ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

ラジオ体操

2017年07月24日 | イベント



21日から学校も夏休みに入り最初の7日間だけですが

小学校の校庭でラジオ体操が始まりました。

「腕を前から上にあげて大きく背伸びの運動から!」のかけ声を聞けば

自然と体が動き出す・・・。

大人なら誰もが知るラジオ体操第一のフレーズです。

ラジオ体操もキチッとやると思った以上にキツイ

ついこの前まで楽々出来てた動きが

イデデデデ…!!!

体を横に曲げられない

腕が真上に上がらない

ジャンプなんて1cmも飛べてない・・・




7月28日迄 



 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道頓堀・浮世小路 | トップ | 萩谷運動公園~摂津峡 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-07-24 08:06:23
体を横に曲げられない、腕が真上に上がらない、アハハ
でも頑張ってやってるのが凄いことです、このあとも続けましょう。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-07-24 09:21:32
ma_kunさん
こういうのに参加されるのはいいことですよ。
ただsじ、骨折音頭にならぬ程度にお励みください。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-24 09:44:38
近くの公園でも1年中ライジ体操をやっています。
ヒューマンは、布団の中でテレビ見ています
返信する
おはようございます (こぶっちょ)
2017-07-24 11:28:13
いいですね
ラジオ体操。
これってきちんとやると相当な運動になるようですね。
こぶっちょは今は左肩が動かないので体操できなくて
残念です。今朝も子供たちが元気に出かけていくのを
みかけました。
返信する
こんにちは (NANA)
2017-07-24 12:34:16
一週間だけとは 残念ですね。
うちの団地でも ラジオ体操やればいいのになって
ふと思いました。
返信する
こんにちは (golfun)
2017-07-24 14:16:33
ラジオ体操続けてやるのが大切ですね。
集会場で講習会がありますが続けることは
意外に難しいですね。
返信する
ラジオ体操 (大連三世)
2017-07-24 20:25:22
かんぽ生命の出席カード同じですよ。
我が町は31日までの11日間です。
昨日今日と雨模様なんですが、皆さんやる気満々で
小雨決行のラジオ体操をやってますよ。
うっ、いてっ・・あちこちでこんな声が聞こえてきます。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2017-07-24 21:12:52
ゴルフでもしていれば体も柔らかいでしょうが
山歩きでは思っていた以上に体が硬いです。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2017-07-24 21:16:25
ラジオ体操も一人では続けられないですね。
一週間でも転ばぬように続けます。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2017-07-24 21:21:23
ラジオ体操もこの一週間だけで、ヒューマンさん
と同じく布団の中です。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事