麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

やすべえ 池袋店

2008-03-08 23:59:59 | 池袋
いつものように居酒屋で飲んだ後は、
池袋東口にに繰り出してしちゃいました。

お決まりの行動パターンですね。





サンシャインの足元には、
まだこんな街並みも残っているんですが、
時が経てば見られなくなるのでしょう。

この辺りでウロチョロと飲み歩きました。

最後はラーメンで締めます。
「大勝軒みたいな味ですが、
名前が全然違う店を探し出しましたよ」
と口潤菜さんがいうお店へ向かいます。






サンシャイン通りより少し入った、
「やすべえ」というラーメン屋です。

つけ麺は並盛りが220gで680円ですが、
中盛り330gと大盛り440gが、
いずれも同じ値段でビックリしました。
麺が2倍でも680円だなんて・・・・・・ってね。
だから口潤菜さんが普通盛を食べてる横で、
すでにベロベロ状態なのに、
食い意地の張っている麺童倶斎は大盛りを注文。






酔っぱらっているので、
目の前にあるトッピングは何でも入れちゃいます。
この店では鰹節とネギの微塵切りがあったので、
酔った勢いに見合った量を入れましたよ。
(写真のスープは犠牲になる前の姿です)

もちろん最後は、
スープまで飲み干しての完食です。
伊達にメタボはやっていません!(笑)

スープの味は、たしかに少し似ていますが、
麺がもっと太くてストレートと違います。
口潤菜さんも、
「あれっ?ちょっと違いましたね」

「あつ」のコールが出来るって知らなくて、
巣鴨の大勝軒オープン当日と同じ間違えをしちゃいました。


最終電車にギリギリのセーフで帰ってきました。



やすべえ 池袋店

【住所】豊島区東池袋1-12-14
【電話】03-5951-4911
http://www.yasubee.com/(本店)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。