銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

原宿の人ごみとクッキー

2014-03-30 | 日々の雑感
昨日は、午後、表参道への用があり、

大混雑はわかっていたので、いやだな~と思いつつ原宿へ。

この駅のせまさの事は、前に書いたが、臨時かいさつを設けても

人人人~~熱気、暑かったし。

代々木公園でお花見の人も多いし、春休み最後だから、

それにしても、なぜ、ここはこうなってしまったのだろう、と

昔の静かな光景を想いつつ。

原宿とメトロの駅が、最寄駅の方は、気のどくだと思うほど

休日は当然、平日も学校が休みの時期は、

雨でも常に人の渦。

かいさつ付近でたむろしている。

雨が降れば、外国人が傘を400円で売っているし、

歩道が狭いので、赤でも横断歩道をどうどうと渡る人も普通にいる。

車走行、要注意場所。

歩道橋が撤去され、横断歩道が二か所増えたから、

さらに注意が必要となった。

表参道ではなく、原宿で降りたのは、他に小用もあったから。

クッキーのお店があるので、まだ行列は少なそうかも~

家族と何となく行くと、8人くらいなので、すぐ買えた。

クッキータイム、というお店だったか~

セサミストリートの赤い子に似てる。



これが袋。

クッキーは焼きたてで、やわらかく、240円。

味が濃く、お水がほしくなり、

見るとカウンターに氷水が飲めるように、置いてあった。

けさ、1枚残っていたのを食べたら、まだやわらかく

かえって翌日の方が味はいい気がした。

まあまあの味。濃いので、またすぐ食べたいとは思わないが

行列が長くなる前に、食べられた。

お店の奥には米の工場での映像が映り

手作り、手作業なんだ。

形もだから、ばらつきあり。

クッキー柄の車もあり、

乗って写真が撮れる。



車の写真。携帯、画質悪い。

相変わらず、カナダのポップコーン店の行列は異常な人数、

歩いて246方向へ、表参道ヒルズの中のお店へか~

そこもかなり行列。

ハワイのパンケーキ店もいつも行列。

これまでもあったが、さらに行列ブームの日本?(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