバスツアーでしたか。

上高地、飛騨高山、白川郷、わたしも行きました。
いいところですよね(*^-^*)

お嬢さん、混浴挑戦、勇気ありますね~。
昔、子供たちが小さいときの旅行で混浴露天風呂ありましたが、
3人が入るのを見ていただけでした。
今なら入るかな・・・でもやっぱり無理かもですね!

今晩は (oyajisann)
2015-06-24 17:08:53
偽装までされた?飛騨牛美味しかったですか?
ある時は姉、ある時は妹のようなお嬢さん混浴
勇気、根性あるなぁ。
奥飛騨旅行でアクセント気分もリフレッシュされ
ましたね(^-^)
こんばんは (shin223)
2015-06-25 23:06:40
楽しい母娘旅良かったですね!
混浴風呂…僕もなんか恥ずかしいな(笑)さすが娘さんは今どきの女性、度胸があるんでしょうね。
飛騨牛のしゃぶしゃぶなんて羨まし過ぎます!
混浴露天風呂。 (umebati2492)
2015-06-26 14:26:25
旅行のチラシとか、雑誌、テレビ等、、、、。
混浴風呂のある、旅館の案内を見かけます、が、
とんと、、、。縁が無く、
面白そうですが、、、。?
私「家紋」は、矢張り、景色が良く、料理が美味しく、
あまり、観光客の居ない、静かな温泉の方が良いかな、、、、。?笑。
シフォンさんへ (merumama2)
2015-07-03 15:19:57
シフォンさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい(__)

こちらシフォンさんもいらっしゃいましたか!?
私は上高地は2回目でしたが、奥飛騨と白川郷は初めてでした。良い所ですよね~

それに娘との旅行は一番気が張らなくてリラックスできますね。
混浴温泉の危険性?・・は考えるとキリがありませんが(笑)若い人はあれこれ考えないのかもですね^^
オヤジさんへ (merumama2)
2015-07-03 15:24:25
オヤジさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい(__)

飛騨牛はとても美味しかったです
そうですね~
今時の若者(特に女性は?)勇気がありますね・・
怖いもの知らずなんでしょうね。
季節も最適で楽しい旅行でした♪
shinさんへ (merumama2)
2015-07-03 15:29:40
shinさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい(__)

混浴風呂、恥ずかしいですよね~(笑)
さすが、shinさんは今どきの男の子です!

リラックスでき、好い旅でした
家紋さんへ (merumama2)
2015-07-03 15:36:58
家紋さん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい(__)

私、車の運転が苦手で地図が読めない・・という旅行にはまるで不向きな人なので、
こういうツアーで連れて行ってもらうのが気楽で良いです
^^

家紋さんは山奥のひなびた温泉宿(混浴では無い・・笑)
にゆっくり浸かってお疲れを癒されるのが一番だと思います~ヨ!(^.^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。