田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

共同浴場はディープな世界

2017-01-06 22:51:51 | 那須


湯の花温泉に到着です。

前来た時も場所を見落として前を素通りしてしまったけれど、やはり今回も場所を探して回ってしまいました。

ナビしていても共同浴場の看板が小さいから見落としちゃう〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ







温泉は無人。
コインを箱に投入するところもあるけれど、ここは近所のお店で回数券を購入して日付印のあるものを箱に投入します。

回数券は一枚200円、その日のうちなら全ての共同浴場に入れるそうです。







旦那ちゃんが回数券を買いに行ってます。
道はツルッツルです



お風呂は貸切でした\( ˆoˆ )/



源泉掛け流しのとても良いお湯でした




共同浴場マニアです〜(*^^*)
共同浴場はディープです、でもとても良い温泉が多いです。

湯の花温泉には共同浴場が四つありますが、混浴が2つで男女別の内湯のお風呂が2つ

この弘法の湯は男女別の内湯で、4つの中で一番新しく、唯一トイレの有るお風呂ですw w
そして、カランのあるお風呂です(*≧∀≦*)

ワンズに車で待っていてもらってるので、のんびり入ることはできなかったけど十分に温まりました。

あんまり長く入ってると、湯疲れするお湯ですね\( ˆoˆ )/

旦那ちゃんが雪道ドライブと温泉を気に入ったので、明日また行こうと申しております。

まあ良いけどね〜〜


雪道をGO!!

2017-01-06 19:07:31 | 那須


今日は温泉ドライブに行こうと言うことで、昔東京に住んでいた時にハマって何回か行っていた檜枝岐方面に行くことにしました。



国道400号で塩原温泉を抜けて行きます。



ループ橋を走って、トンネルを抜けると道端に白いものが見え始める。

そのまま400号を直進し、会津西街道(121号)を走ります。

田島の道の駅の先を檜枝岐方面に左折すると、途端に白いものが増え始めます



融雪剤を撒いてるので、溶けてる所、凍ってるところ、シャーベット状で、滑る状態になってます〜








全面真っ白、旦那ちゃんは四駆の試運転をしたかったのですよ(^▽^;)

新しいスタッドレスに履き替えたし、そのグリップ性能とか、四駆の走破性も試したかったんでしょうね



ここは「たかつえスキー場」に行く手前付近
事故が多かったのですかね、路面をLPガスで温めています。
(登り下りと二箇所にガスのタンクと設備が有りました)

結構な長さの道を、雪がないだけじゃなく、不自然にここだけ路面も乾いてました。





そしてまた凍結した道
圧雪ならまだ走りやすいですよね





目的地は檜枝岐方面。
昔檜枝岐に行く途中に入った温泉辺りを目的地にしました



湯の花温泉と木賊温泉(トクサオンセン)に入ったことあるのだけど。

湯の花温泉の方が少しだけ檜枝岐よりも手前にあるし、温泉が綺麗だった記憶があるので湯の花温泉を目的地にしました。





一張羅ですよ

2017-01-06 17:44:55 | 那須


今日の日中も氷点下なので、ライカの一張羅のセーターを着せました。

だいぶ前にセールで買ったのを引っ張りだしました〜





少しパツパツかしら?



ごめん、ごめん、そんなことないね



ライカちゃん、赤が似合うね〜?( ˊᵕˋ )


温度差はかなりありました

2017-01-06 17:16:04 | 那須


昨晩は慣れない雪道をこわごわ下山して、那須塩原駅まで旦那ちゃんを迎えに行きました。

金曜日はズル休みです( *^艸^)プププ


寒いなぁと思ったら、迎えにいく時-5度でした。



那須塩原駅はお迎え組で混雑するので、ワンブロック手前の路側帯で待機!!

駅がイルミネーションでキラキラしてました。
途中のガーデンアウトレットも遠目で見ても、キラキラしてました💖



駅のあたりは+の6度くらいあったから、山の上との温度差はかなりありますね。

夏はそこまでの温度差はないのですけどΣ(゚д゚;)
夏も10度くらい差があったら、涼しくて良いのにね