50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

雪の中の新年

2011年01月07日 | 日記
年末からお正月にかけて大雪でした。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末は、何かとバタバタで更新できず、お正月は親元と言うこともあって、妹家族が帰郷
楽しい時間を過ごしました。従弟も加わり賑やかでしたけど、お酒なしのおもてなしです(爆)妹家族は妹以外はお酒を飲みませんし、従弟は車だし・・・ということでお食事だけ!
甥っ子は、うちの周りの雪をきれいに除けてくれました~♪

さて、お正月明けて、昨日は歯医者さんへ
午後から雪という予報もあったので大急ぎで帰宅
母は、今年初めてのディサービス
朝から予報どおり雪がちらつき、今朝起きてみると、真っ白
積雪が20センチ一晩のうちに積もりました。
先日の雪とあわせて、我が家の庭は70センチくらいあります。
とりあえず、車を掘り出し・・・・う~ん
また外は牡丹雪が音も無く降っています・・・・・・汗
田舎ですから、道路に出るまでのアプローチの除雪が大変で、最前列に出してはいるもののけっこう大変なんです~
腰が痛いです・・・・・・

愛犬は、お散歩が出来ずにストレスがたまっているようで、ちょっとかわいそうです。
その分、遊んでくれとせがみますのでちょっと大変です。

外を見ると、降り止まぬ雪
またしばらく閉じ込められそうです。

最新の画像もっと見る