pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2016年6月に観たい映画 覚書

2016-05-31 20:38:29 | ★映画★
                  先着特典が欲しいな。。。手乗りデップー・・・





明日から6月・・・
5月は1日に観たい映画を書いてから、一度も更新出来なかった・・・><;

SHINeeライヴで京セラドーム、東京ドーム行きましたが~映画も観てるし書くことはいっぱい溜まっているのに、バタバタしてて書けない。
輝くSHINeeが素晴らしかったので、記録を残しておきたいのに~~~あ~~いつになったら書けるのでしょう。しくしく・・・

最近観た映画『ルーム』『エンド・オブ・キングダム』は近日中に書きたい。

そして今月は・・・
うそ~~~!?多くない???
5月の分も残ってるんです・・・無理かも~~~←弱気





◆ 『デッドプール』 ◆ 6月1日(水)公開
【STORY】
ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、以前は優秀な特殊部隊の傭兵(ようへい)として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との結婚も決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンだと診断される。とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、彼らに同行して人体実験を受ける。
【解説】
『[リミット]』などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化したアクション。人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした主人公が、ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描く。共演は『トランスポーター イグニション』などのエド・スクライン。現実世界とフィクションの境を越えて、観る者を自分の世界に引き込む風雲児の活躍に胸が高鳴る。

明日のチケットすでに予約済み。笑えるのかな???



◆ 『サウスポー』 ◆ 6月3日(金)公開
【STORY】
怒りを力に変える過激な戦闘スタイルのボクサー、ビリー・ホープ(ジェイク・ギレンホール)は、試合にまつわるいざこざが原因で妻を亡くす。生きる気力をなくした彼は世界チャンピオンの座から転落し、まな娘とも離れ離れになってしまう。全てをなくしたビリーはアマチュアボクサーのトレーナーを務めるティック(フォレスト・ウィテカー)の協力を得て、栄光と娘の信頼を取り返すため再起を図る。
【解説】
愛する妻がこの世を去り、娘とも引き離され全てをなくしたボクシングの元世界チャンピオンが、再び頂点を目指し娘との絆を取り戻すため奮闘するドラマ。どん底からの再起を図る主人公を、『ナイトクローラー』などのジェイク・ギレンホールが体当たりで演じる。共演にはオスカー俳優フォレスト・ウィテカー、『007』シリーズなどのナオミ・ハリス、『スポットライト 世紀のスクープ』などのレイチェル・マクアダムスら実力派が集結。監督を、『トレーニング デイ』などのアントワーン・フークアが務める。

内容想像ついちゃうけど、ジェイクさん最近凄いので観たい。


◆ 『高台家の人々』 ◆ 6月4日(土)公開
【STORY】
何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、OLの平野木絵(綾瀬はるか)。さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク支社から高台光正(斎藤工)が転勤してくる。ばく大な資産を抱える名家・高台家の長男にして、東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、なぜか木絵を食事に誘う。驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、彼女の妄想をのぞくうちにその純粋な心に魅力を感じるようになったのだ。二人は次第に心の距離を縮めていくが……。
【解説】
「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメディー。妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリートサラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。メガホンを取るのは『謎解きはディナーのあとで』シリーズに携った土方政人。『映画 ひみつのアッコちゃん』などの綾瀬はるかが主演を務め、『虎影』などの斎藤工をはじめ、水原希子、間宮祥太朗、大地真央、市村正親らが名を連ねる。大笑いしながらも、さまざまな障害を乗り越えていく主人公たちの姿に胸を打たれる。

妄想族の私としては観ておきたい・・・


◆ 『マネーモンスター』 ◆ 6月10日(金)公開
【STORY】
リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)が司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う高視聴率財テク番組「マネーモンスター」。プロデューサーのパティ(ジュリア・ロバーツ)の指示を聞かず、アドリブ全開でリーが生放送に臨む中、拳銃を手にした男カイル(ジャック・オコンネル)がスタジオに乱入してくる。彼は番組の株式情報によって財産を全て失くしたと憤慨し、リーを人質に番組をジャック。さらに放送中に自分を陥れた株取引のからくりを白日のもとにさらすようパティに迫るが……。
【解説】
『リトルマン・テイト』『それでも、愛してる』で、監督としても高い評価を得ているジョディ・フォスターがメガホンを取ったサスペンス。拳銃を手にした男による財テク番組占拠事件の行方と、その裏に隠された驚がくの真実を活写していく。『マイレージ、マイライフ』などのジョージ・クルーニー、『エリン・ブロコビッチ』などのジュリア・ロバーツ、『不屈の男 アンブロークン』などのジャック・オコンネルらが顔をそろえる。彼らが織り成す濃密なストーリー展開が観る人を引き付ける。

