Oyaji no Omoitsuki

MASOONのブログへようこそ!

ダルビッシュ「アドバンテージはある」/一問一答

2017年08月04日 | スポーツ

ドジャースに移籍したダルビッシュ有投手(右)(AP)

ドジャースへ電撃移籍したダルビッシュ有投手(30)が2日(日本時間3日)、遠征先のアトランタでチームに合流し、移籍後初会見に臨んだ。以下、一問一答。

-ドジャースの一員になった気持ちは

ダル こんな強いチームに来られてすごくうれしい。

-(エースの)カーショーとやるのは楽しみ

ダル NO・1の投手。同じチームで学べるのはすごく大きい。球宴の時“3週間後待ってるから”と言われて、それが現実になった。自分よりいい投手がたくさんいるので、陰に隠れて足を引っ張らないようにしたいと思います。

-ユニホームを着て

ダル このユニホームを着ていいのかなと、なんか恐れ多いです。

-背番号21

ダル 11番が空いてなかったので、言われた中で適当に選びました。

-テキサスからLAで投げることの利点

ダル あんなクソ暑いところから気候が安定して気持ちがいいところで投げるだけでだいぶ違う。アドバンテージはあると思います。

4日はドジャースのダルビッシュが敵地ニューヨークでのメッツ戦で、移籍後初登板する。

◎ イチローが所属するマーリンズ、青木が移籍したブルージェイズはともに試合がなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マー君、6回2失点も援護な... | トップ | ダルビッシュ、ドジャースで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事