サバンナの掟、「生き延びたものが勝者だ」~房総オフ264.5km


11:26 @ 勝浦

2月21日にこんなエントリーをした。
「勝手な独り言です~房総足底ツーリングアゲイン」
 何て考えていたら銚子まで走りたくなった。
 あの利根川を見たくなった。
 ということで、
 3月31日か4月7日に相模川周辺の自転車海苔で一緒に行く人はいないかなぁ。

それをtetsuさんが形にしてくれて昨日実現しました。
それも12名の参加というハードな割にはそこそこ大きなオフになりましたね。
この企画のタイトルは当初、「0407 房総 18きっぷの旅」というものだった(今もかな?)
僕的には「0407 房総半島、海岸線を封鎖しちゃえ」だと思ってた。
ミッションは房総半島の最西端(州崎)、最南端(野島崎)、最東端(犬吠崎)を制圧したあと、
日没前に銚子駅まで走り利根川の雄大な眺めを見るというもの。
犬吠崎17時~17時半がそのリミット。
つまり金谷から犬吠崎の220km弱を10時間半で走るもので、
きついが何とかなりそうだと思っていた。

で、今の感想は、
「サバンナの掟:生き延びたものが勝者だ」オフだったよ。
走っても走ってもたどり着かない犬吠埼。
多くの仲間が房総半島に食われた。
生き残ったインパラちゃんは3頭だけ、という結果に。
TETさんとモリさんも惜しかったが、犬吠崎にはたどり着かなかった。
食われた。

あのさ、房総半島ってさ成長してねぇ?

この頃には標識ばかりみて走ってた。限界直前ッス

ってことでエントリーは
 房総半島、海岸線を封鎖しちゃえ
  その1「最西端はいただいた!(勝浦まで)」
  その2「たどり着かない(蓮沼まで)」
  その3「何とか生きて利根川へ、そして果てしなくビールの人」

千葉県、でか過ぎ! 自ら「おどろき!」と申しておられる


12頭のインパラちゃんは
◇金谷上陸組
 TETさん…食われてしまった
 tetsuさん…食われてしまった
 ikedaくん…食われてしまった
 510くん…食われてしまった
 Carmen嬢…食われてしまった
 sudobanさん
 yuzitoさん
 Tonyさん…食われてしまった
 モリさん@reonpapa…食われてしまった
 masa@本人
◇遅れて上陸する者
 黒シャチさん…食われてしまった
◇江戸川・利根川制圧組
 ふぉあぁさん…食われてしまった
◇久里浜見送り組
 仁さん

◇この日の自転車◇
自分のリベンジは達成した。
ただ、改めてこの日この日の自分にリスペクト(あん時のお前は凄かった)

263.85km 9時間36分 平均速度27.4km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

コメント ( 21 ) | Trackback ( 4 )
« 房総半島、海... 自転車通勤123... »
 
コメント
 
 
 
昨日わたしは (鉄下駄)
2007-04-08 17:23:27
白石峠に食べられに出かけてきました。もちろん
上半身は半袖のメッシュアンダーにリュックサッ
クの痛い人です(笑

平地や坂道だったらインパラロードの人たちにも
追いつけるかと思うのですが、峠になっちゃうと
上で待ち伏せするしかないのが悔しいですし・・・。

リストを見ていて一人だけ「食べちゃった」が
ないかと探してみたり・・・。
 
 
 
食われちゃったよ。orz (TET)
2007-04-08 20:45:56
 ミスコースで心が折れました。
 実際には大して遠回りじゃなかったと思んですけど、精神的なダメージは大きかったです。

 アレがなければたぶんどこかで追いついてたと思うんだよな・・・。

 毎度バカバカしい企画をありがとです。ホントバカだよねぇ。v(^o^)v
 
 
 
白石峠はまだ見ぬ峠 (masa)
2007-04-08 20:51:32
◇鉄下駄さん
今年は観念して白石峠に行かなくちゃいけない感じです。
先日、埼玉の仲間が湘南に挨拶に来てますから(^^
きっと僕も食われちゃうんでしょう。

房総半島を食べちゃう人?
無理ッスよ。あのでかさ!しかも成長してる(笑)

◇TETさん
残念だ。本当に惜しいよなぁ。
17時4分の着信履歴にTETさんの悔しさがにじみ出てるよ。
しかし、サバンナは言い訳を許さない(爆)

次はやっぱyuzitoさんの「直江津集合!」ッスかね。
 
 
 
直江津? (sudoban)
2007-04-08 22:42:53
>インパラロード

爆笑!

楽しい企画をありがとうございました。
大満足、満喫の休日を過ごすことができました。
ただ、最後の輪行で飲みすぎましたが・・・。
暴走半島偉業の余韻の中、車中ですでに直江津の段取りが話題になっているのは最高でした。
相模川組。普通ではありません。ナイス!
 
