勝手な独り言です~房総足底ツーリングアゲイン


2005.08.29「房総半島でか過ぎ~266.3km」 @ 館山

この日のエントリーの書き出しは
 はずみで買った『青春18きっぷ』がある。5枚つづりで11,500円。
 有効期限は9月10日。あと2週間。
 どうやって消化しよう、
 「遠くまで走っていって鈍行で帰ってくる」、これしかない。

そして、横須賀からフェリーで房総半島に渡り銚子まで半島沿いに266km走った。
帰りは銚子からの正規料金が3260円。約1000円のお得で輪行&ビールの人だったね。
残りの4枚は、レンタサイクルで浜名湖周遊に1枚(往復で4800円の得)、
諏訪湖まで走り続けて輪行で戻って1枚(約1000円の得)、
あとは仕事の近場出張で2枚使ったんだ(これは損したなぁ)。

寒川駅のポスターを見ていたら
JR発足20周年の記念に『青春18きっぷ』が8000円で売り出されていた
期間は4月10日まで。
一人で5回消化するのは大変だけど、1枚あたり1600円だぞ。
銚子から帰ってきたら1600円以上得するねぇ。
車中のビールもエビスの500缶で5本以上飲めるぞ。

何て考えていたら銚子まで走りたくなった。
あの利根川を見たくなった。

17:30 @ 利根川の岸辺

ということで、
3月31日か4月7日に相模川周辺の自転車海苔で一緒に行く人はいないかなぁ。
『青春18きっぷ』は5人で1枚を使用できるんだけど、
入札から出札まで同一行動しなくちゃ駄目なんだよね。
天気も分からないし、途中でリタイヤできるように事前に切符は買わない。
走り続け、たどり着いた駅で買う、ってのはど~かな?

解散(出札)は藤沢駅でも茅ヶ崎駅でも厚木駅でもいいんだけど。
と、独り言をぼそ…
この日に2~3人、別の日に残りを使用するのでもいいわけだから、
night2000の面々で平日にどこか行くなら、残ったチケットを手渡しできるよ。
と、独り言をぼそ…
◇本日の自転車◇
今日はスーツで会議の人でした
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )
« (//▽//)何だよ... 河津までお花... »
 
コメント
 
 
 
買いでしょ(^ー^) (noahponイン東海道線)
2007-02-21 23:33:03
まいど~

どもどもです(^ー^)

今回の清酒いや青春18キッブは絶対に買いだと思います。

どこへ行くあてもないのに私は予約を入れました。8000円はお買い得だと確信しております。
 
 
 
なんとΣr(‘Д‘n) (tetsu)
2007-02-21 23:48:39
奇遇ですねぇ。丁度knight2000内でもこの切符でドコかに行こうかと持ち上がっていたところです(もちろん房総も候補ッス)便乗ってことで4/7で調整してみましょうか?3月のシフト決まっちゃったので・・・
 
 
 
無理(´・ω・`) (浅山 敦)
2007-02-22 00:09:44
平日は休みではなく、31日には新潟の海を見てます。

途中で表参道のカレーを食べますけど。
 
 
 
びっくりでした (yuzito)
2007-02-22 02:00:37
 鍋食いに行ったときにJR乗ってポスター見て驚きました。これはすごくお得ですよね。参加できるかはわかりませんが、どっかこれで輪行ツーリング行こうかなって僕も思いました。
 
 
 
8000円 (ふぉあぁ)
2007-02-22 05:15:02
やっぱりチェックしてる。( ̄▽ ̄)
1泊可能なら京都もソコソコ観光できる。

ただし、購入は事前がいいとおもいますよ。
販売は3/31で終了
みどりの窓口がない駅では購入できません。
相模線を例に取ると、茅ヶ崎、寒川、海老名じゃないと買えないッス。ワタシはこういう切符はいつも寒川まで買いに行くんですよ。
 
 
 
使わなくても買っちゃいそう (masa)
2007-02-22 07:28:47
◇noahponさん
今、横に清酒があるんですか?(笑)

買いですよね、買い。
使う当てがなくても、何だか買わなきゃ損!みたいな。
1600円くらいならハードルも下がるってのがいい
1日の往復で考えれば片道800円でいいのですから。

noahponさんはどこまで行かれるのです?

◇tetsuさん
おぉ!いいねぇ。
日にちが合わなければ、
別の日に使って融通し合うってのもいいかな。
前もって分かれば平日の参戦もOKよ。
 
 
 
新潟、絶好の機会 (masa)
2007-02-22 07:31:12
◇浅山さん
絶好の機会じゃないですか!
新潟から鈍行で帰ってくる。
(僕の直江津ランの帰りは鈍行の乗継です)
ケツ痛くなるかな。

◇yuzitoさん
凄くお得です。
こうなったらknight2000に便乗して、有給取っちゃいましょうか。
 
 
 
だよね (masa)
2007-02-22 07:34:04
◇ふぉあぁさん
京都…
着くころにはケツが痛くてサドルに座る気なくなるんじゃない?
帰りも「もう勘弁してくれ…」と。

