まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

酒菜肉匠 ふるや ランチ ミニすき焼き膳

2013-02-26 18:52:11 | 食べ歩き
先日、戸塚の路地を入ったところに素敵なお店を発見しました。

宿場町の戸塚の旅籠風の建物です。

駅からはちょっと路地を入って歩きます。

お店に入ると、天井が高く、広々としています。

4人席に案内されました。

木製のテーブルです。

店内は、まだ空いていました。

厚切りロースかつも美味しそうでしたが、1800円御膳の中から、

ミニすき焼き膳をオーダーしました。



1人分ずつ、すき焼きを作って頂けるそうです。

温かいお茶を飲みながら、待っていました。

間もなく、前菜が運ばれてきました。お洒落です。



美味しいです。

店員さんが、1人ずつ、すき焼きを作ってくれました。

とてもおいしそうなお肉です。



卵につけて食べると、お肉はとっても柔らかくて、とろけるように美味しかったです。

野菜もたっぷりです。

ご飯、香の物、味噌汁も付いてきました。



ミニサイズなので、量は程よい感じです。

男性には、ちょっと物足りないかも・・・。

食後は、アイスクリームのデザートも付きました。



店内は、いろいろな日本酒も置いてありました。

夜はすきやきや、しゃぶしゃぶのコース料理もあるそうです。

日本酒を飲みながら、ぜひ、コース料理も食べてみたいと思いました。



酒菜肉匠 ふるや牛料理 / 戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルタイプ青汁「美感青汁」 | トップ | ハーゲンダッツ ミニカップ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。