田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

凍結道路(⊃ω⊂=)

2017-01-07 23:58:46 | 那須


会津若松からの帰路

猪苗代の方から白河にでる裏道で帰ろうと思ってましたが、結構距離がある〜





なので、下郷まで戻ってそこから甲子道路から那須に戻る事にしました。

前回9月くらいだったかな?
私が会津若松に行った時は、この道だと驚くほど近いのですよね

それを言ったら旦那ちゃんが甲子道路を通ると言い出しまして〜〜(⊃ω⊂=)



冬季閉鎖にはなってませんでしたが、凍結道路でした。




特に福島側がツルッツルの上に、融雪剤で溶けて、それがまた凍って



坂を下るのは怖かったです、落ちたら死ぬ高さですからね。

旦那ちゃんは動力性能がわかったとか、これぞ四駆だとか、楽しいとか喜んでいましたけど・・・
(´;ω;`)怖かったです







ライカは途中で車停めて、雪遊びとトイレ休憩でそこそこ満足してたみたいですけどね。



あとは下って



殺生石 鹿の湯を抜けて



一軒茶屋方面に〜〜
混んでるかもなので、裏道に避難しましたけどね

ただいま!!
お疲れ様でした!!\(^o^)/

会津若松まで行っちゃったよ!!

2017-01-07 23:41:58 | 那須


湯の花温泉に入浴
はぁ〜、温まる〜〜





天気も良かったので、そのまま田島、下郷方面に行ってみます。







湯野上温泉の駅舎
猫の助役がいるんでしたっけ?



調子に乗って会津西街道を走っていたら、会津若松まで来ちゃいました。



鶴ヶ城の横を通って、『ドッグカフェ K-style』に寄りました。







人も犬もお腹すきました
馬肉のリゾット、プンちゃんもライカと同じメニュー



中の馬肉を主に食べてました。
気に入ったようです(*≧∀≦*)



キムチカルビ炒飯



焼きカレー

しょっちゅう行くわけでもないけど、行くたびに何かメニューご変わってる気がする?

焼きカレー馬肉を旦那ちゃんも満腹になってました、ボリュームあるみたい





犬も人もゆっくり休んで、疲れが取れました。

ここに来たらお約束の、馬肺ジャーキーをお土産に買いました。
会津は馬肉を食べるから、ここの手作りの馬肺ジャーキー馬肉をワンズに好評です。

私がネットで買って作る馬肺ジャーキーよりも、馬肺が大きくて厚みがあるのですよね。



またしても奥会津!!

2017-01-07 23:20:38 | 那須






本日も旦那ちゃんの希望で奥会津の湯の花温泉に行きました。

2日連チャンで行くと、なんだか近く感じます。

片道1時間半の道のり、丁度良い距離ですね(*^^*)



うちの方は標高1000mあって、那須にしては寒いのですが・・・

奥会津はもっと寒かった、雪も相変わらず凄いです!!
やっぱり東北は東北ですね、ウチの方は北関東です〜






温泉に入る前に、ライカと周辺散歩
雪の上にはウサギとかテン?
小動物の跡がたくさんついてました



ライカはとにかく雪が好き!!





雪でテンション上がってます!!!



七草粥

2017-01-07 23:11:42 | 那須


本日は七草粥でのスタートです!!(*≧∀≦*)

七草粥は毎年作るのだけど、なんか青臭くて美味しくない。

水に浸けてアクを抜くというのはやってましたが、出汁で煮てもなんかやっぱり美味しくないので今年は下茹でしてみました。

これだと青臭さがなんとか解消されました。

最初からこうしとけば良かったのね (*^^*)