何度も予告を観ていて興味あるんですけど・・・観れるかな・・・


◆ 『アウトバーン』 ◆ 6月10日(金)公開
【STORY】
ケイシー(ニコラス・ホルト)は、ドイツのケルンで巧みに張り巡らされたワナにハマり、危うい取引に関与する。同時に二つの組織に追われる身となった彼は、恋人ジュリエット(フェリシティ・ジョーンズ)を助けるために高級車を駆ってスピードリミットのないアウトバーンを疾走する。ケイシーは必死で追手から逃れようとするが……。
【解説】
『ウォーム・ボディーズ』などのニコラス・ホルトを主演に迎え、闇取引に巻き込まれた主人公の奮闘を描くアクションドラマ。『博士と彼女のセオリー』などのフェリシティ・ジョーンズがヒロインを演じ、オスカー俳優のベン・キングズレーとアンソニー・ホプキンスらが豪華共演。速度無制限の高速道路を駆け抜ける驚異のカーアクションや、複雑にもつれる主人公の運命に手に汗握る。

来ないと思ったら上映館あった・・・


◆ 『二ツ星の料理人』 ◆ 6月11日(土)公開
【STORY】
腕は確かなもののトラブルを起こし、キャリアを台なしにした人気シェフのアダム・ジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)。パリの二ツ星レストランから姿を消して3年後、起死回生を狙いロンドンの友人トニー(ダニエル・ブリュール)のレストランに乗り込む。世界一を目指してかつての同僚ら最高のスタッフを集め、華々しく新店をオープンさせるアダムだったが、過去のトラブルの代償が立ちはだかり……。
【解説】
一流の腕を持ちながらトラブルを起こして転落した元二ツ星シェフが、新天地ロンドンで三ツ星獲得を目指して奮闘する人間ドラマ。再起を図るワケありの天才シェフを、『世界にひとつのプレイブック』などのブラッドリー・クーパーが熱演する。共演には『アメリカン・スナイパー』などのシエナ・ミラー、『最強のふたり』などのオマール・シー、『ラッシュ/プライドと友情』などのダニエル・ブリュールら実力派が集結。『8月の家族たち』などのジョン・ウェルズがメガホンを取る。

こちらも予告観すぎっていうぐらい観てる。もう本編観たような気にもなってるんですが・・・(苦笑)


◆ 『64−ロクヨン−後編』 ◆ 6月11日(土)公開
【STORY】
「クライマーズ・ハイ」などで知られる横山秀夫の原作を基に、『感染列島』などの瀬々敬久監督と『ザ・マジックアワー』などの佐藤浩市主演で映画化した犯罪ドラマの後編。昭和時代の最後の1週間にあたる昭和64年に起きた未解決誘拐事件と、新たに発生した類似の事件の謎に迫る。県警の広報官を演じる佐藤のほか、綾野剛、榮倉奈々、永瀬正敏、三浦友和ら豪華キャストが集結。事件の行く末はもちろん、警察と記者クラブとの摩擦や警察内の対立、主人公の娘の行方など怒とうの展開に目がくぎ付け。

こちらは見逃せない!
後編観てから一気に前後編書きます。



◆ 『夏美のホタル』 6月11日(土)公開
【STORY】
夏美(有村架純)は写真家になるという夢と、付き合っている慎吾(工藤阿須加)との関係で悩んでいたある日、父が遺してくれたバイクで懐かしい森に向かう。小さな店を営む地蔵さん(光石研)とその母であるヤスばあさん(吉行和子)と知り合った彼女は、しばらく泊めてもらうことになる。夏美は地蔵さんの友人雲月(小林薫)には反感を覚えながらも、自然に囲まれた場所で地元の人々と触れ合い、食事を楽しむなど、充実した日々を送っていた。
【解説】
『映画 ビリギャル』『ストロボ・エッジ』などの有村架純をヒロインに迎え、森沢明夫の小説を映画化したヒューマンドラマ。将来や恋人との関係に不安を覚える主人公が、父との思い出の場所で出会った人々との交流を通して、新たな道を歩み始める姿を描きだす。メガホンを取るのは、『ストロボ・エッジ』でも有村とタッグを組んだ廣木隆一監督。日本の原風景の美しさや、人との絆が織り成す温かい物語が心にしみる。

