あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

日本経済は酔っ払いが回しているから

2010年01月13日 | 飲んで候、酔って遭難
メニューは「タン」「ハツ」「カシラ」「コブクロ」「レバー」「ナンコツ」「ホルモン」のみ

[月曜日、ホルモン一龍 @ 門沢橋]

自転車仲間で20代の体型を取り戻し、ヤビツ30分台を目指そうという倶楽部を作っている。
会長はFさん、部長はsudobanさんだ。
その倶楽部の中で各自のレコーディングダイエットを公開しあっている。

僕も11月21日に「メタボレコーダー」に登録して、レコーディングダイエットを開始した。

[最大瞬間風速68kgを記録してるぞ!Σ(@@]

この間、右肩下がりで順調に推移している。
目標も最初が63.4kg、次が62kgと修正し、今は61kgとした(1月31日までに)。
メタボレコーダーでは、一日に食べたものを詳細に記録しています(^^;

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ということで、先週は火曜日以外、
つまり月曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜とノンアルコールな日々でしたv(^o^)v
ここ10年以上、こんなにアルコールから離れた日々があっただろうか!
自分に感動ッス。日曜日なんて温泉浸かって、伊豆急行で帰ってきたのに(^^;

アルコール依存症ぢゃなかったよー、多分 (≧▽≦)ь

さて、今週の月曜日は仕事。
もちろんノンアルコールな予定でしたが、ふぉあぁさんからメールが入る。
 TITLE:ホルモン屋
 ウチから徒歩3分くらいの
 とこにホルモン屋がオープ
 ンしました。
 一回行ってみない?

TETさんにも同報送信されているわけで、同報メールが飛び交い、あっという間に飲み決定。


乾杯!

[僕らの出会いももう6年目に突入する。この間、すごく大きなつながりになった。]

で、この日の僕らの進歩は、ずぶずぶにならなかったことだな。
たくさんの懐かしい話を肴においしく焼酎お湯割のグラスを重ね、
それでも記憶のある状態でお開きにできたのは、僕らにしては快挙です!
22時には家に帰り着いてますし(*^-^)b
また飲みましょうね。

翌火曜日は、倶楽部の月例報告会という名の飲み会が横浜であった。
別名「ダイナーシクラブ」と呼ばれている(笑)
僕も参加したかったが、仕事関係の飲み会@つつじヶ丘があったので欠席ですね(><

で、仕事関係にも関わらず …相当に逝っちゃいましたヾ(≧◇≦;)ノ"

とりあえず朝起きたら家にはいましたが、途中からの記憶がありませんね。
終電1本前で帰ってきたのは、おぼろげな、というかあやふやな記憶の中にある(笑)

で、居間のテーブルを見ると、コーラショックの空き缶2本www
いつもの癖だよ(><
そして、いちにぃさん…ありゃ~歌舞伎揚げの空袋(67kcal/枚)が7袋、〆て470kcal(笑)
いや、笑えないな。
しかも記憶が曖昧だからダイエットレコーディングができねぇッス。

それでもダイナーシクラブの日記を見れば、うめさんが22時半過ぎに写真つきで
「本日のしめ:ダイナーシのフルコース(^_^;)最後は一蘭で豚骨ラーメンです。」
なんて日記を上げており、
参加できなかった僕は「あぁ、救われた!」と思ったものさv(^o^)v

ところがですね、電車の中で携帯画像を繰っていたら…

つけ麺!

[危うく声が出ちゃうところでした(爆)]

どこのつけ麺だ、こりゃ(笑)

食ったんだねぇ(しみじみ)
美味かったのかなぁ。
覚えてないなら食わなきゃいいのにねぇ(><

結局この日にダイナーシクラブの報告会をラーメンで〆ていたのは、
yukiさん(記憶なし)、ちこりん(記憶なし)、sudobanさん、うめさん @桜木町、
一人はぐれてしまったぴかちゃん@世田谷(チャーシュー麺)、都合5人らしい。
酔っ払い恐るべしだな。日本の経済をきっちり回している(*^-^)b

で、先ほど帰宅してびっくり仰天の事実を知る。
歌舞伎揚げとコーラショック以外に、…甘栗を一袋食べちゃったらしい(><

◇今日の自転車◇
二日酔いですから(^^;
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (やまだ)
2010-01-14 09:59:37
マネキンちゃんなのね。携帯だと分からなかった(><)
天動説? (けんた)
2010-01-14 10:59:49
確かに酩酊しちゃうと世界が回っちゃいます。

自分中心に世界が回るから?そりゃ気も大きくなって・・・、
金は遣えど、その金額すら覚えてないから反省も活かされず
 飲み会 → 酩酊 → 散財 → 無反省

のアンチデフレスパイラルが形成される!

てのが寒川経済学ってやつですね♪是非一門の末席にでもm(--)m
Unknown (やまだ)
2010-01-15 06:44:39
すみません。削除してくださいm(_ _)m
なんでこっちに??
あはは (masa)
2010-01-17 21:01:28
◇やまださん
ど~したんです?
面白いから残しておきます(≧▽≦

◇けんたさん
経済としても破綻しちゃうけど、
寒川経済学は学問としても成立してないッスね(笑
Unknown (やまだ)
2010-01-17 22:28:12
だから消してってば。
ノアポンさんにコメントしたのをmasaさんのとこにしちゃったんですよ。タブをいくつか開いていたんで同じgooブログなんでやっちまったってこと(泣
あ、これも消してね。意地悪・・・

コメントを投稿