美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

ヘアアレンジ

2016-03-21 02:20:00 | シニヨン編


春分の日の昨日は競技会でした。

先週のランキング戦はカップルを組んで初めて、リーダーの風邪で欠場したので、今回は是非とも出たかったのです。
しかし出てもフロアが大変広い会場なので体力面での心配もありましたが、無事2位に入る事が出来て本当に良かったと思っています。

同日、学連OBOG戦も東京で開かれていたようですね。
学連出身者でない私には分からないですが、きっと同胞という感じで幾つになっても絆が深くて楽しいのだろうと想像します。


A級戦の締め切りは正午で一次予選が夕方だった為に朝ゆっくり起きてゆっくり髪上げをしました。
最近髪の太さが変わり、髪のボリュームが若い頃と変わって来たので、徐々にヘアスタイルも変えて行かざるを得ない気がしてきました。

今回のヘアスタイルも大変悩んだ後が見えると思います(笑)
シニヨンにして飾りを付ければ良いかと思ってみたものの、時間があるから、とやはりチャレンジ精神がムクムクと顔をもたげあれこれとやってみたくなり、困りました。
結局前髪はウネウネを作り、トップを三つに分けて形を作り立体感をだしました。

ただ、前髪の位置が誤ったみたいで、顔が丸くなってしまいました。

きっと分け目を作らなかったからだと反省します。

今日は早めのお誕生日プレゼントと共に直筆の長文の心のこもったお手紙を頂きました。
何年ぶりでしょうか?
私って幸せ者です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