うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

お蕎麦と地魚にぎりずし&ポーク焼肉

2024-05-12 23:59:23 | 豚肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



母の日は大好きなお蕎麦でランチ。

升風庵は、大きく広々としたテーブルに、窓からはのどかな風景が見え、心ゆくまでゆったりとできます。


  


玄海地もののお魚のにぎりずしと温かいそばと、おいしいと評判のハーブ鶏のから揚げをお願いしました。













鶏肉のコリコリっとした食感はかたくはなく、とってもやわらか。

雨が音を立てて降る日曜日、おいしいお蕎麦でほっこりとした時間を過ごしました。



晩ご飯は、ごはんがすすむガッツリ肉おかず、ポーク焼肉 。

豚しゃぶしゃぶ用肉(or切り落とし肉など)を玉ねぎといっしょに炒め、しょうゆ・酒・砂糖(各適量)、豆板醤・すりおろしニンニクで調味します。
焼肉のたれがなくても、チャチャッと作れて、みんな大好きおかずです♪

今日もごちそうさまでした。





ポーク焼肉に惣菜のコロッケ、冷凍食品のスパゲッティ、豆腐と小松菜のみそ汁、プチケーキを添えて。














おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おなかいっぱい!眠くなったでしゅ



いつも見ていただいて、ありがとうございます。

風邪などひかれませんようにご自愛ください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2024-05-13 07:45:28
おはようございます。

昨日は。ずっと雨でした。
お昼。とてもおいしそうですね。

ご夕食もおいしそうですし。
陽君。おりこうさんに
お留守番でしたのでしゅね。

かわいい~でしゅね-。

あ。今朝。。胡蝶蘭さん。1つですが
お花さんが開花し始めました。
かなり長い時間かかりましたが。。
嬉しいことでした。

これから。。祖母の年回忌に
行ってまいります。
お天気も何とか回復してゆきそうです。
空港よりも遠いのですが。。
頑張ります。(笑)

応援のポチなどさせていただきます。
こんばんは (ぼんじょるの)
2024-05-13 19:27:49
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お蕎麦とお寿司、とても美味しそうですね。
から揚げもいいですね。
素敵な母の日になりましたね。

☆☆☆
母の日 (あゆみ)
2024-05-13 20:13:25
とても上品なお蕎麦とお寿司、一風変わった唐揚げも魅力です。すてきな母の日ですね。
ウチでは、娘も息子も孫たちと、それぞれの家庭で母の日を楽しく祝っています。
それでも、こちらには、ぬかりなく通販で選んだカーネーションを送ってきます(笑)

今晩は、明太子スパゲッティを作りました。麺がくっつくので、250gの麺に、大さじ半分ほどキャノーラ油を入れましたが、足りなかったようです。
味自体は悪くなかったけれど、ちょっとのどに詰まる感じで… やはりここはオリーブ油でしょうか。量もつやが出るくらい入れた方がいいのでしょうかね?

もともと大好きなので、お美味しくできたらいいのですが…

☆陽くん、すごく元気そうですね。かわいい~! 目元がキリっとしていて、賢そうですね。

うちのロッキーは、小型犬のモモちゃんというお友達がいましたが、昨年16歳で亡くなりました。
ご近所の小型犬たちは、大きくて黒いのが苦手なのか、ロッキーを見るたびに、すごく吠えかかってくるので苦手のようで、下を向いて見ないふりをしています^^ ^^
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2024-05-13 22:41:48
こんばんは^^☆
日曜日はまとまった雨でした。
お店につく頃は少しだけ小降りになって足元はあまり濡れなくてすみました。
陽はお兄ちゃんが付かず離れずの位置から見守ってくれてたようです^^
たくさん寝てゆったりと育ってほしいです。
胡蝶蘭咲いたんですね!
愛らしくきれいでしょうね(*^。^*)
よかったですね。
今日は遠くまでお出かけされてお疲れになったでしょうね。
明日はゆっくりできそうですか?
ジュジュちゃんもお留守番頑張っておりこうさんですね(*^^*)
いつもありがとうございます。
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2024-05-14 12:03:36
こんにちは(*^_^*)
一ヶ月前にも行ったお店です。
前回の浅漬けの握りずしもすごくおいしかったんですけど
地物の魚のにぎりも驚くほどの新鮮さで
あっという間に食べちゃいました(*^_^*)
いつもありがとうございます。
☆あゆみさん☆ (きままなマーシャ)
2024-05-14 12:18:06
こんにちは(*^_^*)
イカの活き造りを食べに行く予定にしてたんですけど
満席で予約ができなくて、私が食べたかったお蕎麦にしました^^
お子さん方からのカーネーションきれいでしょうね(*^。^*)
麺は茹ですぎ?かなって思いました^^
うちは1人分60gぐらいの麺に茹で汁とオリーブオイルをたっぷり回しかけてます。
ありがとうございます^^*
マーシャはちっちゃいワンちゃんも大きなワンちゃんも大好きでした。
陽もきっと大好きだと思います(・∀・)

コメントを投稿