麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

塩らーめん@麺天坊 今朝はシンプルな塩らーめん、副菜にポテサラを(^。^)y-.。o○

2024年03月20日 09時31分00秒 | 拘りの麺屋

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は飲めます(*^_^*)

昨日は半日じっくりと、鉄フライパンと北京中華鍋の油まわしならし・・と序にスキニ‐も

目玉がくっ付くように用に成ったので、20センチパンは4回で充分ですが、結構な回数油慣らししました

・・と言う事でシンプル塩

勿論、スープはシンプルですが、其処は麺天坊盛り付けは結構拘りましょう

青梗菜・そぼろ・白髪葱等々

半熟味玉も矢張り旨そう

麺は全粒粉入りのストレート細麺

問題はこんなシンプルな塩スープにも関わらず入れちゃいます

辣油、やっぱり辛味ましで

副菜は良く作るポテサラ

半熟味玉を使用

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒飯・韮玉スープ・ピーマン... | トップ | 冷し中華@麺天坊 季節には少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事