麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

もやしそば@麺天坊 挽肉たっぷりもやしそば、しみしみ大根に味噌だれを!

2024年03月25日 07時36分36秒 | 拘りの麺屋

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は飲めます(*^_^*)

今朝も冷たい、霙か世界的な寒波が来てるらしい今日この頃、先日は春を思わせる・・と思っていたが

さて、もやしが有れば簡単に出来る、町中華然とした

さて、表題のもやしそば挽肉と韮とほんの少しとろ~り餡掛けの手間を厭わぬ考えが有れば簡単料理

スープは簡単に化学調味料と醤油、鶏ガラで作ったもの

序に野菜室で待機してる茸にも出張って貰います

小さいお茶碗で半ライス分くらいの白飯も

じっくり煮込んだ味しみしみの大根も

乾燥柚子がちょっと痛々しいが甘目の味噌だれが超・・・超旨い是だけでも半ライスいけます

しめじも有ったのでちょこっと作りますね

炒め物、オイスターでちょっぴり甘目の茸炒め

簡単な朝飯、どうも御馳走さまでした(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊のパスタ@麺天坊 自家... | トップ | 醤油らーめん@麺天坊 お昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事