小島教育研究所

教育関連ブログです。数学を筆頭に学問全般に渡る有用な情報を提供致します。
東海生、名高生、半高生に最も読まれています。

今日は卒業式でした。数学科のN先生が貰ったアルバムの表紙が真っ青な基礎からのチャート式、

2017-03-01 | 日記

N先生が職員室で学年末の事務所理をしていた私のところに、「生徒がこんなアルバムをプレゼントしてくれました。」と和やかに手作りのアルバムを見せて下さった。今日は午前中、卒業式が挙行されせた。卒業生の大半が帰宅した頃だった。表紙はさ基礎からのチャートをスキャンし、細工を施してあった。また、中身も問題の枠やチャートマークもしっかり再現されていた。さぞかし作成は大変だったであろうことは明らかだった。副担任であったN先生への感謝の気持ちがいっぱい詰まったアルバムが拝見出来た。今日は良い一日だった。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK「スタジオパークから今日... | トップ | 入り日の中に立つ煙、ありや... »

日記」カテゴリの最新記事