我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @48 ラジエーターマウントの再々考

2008-10-19 | MBX 壱号機
ラジエーターマウントの再々考

先日、通勤中のコンビニにて一服しながらMBXに目をやると… ん?


ラジエーターと、タンクのクリアランスに問題が…。
右側は充分なのだが…。左側は申し訳程度(汗)

本体がダメージを受ける前に改善を試みる。
アルミ材を使い、ステーを製作してオフセットする事に

完成の図
これだけのものだが効果は充分!!

マシン手前前方へ数cmの移動だが、タンクとのクリアランスの改善のみならず
ラジエーターの水平も確保できた!!

やはりマシンを眺める時間は必要だな…。
次の機会には、作業は無しで一日磨きこみでもしてマシンを眺めよう!!

               つ・づ・く 




ご訪問ありがとうございます!!
ランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @47 餅は餅屋 | トップ | MBX補完計画 @49 フロントフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころ)
2008-10-20 10:51:21
Fはシリンダーから下はアルミむき出しなんですね。
ラジエーターうまくやりましたね。きれいなものだと思いました。
こんばんは!! (マナブタ)
2008-10-20 19:05:36
>いしころ殿

こんばんは!!
ありがとうございますm(_ _)m

試行錯誤の結果これで納まりました♪

最初からしっかり採寸すれば良かった…(汗)
現物合わせの行き当たりばったりですが、これからもコツコツやっていきます!!

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事