麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

麺屋 旬@川越市

2011年06月17日 19時27分54秒 | 拘りの麺屋

2011年6月17日(金)17:37分訪問

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りの麺屋さん巡りは川越市今成1‐3‐1に在る「麺屋 旬」さんです(^。^)y-.。o○

今日はラッキーな事に駐車場の車のお客さんと入れ替わりに入店でした。二組のお客さんとすれ違いました。

後客一人離れたカウンターに、もう一組みはテーブル席に座ってますね(*_*;

店舗外観写真も初めてのアングルで撮りました、予め決めて置いた物ですが、綺麗に撮れました(#^.^#)

ガンガン商い中の言葉が似合わない程、此方の御夫婦は物静かに筆者達を迎え入れてくれます(*^。^*)

何方かが奥方を某議員さんに例えられていたけど、数段理性的な面持ちです。

店主さんンもスポーツマンらしい爽やかな笑顔で迎え入れてくれます、何と清々しい麺屋さんでしょう・・・。

で、回顧編宜しく今回の旬巡りは正に基本メニューの確認の為と、やっと納得画像を撮れるシステムの為にやってきてます

そして注文は・・・一つ残っている和風のしょうゆを注文です

  

注文は口答で告げるも直ぐにカウンターにはお水が運ばれ、直ぐに仕事に。

綺麗な野菜たちが大きな寸胴に一杯に在りますね、塩や和風にその甘さが如何無く発揮される事でしょう(●^o^●)

背脂の水煮作業をする店主さんの仕事同様、確かな仕事を感じる事が出来ますね!

和風用の煮干しも手前に見えます(*^。^*)

で、何時ものようにカウンター中央に立ちお店全体に響き渡るようにシャウトしてますね、今夜は特に(*^_^*)   

外の梅雨空に届けとばかりに♪ ♪ ♪ 傘さしゲコちゃん(*^_^*)

   

店内に吊るされた数々の人形は宛らテルテル坊主の様です(^。^)y-.。o○

生意気そうなパンダも空を憂いているのか?   

 頭上には筆者達も幼少の頃盛んに空に揚げたミニチュアが有りますね(*^。^*)

懐かしいです!!そうこうするうちに注文の和風しょうゆらーめんが目の前に(●^o^●)

大きめのチャーシューが一面を覆って居ます、これまた和風の味付けのメンマと白髪ではなく小口切りの葱と水菜のトッピング(*^。^*)

銀杏の麺が小麦の風味が有るので最初の内は、煮干しも抑え目な印象も、食べ進むにつれスープを蓮華で、又丼を傾ける度に喉を・鼻腔を擽ります(^v^)

塩の時失敗した二の舞を避けるために、今回も丼を思いっきり排除するとともに、中央の葱にピントを合わせ。

具材の表情をピックアップして見ました(*^。^*)

ラーメンブログらしからぬ、出来栄えでしょう??(自画自賛ですが(*_*;  )

今日も完食完飲した所で、空いた丼をカウンターにあげ、店主さんに御馳走様を・・・心から(^。^)y-.。o○

また、来ますね!!(^_-)-☆人気ブログランキングへそしてまたまた、筆者を人気者にしてやってくださいね(●^o^●)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 ちゃ木@ふじみ野市  | トップ | ごはん処 やよい軒 上福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事