あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

予測変換機能

2006年03月09日 | くだらない話
今日は夜に足立の方で職員向け学習会の講師ってことで自転車はなし!
遠いなぁ、足立区。

しかも五反野なんて人生初めての駅から歩いて15分。
学習会は18時30分から始まって20時30分まで。
家に着いたのは23時30分だよ、晩飯食い損ねたし…orz


この人は文章の天才だなぁというブログがある(ただし18禁ね)
その中で面白い企画があった。
携帯の予測変換機能を使って文章を作ってみるってやつね。

「あ」と打って最初に出てきた候補を確定すると次の言葉が出てくるでしょ。
そしたらそれを確定しますね。
順番に確定していくと、いずれ同じ言葉や候補なしとなる。
そしたら「い」と打つ。ってことを繰り返して文章を作ってみましょう。

で、僕の結果がこれ。出だしはショーゴ君のコメントへの返信だね。
太字は変換候補がなくなっちゃって改めて打った文字だよ。

い糸でつながっていたくないッス
ね。いでしょう。かぶ初島や
画に行こうとしてきたよ元になり
そうだね(笑)マスクして走るとどう
なんだろう。ードで買った時のこ
とを考えちゃうと、憶を失ってし
まった。輪でつながれてる感じで
したよ。谷に幕営校、高だや
着を脱いでい込んだな、
的にはすげえ誤解の元になりそうだ
ね(笑)難┐('~`;)┌分からない
ぞ。したことを考えちゃうと、
ーと痛いなあ勤で心地よく疲れて
る。スト終わった意なんだよ。
緒だよ。は食えませんでした。
われてました。てていいよ!
ほど連絡するねしないしね。
っほァミレスにいる?気?
土手端会議に行こうかなと企んでる
違えて昨夜ぞれまじりの雨。
謀でしたかね。(ΘoΘ;)って来
てもいいです。んでみるかな!わ
ーい!わーい!(エンドレスになる
ご飯何がいい天気だね。明か
しだよ。週は空いてる?フレッ
シュだね。守番ありがとう。
ってのがあって、6日に変更したい?
からないぞ。習しませんし、
風が然会ったーりーくん挨拶
にも念でした。ャスト晩飯タイ
ムだし、分花粉を吸い込んだな、
線がだいたい早川駅からって歩
けばそこそこじゃん。きたら連絡
するねはしないしね。ーゲン
ある時のことを考えちゃうと、
かも…、一応トライするわ隊と合
流、当1300円剛がトルもセット
しサイコン、ンク四回だったけど
ね。レゼントは何がいい。イン
トね。日に遊びに行こうとして
日も自転車と一緒にね。窓からも
いいが、化不良で2セットしちゃ
んと行くというアイデアに乗った!
車場に着く頃にはヘベレケちょ
さきでいいですから、にゃるほど。
ひゃっほファミレスにいる?示で
きないから、ギャラクシー号だし(笑
)しか表示できないから、じゃあ23
日に変更したいことを考えちゃうと、
延。陸します。

はい、なるほどでした。
皆さんはどうなんでしょう?

◇本日の自転車◇
は、なし!
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-_-;) (薫)
2006-03-10 12:56:21
......
笑った (こづゑ)
2006-03-10 13:56:58
午前中会社でむしゃくしゃする事があったんですが、すっかり吹き飛びました。

いかにブログのコメントを携帯でやっているかが分かりますね。



「カードで買った時のことを考えちゃうと、記憶を失ってしまった。首輪でつながれてる感じで

したよ。」

「肉は食えませんでした。縫われてました。」

「後ほど連絡するねはしないしね。」

あたりがツボです。
やってみたv(^o^)v (TεT;)
2006-03-10 18:14:49
TETもやってみましたが、何回やっても5フレーズ目くらいに「v(^o^)v」が出てきてループしちゃうのでやめました。v(^o^)v
v(^o^)v (TET)
2006-03-10 18:41:47
ありましたねぇでした。v(^o^)v

いう選択肢の方が今気付きました。v(^o^)v

ussyやめました。の方が今気付きました。v(^o^)v

海老名やめました。の方が今気付きました。v(^o^)v

驚いて何回やってもフレーズ目くらいにv(^o^)v

v(^o^)v

聞いて価格差を話したら教えてやったら驚いて何回やってもフレーズ目くらいにv(^o^)v

くらいにv(^o^)v

欠席します。v(^o^)v

こちらは、フレーズ目くらいにv(^o^)v
TETさん・・・ (tetsu)
2006-03-11 02:10:39
とても素敵ですv(^o^)v
繰り返し (ふぉあぁ)
2006-03-11 07:47:12
あたりの博物館か

行くの?ママのつもりです。

うれしんですが

海老名サービスでみえかた違うはずだから

OK?とママのつもりです

門沢橋

今日は子守を仰せつかっております。

車なんてのが許されるとうれしいんですが海老名サービスでみえかた違うはずだからOK?とママのつもりです門沢橋今日は子守を仰せつかっております。車なんてのが許されるとうれしいんですが海老名サービスでみえかた違うはずだからOK?とママのつもりです(以下 無限ループ)



なんだかイマイチおもしろみに欠けるなぁ。
微妙..... (しんかぬー)
2006-03-11 09:25:04
やってみた。

微妙に話が通っているような通らないような.....



空いてる?シノだって行きます?調べて欲しいんだけどねぇ。う~い駅前に止めたところとhiro師匠を待つのみ。おいらはここ最近飲みに行こうか?やっぱりダメかぁ~じゃ、カードで買った物がいい天気だね!聞いた話なんだけど靴売ってる所食いに行くんだよね?脛靭帯の炎症みたいなので先にご飯食べて会社に行ってきます。公園でお昼隊長もくるそうです。



(-_-;)(-_-;)(-_-;) (masa)
2006-03-11 18:05:07
コメントには可能な限り速やかに、

そして必ず返信する律儀な私が、

既に40時間以上レスしていないため、

さるお方から、「また酒飲んで遭難してるんだろ」

と心配電話をいただきました。無事です。



◇薫さん

自分でやってみた結果を見て、

「......」なの?



◇こづゑさん

楽しんでいただきありがとう!



加えて個人的には

>最高だやあ

>下着を脱いで吸い込んだな、

>世間的にはすげえ誤解の元になりそうだね(笑)

も好きです。
TETさん (masa)
2006-03-11 18:10:02
◇TETさん

とても素敵ですv(^o^)v >tetsuさんに同じく



なんでもかんでも「やめました」感に溢れてますが

最後にv(^o^)vとなれば、えぶりしんぐおっけーです。

ussyやめました。 何か素敵です。



◇tetsuさん

やっぱTETさんには敵いませんよ。

でもね、時間を置くと変換候補がずれてくるでしょ。

定期的にやってれば何か生まれそうです。

ただ、やっぱv(^o^)vは超えられない。
クレーマークレーマーみたい (masa)
2006-03-11 18:15:58
◇ふぉあぁさん

は、何のために誰に対してママのつもりで

接してるんでしょうか?

「ママのつもりです」と最初に打った文を知りたいッスね。

これもイケテマス。



◇しんかぬーさん

>聞いた話なんだけど靴売ってる所食いに行くんだよね

靴屋で飯屋、わかりません。

脛靭帯の炎症も先に飯を食えばどうなるもんなんでしょうか?

さらに、「お昼隊長」....会ってみたいッス。

何もできないくせに、お昼に関してはうるさそう(笑)

コメントを投稿