麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

大塚 大勝軒

2008-03-12 22:01:37 | 大塚
昼食は会社の人と3人で大塚の大勝軒へ行き、
「あつもり」(750円)を食べます。

以前は本店がサンシャインの横にあって、
顔や会社名を覚えられるくらい通ったものです。

注文すると「あつもり」の中に、
普通はこんなモノ入れないだろうよ!
ってツッコミを入れたくなるような物を、
サービスのつもりか入れてくれる程度の客でした(笑)

閉店後は大勝軒と名乗る店には、
豊島区内の4件ほどしか行ったことしかありませんが、
その中でも麺童倶斎があの本店に一番近い味だと思うのが、
この大塚店です。






お店は麺を右側にして出しますが、
私は写真のように左側にしないと食べづらいんです。

そう、麺童倶斎って結構チマチマした人間なんです(笑)



大塚 大勝軒

【住所】豊島区北大塚2-31-19
【電話】03-3910-5544
http://www.tai-sho-ken.com/(本店)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。