 
 
白石峠 (鉄下駄)
2007-04-08 22:47:03
ま~記録ではマサさんには到底かなわないかも知れませんが、ものは数えようでもありますし・・・。

出力のワット数を計算してくれるサイトがあったので試しに計ってみたら242Wとの事でした。

今年はとにかくこれが300Wになるようぼちぼちチャレンジを続けて行こうと思っています(相当速い人でも大体この位みたいです)。
 
 
 
あぁ・・・ (Tony)
2007-04-08 23:27:00
昨日は本当にお疲れ様でした。

こうしてエントリーを読んでいると、あまりの凄さに走る気が無くなる反面、悔しい気持ちでいっぱいになります。
体は元気なのに、左足が曲がらないorz
とても歯痒かったです。

帰りの車中での直江津会議、ビビリました(^^;;
相模川組サイコーです!
 
 
 
お疲れ様でした (モリ@reonpapa)
2007-04-09 00:16:44
昨日は一日お疲れ様でした。
しかも勝ち組おめでとう御座います。
私はやっぱりリベンジネタを作っちゃたけど
でも自分なりには十分満足のいく挑戦となりました。
最後のミスコースが無ければ多分勝ち組に入れたかもと思うとちょっと残園ですが、それもサバンナルールですね。

最後はご迷惑をかけてしまって申し訳りませんでした。
ちょっと無理しすぎたかも知れません。
また楽しい企画に参加させてください。
 
 
 
おつかれさまでした~☆ (Carmen)
2007-04-09 00:25:16
房総に食われちゃった雌インパラ、Carmenですw

ほんとうに、、おつかれさまでした!!
そして房総を見事やっつけて やっぱスゴイなぁ、おめでとうございます!!
朝金谷のコンビニで「またあとでー」手を振ってから、結局最後までmasaさんはじめ、k2k以外のみなさんに会えなかったですね…やっぱりなあ、、

制圧はできなかったけど、銚子にたどり着くことができるなんておもってなかったから今は感無量で、放心状態で、そして体の中で痛くない部分がどこにもない(笑)!

たのしい1日をありがとうございました!
 
 
 
いんこぷりーと (ふぉあぁ)
2007-04-09 06:29:39
根性と準備が足りなくまたDNFッス。
今回は喰われちゃったイボイノシシですかね(笑

直江津は酔っぱらっていたので何のことだかさっぱりわかりません。
 
 
 
直江津?? (Tak)
2007-04-09 20:54:55
凄い企画が計画されてるようで。私は高尾から合流かな?
 
 
 
楽しかったねぇ (masa)
2007-04-09 20:56:33
◇sudobanさん
最後に旭あたりで出会ったときは切れる直前でした。
もう、食われちゃってもいいや!って。
でも、インパラちゃん2号を見て一緒に逃げ切れると思ったよ。

ただ、電車の中でのsudobanさんの逃げにはついていけなかった。
キテマシタねぇ(^^

◇鉄下駄さん
記録とかないッスよ。ヒルクライムも真ん中辺だし。
企画で逃げちゃうだけです(^^

出力ワット数ッスか。
あの日の僕らの出力は凄かったが、
多分千葉駅までに回収したと思います。
千葉駅からの買い足し分は蓄えに回りました…orz
 
 
 
いやいや (masa)
2007-04-09 21:00:23
◇Tonyさん
膝は残念!
膝さえOKなら、恐らく一番犬吠崎に近かったのが
Tonyさんだったと思うよ。

ただ、TonyさんにはTonyさんの房総があったわけで、
「勝手に走れ!」オフならではですね。
いつか一人リベンジを!

◇モリさん
モリさんもコースミスがなければ食われなかった(笑)
ただ、モリさんだけが見た飯岡灯台っていうのもいいじゃないですか!
飯岡灯台なんて行く機会はないだろうなぁ。
それぞれの房総があったわけで、自分も楽しかったし、
他の人のブログも楽しみですね。

で、そうなんです!
サバンナでは言い訳は通用しない。食われたものは負けです(爆)
 
 
 
食われちゃったね (masa)
2007-04-09 21:04:50
◇Carmenちゃん@雌インパラ
いやいや、感動だよ、本当に。
だって走りきっちゃったんだから。
最後にCarmenさんを見たのが朝7時の金谷ってのが
フツーのオフ会じゃありえないな(笑)

だけどね、ずっと一緒に走ってた感じだったよ。

>体の中で痛くない部分がどこにもない(笑)!
サイコーです。
また遊びましょう!

◇ふぉあぁさん
みんな銚子大橋を渡って逃げちゃったね(笑)
ただ、考えてみたらおんなじくらいの距離だもんね。
TETさんが葛西臨海公園とか煽るから(^^

「直江津集合!」、相模川組らしいいい響きじゃないですか。
どんな手段でも日本海にたどり着けばいいんです。

そういえばTETさんが富山に寄ってから行くとか言ってたな(笑)
 
 
 
合流なんて (masa)
2007-04-09 21:07:07
◇Takさん
新潟往復600kmの先輩が何を言う(^^

今構想中のオフも「直江津集合!」だけですので
ルートも手段も自由です。
合流と言っても誰に?
Takさんは、まず南に走って湘南に挨拶してからリスターとです。
えぇと450kmくらい?
 