そうか、販売は3.31で終了なんだ。
ふぉあぁさんはエライなあ、といつも思う。
きっちり説明を読んで理解してるもんね。
僕は、ポスター見て、「8000円ーっ!」と逆上して終わりだからね。
そういえば前回もきっちり緑の窓口で買ったんだよ。
思い出した(^^
 
 
 
うーん(^・ω・^) (浅山 敦)
2007-02-22 17:13:31
こんな感じだね。

浜松(30日1230)→熱海→東京→池袋(1830=待機)→(ムーンライトえちご)→新潟(31日5時台)→長岡(1日1時台)→(ムーンライトえちご)→新宿→東京→(0520発静岡行き)→静岡→浜松。

京都行きならこうなるよ。

寒川(30日朝)→茅ヶ崎→沼津→静岡→豊橋→米原→京都(約9時間後)。

または。

寒川→茅ヶ崎→小田原(待機)→ムーンライトながら→大垣→米原→京都(翌日9時)。

京都(門限20時)→米原→大垣(ムーンライトながら)→小田原→自力で帰宅した方が早い。



ムーンライトながら、えちご共に争奪戦を控えるため、勝てるみどりの窓口に一時間以上前から待ってカウントダウンをします。

9・8・7・6・5・4・3・2・1送信ボタン押せ!と。

そろそろハンターシーズンです・・

 
 
 
利根川 (sudoban)
2007-02-22 21:44:12
始発のフェリーに乗って走りまくっった後の利根川。
いいすね~

>入札から出札まで同一行動しなくちゃ・・

って、av28kmでの260kmの旅では?
多分無理ッス。本泣きです。
大丈夫ですよ~僕もゆっくり行きますからって、masaさん、クリートはまった瞬間に人変わりますから。昨年、中おち丼の後の走りで確信しました。「かちゃ」でスイッチonですから(笑)

で、31日も7日もokっす(ぼそっ)
 
 
 
OH!(笑 (大将@双龍)
2007-02-22 23:06:42
茂木まで・・・どうぞ (8日)
 
 
 
いやいや (masa)
2007-02-22 23:19:17
◇浅山さん
気が向いたらですから(^^
別にたどり着いた駅から乗る鈍行列車でかまわないッス。

◇sudobanさん
いいっしょ~♪
別に銚子までつかなくたっていいじゃん。
後ろ走りますよ。
都合がつけば是非行きましょう。まだまだ先だし。
 
 
 
それじゃ駄目ッス (masa)
2007-02-22 23:20:46
◇大将@双龍
ども。
そうか茂木の前日なんだ、ふむふむ…って行かないッスよ(^^

鈍行列車に乗って、車窓から夕方の房総を眺めつつビール!
でしょ。
 
 
 
時刻表みたら (DEE)
2007-02-22 23:50:58
銚子から神奈川まで1本で帰れる電車無くなっちゃったのかな?「千葉」乗り換え迄に出来上がり「横浜」~「大船」と乗り越し終点「久里浜」から三浦ナイトランで帰るmasa兄の姿が見えてきた(笑)

その他、高崎とか宇都宮からも1本で帰って来れるんだよね~宇都宮って茂木近いんじゃ(爆)
 
 
 
Unknown ()
2007-02-23 08:12:33
よくよく考えると伊豆半島も房総半島も
自転車の走行範囲って凄いですよね(^^)

私は100kmオーバーすらあまり経験が無いので
夏くらいまでには一緒に走れるように成れる様
鍛えて鍛えて・・・・キタエテキタエテ・・・
がんばります。

夕日を眺めつつ帰りの電車でビール・・・・魅力的
 
 
 
電車の話に絞る。 (浅山 敦)
2007-02-24 14:20:35
新・湘南快速、東海道線普通(JR西日本 神戸線にて通勤新快速として供用されたお古)は座席が柔らかいので腰は痛くないと思います。

まあ、昔に淡路島を見ながら朝夕に乗った車両が名古屋・浜松地区にいるのが不思議だったりします。

すみませんm(_ _;)m
 
 
 
乗り換え回数はリスクですね (masa)
2007-02-24 17:55:09
◇DEEさん
呑気にコメントしてないで、一緒に行きますよ(^^

乗り換えるということは酔っ払いにとって障害物競走ですよね。
恐らく朝4時出発なだけに危ないです。
本当に危ない。

何だか久里浜でぐったりしている自分が見えました。

◇仁さん
今日は伊豆へ行ってきました。

あのね、夏なんていわなくても大丈夫ッスよ。
あと1ヶ月あるじゃん(^^

電車でビール…行きまっか!

◇浅山さん
いやいや電車の座席は柔らかかろうが硬かろうが駄目ッスね。
今日も3時間ちょい乗ってきたけど、ケツ痛い。
 
 
 
銚子から電車乗って (TET)
2007-02-24 20:49:48
そして久里浜で目が覚める。Σ( ̄ロ ̄|||
よくある話ですね。(^^;
 
 
 
あ~ (masa)
2007-02-24 21:05:33
◇TETさん
デジャブか(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。