高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

早くこいこい、春

2018-02-14 07:58:39 | まゆみのつぶやき室

豪雪の飯山も驚くほど、北陸方面や、福井などのニュースを聞きながら、驚くばかり。

こちらはもう、三寒四温。暖かい日の方が多いと感じる今日この頃。

私はというと、月一のブログもアップしないまま、急かされる業務をこなしている感じ。

確定申告をしたり、講習の準備をしたり、なんだか、落ち着かないね!

まだ、ご報告できる段階ではありませんが、本年は、人形館のほかに3か所の展示予定が入っているのと、今までにない人形館の企画展も考えている。

企画展の事を少しお話しすると、

毎年、年二回の入れ替えと共に、企画を何にしようかと頭を悩ませているスタッフだが、今年は私個人の想いを受け入れてももらった。

3月の入れ替えでは、今まで作って頂いた伊藤さんの小道具と人形をメインに展示を考えている。

その期間中に、人形館前のギャラリー雪明りでの、小物販売も視野に入れている。

 

また、9月の入れ替えでは、初めて何人かの人形作家さんをお呼びし、展示を考えている。

勿論、作家さんは、私の好きな作家さんたちばかりである。

皆、素晴らしい人形を作られる方々ばかりなので、自己流でやってきた、我流の人形を見られるのも、気恥ずかしいが、私としては、皆さんにお会いしたり、お話ができることが、楽しみでならない。

何を勘違いしていたのか、来年人形館も10周年目に突入・・・・・・はや❕っと思ったが、今年8年目に突入でした。

これが、「早っとちり」・・・という物ですね!

今年もまた、そんな具合でよく考えもせず、口走ってしまうわたくし目を、どうぞご堪忍くださいな!