 
 
あらためて凄いですね (こん)
2007-04-09 22:28:36
改めて読ませていただいて、
う~ん、行きたかったよぉ~(泣)
しかし、これも単なる言い訳です。
次回の企画はきっと参加したいです。

でも、次はいきなり「直江津」なんでしょうか・・・

皆さんより2日くらい前に出ても良いですか(^v^;
 
 
 
房総族 (モミアミモ)
2007-04-10 01:00:00
俺も一度は房総半島を暴走してみたいです。
長身な俺も、調子にのって銚子まで足をのばしてみたいものです。

やっぱ自転車はスゴイっすね!こんなに一日で走れるなんて。もちろん自転車と一体化したmasaさんもすごいです。

 
 
 
食われに行きますか(^^ (masa)
2007-04-10 04:47:31
◇こんさん
このルートの参考書が何冊かできるはずですので、
是非、こんさんも一人旅を。
企画は思い立ったらやっちゃうに限る。

直江津は成立するかどうか、ちょっと分からないですけど…
2日前に出でも1週間前に出ても自由です。
だって「直江津集合!」ですから(笑)

◇モミアミモさん
モミアミモさんのあのバイクとスピードなら楽勝ですよ。
と煽ってみる。
来週にでも行っちゃってみてください。
と煽ってみる。
 
 
 
お疲れ様でした~ (tetsu)
2007-04-11 13:33:54
先日は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
いつの間にか海岸線を制覇するイベントとなってましたが(笑)、ショートカットしても達成感は十分に得られる良いイベントになったと思います。改めてmasaさんには感謝ですv( ̄ー ̄)vそして全行程制覇おめでとうございます!リスペクトですよ~。

ところで、今後こういう企画は一番最初に集合写真撮らないとですね(爆)
 
 
 
k2kも目標達成 (masa)
2007-04-11 21:46:23
◇tetsuさん

>一番最初に集合写真撮らないと

いいこというねぇ(^^
Carmenさんを見たのは金谷が最後になってしまった。
でも、みんなのエントリーが一人ひとり違うから楽しいぞ。
写真を撮るためにとまった場所もみんな違うから
2倍、3倍と楽しめる。

こういうオフが相模川周辺スタイルかな。
またよろしく!
 
 
 
びっくりしましたよ ()
2007-04-14 15:54:29
ブログの方のコメントを見て驚きました。
三浦半島から見える房総半島~、しか思い当たる節がないので
まさかな~、と思いmasaさんのブログを見たら・・・絶句(^^;)
過去にもう何回も行っているのに、房総半島の300kmを走ってしまうなんて。
最近は全然走ってないので、もっと走らないと。masaさんには敵いません。

>モミアミモさん
ダジャレには正直あれな反応を示しかねない僕ですが、
暴走族に房総族・・・ちょっと吹きました。
悪いイメージの言葉と自転車乗りのイメージがこうもうまく重なるとは、おもろいっすね。
 
 
 
いやいや (masa)
2007-04-14 23:43:47
◇文さん
文さんは強いじゃん。大丈夫。
ひたすら漕いで利根川を見に行くんです(^^
頑張れ~!

ほら、k2kのCarmen嬢だって完走してるし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
千葉を切り取るつもりだった。 (かぜになりてぇい)
ええ、つもりで終わっちゃいました。 DNFです。 リベンジネタ仕込んできました。
 
 
 
0407房総18きっぷの旅 (DachsDBlog)
今回のミッション(masaさん曰く...)は久里浜のフェリー乗り場に集合して、6時20分の最初の便で房総半島の金谷港に渡り そこから南下して最西端の州崎灯台、最南端の野島崎灯台、最東端の犬吠埼灯台を巡り、最後に日が暮れる前に利根川の雄大な流れを臨み 銚子駅から青春...
 
 
 
0407 房総 18きっぷの旅 其の壱 出発~洲崎 (羽をつけてみよう)
以前単身でOver200kmを目論み撃沈した「房総半島の海沿いツアー」をリベンジすべく、18きっぷの発売に背中を押され敢行しました!発案はmasaさんのこのエントリー。 参加者は ◇相模川組&周辺から masaさん、TETさん、ふぉ
 
 
 
0407 房総18きっぷの旅(自宅~野島崎編) (あの頃のように (旧 アルカヴァーロ))
4月7日はmasaさん発案の相模川組房総ツアーに参加してきました。 今回のルート地図はこちら。 距離及びルートは境川のmasaさん@「お父さんのマリポタ日記」。 ハイクオリティーな地図の作成、ありがとうございました。ナイス!旅行会社のパンフレットみたいです。 各ル...