銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

母の日 いろいろな思い

2024-05-12 | 日々の雑感

日本はイベント商戦大盛国だと思う。

この10年位過剰感を受ける。

母の日。新聞に「母の日がつらい私 間違っていない」

50代非正規雇用の女性。母から長くひどいしうちを受けたを

書いている。わかる。

考えてみよう。母になる選択をし産んでいる人が多いはず。

できてしまったので、仕方なく産む、という人もいるだろう。

明日、フランスの匿名出産についてアップ予定。

この取材はすばらしかった。

母、は自分での選択なら、母がすることは普通。

特にすごい事をしているわけではない。

ワンオペなど言うが、昔はワンオペなど普通だった。

イクメンは増えてほしい。

それがないと無理なら産まなければいい。

父も同様。子供が欲しいと思った時から普通の日。

逆に辛い思いを持つ人もいると感じる。

選択で生んだなら、母の日は、あってもなくてもいいと・・

うちは家族から母の日だからと何かはない。

次のページ、スーパーで午前、カーネーションをもらった家族と

近くのお花やのこと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