migさんの弟さん、翔さんが脚本。いつも温かいお話。観たいです~。


◆ 『クリーピー 偽りの隣人』 ◆ 6月18日(土)公開
【STORY】
刑事から犯罪心理学者に転身した高倉(西島秀俊)はある日、以前の同僚野上(東出昌大)から6年前の一家失踪事件の分析を頼まれる。だが、たった一人の生存者である長女の早紀(川口春奈)の記憶の糸をたぐっても、依然事件の真相は謎に包まれていた。一方、高倉が妻(竹内結子)と一緒に転居した先の隣人は、どこか捉えどころがなく……。
【解説】
『アカルイミライ』などの黒沢清監督がメガホンを取り、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞に輝いた前川裕の小説を映画化。隣人に抱いた疑念をきっかけに、とある夫婦の平穏な日常が悪夢になっていく恐怖を描く。黒沢監督とは『LOFT ロフト』に続いて4度目のタッグとなる西島秀俊が主演を務め、彼の妻を竹内結子が好演。そのほか川口春奈、東出昌大、香川照之ら豪華キャストが集結している。

にしじと香川さん、インファナル・リメイクの2人ですね・・・
観たいけど。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2016-05-31 20:55:59
6月に鑑賞したい作品…
何気に多いです^^;
どれを鑑賞すべきか、悩み中。

とりあえず、明日は「デッドプール」に行ってきます♪

「サウスポー」は評判が良いようなので、期待。

「アウトバーン」なんて作品も鑑賞候補に入れています。
カーアクションが好き。
返信する
予告…… (武子丸)
2016-05-31 21:23:04
マリーさん、ご無沙汰してますU+2757映画館常連の私たちにとっては、予告編の観すぎは、考えものですよね~~~~U+1F613とは言え、私の近くの映画館では、リリーにスポットライト、マリーゴールドホテルにさざなみなどなど、映画好きには、たまらないラインナップでーすU+1F603U+1F496
ちなみに今日は、ズートピア観てきましたU+1F3B5すんごく、良かったですU+2764
返信する
Unknown (Nakaji)
2016-06-01 13:39:56
はやいな~!!!!!
今月は何気に多いんだよね~
二ツ星の料理人とか夏美のホタルも気になるけど、
富山ではいるかな~。。。

SHINeeライヴ記事もまってるよ~(笑)
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2016-06-02 19:56:00
こんにちは~~♪
今月多いですよね・・・
夏休み前に公開しちゃおうってやつかな・・・?

「デッドプール」面白かったですね~。
勢いのまま早く書かなきゃ(汗)

「アウトバーン」上映館ひとつあったので追加しました。
返信する
武子丸さんへ・・・ (マリー)
2016-06-02 19:58:06
こんにちは~~♪
予告編がものすご~~く多い時、それだけでお腹いっぱいになる時が・・・(笑)

あ~~ちょっと遅れて・・が多いんですね~。
リリー・・まだ観れてないんですよね。観たい・・・

「ズートピア」面白いよね。もう1回観たかったな。
返信する
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2016-06-02 19:59:39
こんにちは~~♪
前月レビュー1本も書けてないのに、今月分アップ・・・

「二つ星・・」来ない?
「夏美のホタル」はこちらはワーナー系だけだわ。

SHINeeいつ書けるかな><;
返信する
Unknown (mig)
2016-06-03 11:54:18
マリーさんこんにちは~

翔の脚本と書いてくれてありがとー!!
(とはいえ原作ありだけどね✨)
有村架純ちゃん主演だからあっという間に舞台挨拶が売り切れちゃった。

二ツ星の料理人は面白かったよ!今日レビューup予定です。おすすめー。
返信する
こんばんは~☆ (kira)
2016-06-04 20:15:28
『高台家~』は予告を観てなんかもう観たつもりに(笑)
昔好きだったドラマ『サトラレ』のラブコメバージョンっぽいのね♪
感想楽しみにしてるね~

確実に被るのは「マネー~」と「ロクヨン」かな?
これ、二つとも楽しみ~
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2016-06-04 21:10:17
こんにちは~~♪
翔さん、次々と・・・凄いですよね。着々とキャリアを積んでらして。

「二つ星・・」は面白そうだし、料理観てるだけでも楽しめそう←そこ?!(笑)
返信する
kiraさんへ・・・ (マリー)
2016-06-04 21:12:24
こんにちは~~♪
「サトラレ」あれも面白かったけど、切なかったよね~。
こちらは、みんなに分かるんじゃないから楽しめそう。
でも、私が思ってることバレたら、恥ずかしくて生きていけない~~~~←

「64」もめっちゃ楽しみ。
返信する

コメントを投稿