銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

人喰い樹~昭和幻燈小路

2012-02-06 | た行~は行  旧作映画鑑賞 
BSでの録画。再放映らしいがいつ頃?

10年前か、もっと・・

中田秀夫演出のTVなの?

西島秀俊が出るので見た。

昭和~って何なの?シリーズ?

「怪奇大作戦」とある。

花粉症がらみのホラー系で、円谷プロ制作。

人に共生する樹のはなし。

そろそろ花粉症の季節だから放映かはしらないが・・

木村たえ、寺田みのる、岸部一徳など。

そういえば木村たえは、「リング」に出て?いたようで

中田監督とも接点があるからかと思いつつみた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画しようと (玉モエ)
2012-02-07 03:35:03
「怪奇大作戦」は昭和40年代にTVで放送された円谷プロダクションの連続特撮ドラマで昔からこんなのが好きで毎週楽しみにしていました。

最近CSで放送されたので全話録画して観ましたが岸田森や勝呂誉などが出演していてかなり大人を対象としたSFミステリーですね。

今回のNHK版は新しく作ったもので5年程前に放送したものの再放送のようです。

僕は「三丁目の夕日」等の様に昭和をうたった変な懐古趣味のものはあまり好きではないのでこの様な新作は興味が湧きませんが今回は録画しようとしてかち合う時間にBS朝日で「トラ・トラ・トラ!」を放送するので止めてしまいました。

そしていざ「トラ・トラ・トラ!」が始まってみると最近購入したブルーレイ・ディスクの映像の方が美しいので録画を切ってそれから「怪奇大作戦」の事はすっかり忘れていました。

やらなければいけない事があるのにレンタルソフトも観なければいけないし(たわいない悩み)でこうして人生を浪費してゆくのかと思いますが”只、それだけの人生”なのだとの想いも湧いてくるのです。

Unknown (アリエル)
2012-02-07 10:34:44
コメントくださり、、そうなのですね~わかりました。
40年代のは、全く知りません。

こんかいのは5年位前なのですね。
私もここへ書くとき、5年か10年にしようか迷って、でも、レトロな感じもあるので10年と書きました。

TVドラマは、海外ものは大好きで小学生からいろいろ見てましたが、日本のものは見ていませんね。
「事件記者」くらいか・・

録画も、あ、とろう!と思い、とっても見る時間がなく、ざっとしか見られない事も多いです。

でも、録画したのざっとは必ず見ていますが・・

今はレンタルも近くに行って借りる方法なので、今週も借りていません。

4月から仕事がほぼなくなるので、時間がとれたら見ていきたいです。

コメントを投稿