あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

仮面ライダーフォーゼはPOP!

2011-09-04 09:09:43 | ドラマ
仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダーフォーゼ」はじまる。

仮面ライダーシリーズは子供の頃からあまり見なかったんだけど、
今回のシリーズは予告映像から、なんかバカっぽいガチャガチャとした雰囲気があって、
さらにヒロイン役で清水富美加が出演するってことでちょっと注目していた。

で、今ほど第1話を見た印象…。
良いんじゃない?フォーゼ風に表現するなら「キター!!」って感じ。

予告映像を見たまんまでしたね。
演出から脚本から美術から衣装から、一貫した「ダサかっこよさ」。
そんなオモチャ箱をひっくり返したような雰囲気がPOPで楽しい。

作品の舞台となる「天ノ川学園高等学校」。
アメリカンハイスクールのスクールカーストを、
日本の学校に取り入れたようなわけの分からない校風。
そんな学校で、極端にデフォルメ化された登場人物がわちゃわちゃ暴れまわっている。

イメージ的には「ハイスクール!奇面組」を現代風アレンジして、実写化した感じかなぁ。
考えてみれば、清水富美加も奇面組の作者が描く女の子っぽい顔立ちしているしね。

とにかく、今までのちょっと影のある、クールな仮面ライダーよりも
底抜けに明るいポップな今作の方が俺は好きだな。
続きも楽しみにしているぜ。

余談だけど、2番手ヒロインの坂田梨香子も
清水富美加と同じラブベリー出身者なのね。
やはりポップ路線にはラブベリーが合うのだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ハイスクール!奇面組」だね (あかお)
2011-09-04 10:55:52
アメリカのハイスクールのカースト構造は,
日本のDQN高校にも適用できるわけなんだけど,
ここまで露骨にダサダサになると,
ついていけない層も多いかもね。

お父さんの人気は坂田梨香子がさらっていくんだろうね。
Unknown (NieA)
2011-09-04 15:20:48
ギーク趣味な私としては
ついていけない層=ミーハー層だと思っているので、脱落してくれて問題なし。

商業的には難しい問題もあるのでしょうけど、
私は最大公約数狙いの佳作よりも10人中8人が大嫌いで、
残り2人が熱狂的ファンって感じの問題作の方こそ応援したいです。

とりあえず、ジョックとクイーンビーが
下位カーストにギャフンと言わされる
伝統的なストーリーっぽいので、
見た目よりもかなりオーソドックスな内容なんでしょうね。

コメントを投稿