まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

「ヒレ肉×ワイン」のお店「Fillet bar HOUZAN Ginza Sukiyabashi Stand」もうすぐオープン!

2014-11-22 09:08:01 | 食べ歩き
有楽町に「ヒレ肉×ワイン」のお店「Fillet bar HOUZAN Ginza Sukiyabashi Stand」が11月25日(火)16:00~ オープンします。

オープン前ですが、オープニングレセプションにご招待していただきました。

有楽町より徒歩3分ほど。福石ビル1F・BF1です。

駅からも近く、アクセス抜群です。

真っ赤な看板が目印です。



ヒレ肉を中心とした上質な赤み肉ををとことん味わえる肉バルです。

黒毛和牛のヒレから世界各国のおいしいヒレまで、バルスタイルで楽しむことができます。

1階はスタンドタイプの立ち飲みスタイル。約20名ほど利用できます。

B1階はテーブル席で34席ほどあります。



壁紙も真っ赤で、シャンデリアがかがやいていてゴージャスです。



テーブルには、キャンドルがともっており、落ち着ける雰囲気です。




豊富なドリンクメニューの中から、まずは、樽生スパークリング白で乾杯。



とても飲みやすいスパークリングです。

お料理も紹介します。

◆彩り鮮やかミニトマトのカプレーゼ



味(甘味、酸味等)の違う美味しいミニトマトと、モツァレラチーズ。モツァレラチーズはハートになっていて、かわいいです。

甘いトマトとモツァレラチーズの相性はばっちり。美味しいです。


ドリンクのおかわりは、お店のスタッフさんおすすめ、JIM BEAM ハイボール グレープフルーツ



No1のバーボンのJIM BEAMをベースとしたフルーティーな味わいです。

グラスも素敵です。バーボンのハイボール美味しいです。


◆シーザーサラダ



温泉卵が真ん中にのっています。チーズたっぷりかかったシーザーサラダです。



樽生ワイン白は、すっきりとした味わいで、飲みやすいです。




◆三ツ星チーズ(チーズの3種盛)



はちみつがそえられています。ブルーチーズとはちみつの相性もよく、ワインと頂くと美味しいです。おつまみにピッタリの逸品です。


◆牛ひれのローストビーフ



牛ひれ肉がやわらかく、お口の中でとろけます。お肉の美味しさを十分感じられるローストビーフです。


◆トリッパのトマト煮込み



やわらかく煮込まれたトリッパとトマトがフレッシュで美味しいです。


◆ラムチョップ



とてもやわらかく、美味しかったです。ラム肉が苦手な方でも、癖がないお肉なので大丈夫。美味しくいただけます。


◆極厚牛ヒレステーキ

こんなに分厚いステーキ肉を焼いていただけると、大感激。焼く前にも見せていただきました。



スタッフさんが丁寧に焼いてくれます。



外はこんがり、中はミディアムレア。





ナイフを入れて、すーっと切れるやらかさ。食べるととろけるようで、肉本来のうまみが堪能できる逸品です。


◆石焼きガーリックライス



たっぷりのにんにくチップのかかったガーリックライスです。

目の前で、石焼きのガーリックライスを混ぜていただけます。



スタッフさんに作っていただきました。

石焼きでできたおこげが美味しいです。〆のごはんにいいですね。


◆麺の魔力カルボナーラ



真ん中に温泉卵がのっています。チーズたっぷりカルボナーラです。

濃厚な味のカルボナーラの麺はもちもち。美味しかったです。〆の一品にもいいですね。


美味しいお肉を堪能できるワインバル。

スタンディングのお店の利用は初めてでしたが、みなさんとお話ししながら食べていると、あっという間に時間が経ちました。

気軽に食べるなら、スタンドタイプの1階で、ゆっくりと味わいたい時は、地下1階のテーブル席で頂くといいですね。

ドリンクの種類も豊富で、今回いただいた、樽生のワインは赤も白もとてもおいしかったです。

バーボンのJIM BEAMのハイボールもフルーティーで美味しかったので、ぜひ、味わってほしいです。

有楽町の駅からも近く、帰りにお肉とワインで食事したい時に、気軽に立ち寄れるお店です。

11月25日(火)  16:00~   グランドオープンです。

お近くに行く際には、ぜひ、行ってみてください。 おすすめのお店です。


「Fillet bar HOUZAN Ginza Sukiyabashi Stand」

住所:東京都千代田区有楽町 2-3-1
TEL: 03-6280-6581
営業時間:16:00~24:00 無休(年末年始は別途)
席数 : 1階  スタンドタイプで約20名様
 B1階  34席(VIP席有り)


関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネスカフェ エクセラ ふわラ... | トップ | クロワッサンたい焼 期間限... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました! (ヒロみん)
2014-11-22 10:12:18
こんにちは(・∀・)
昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました!

あまり話せませんでしたが、今後よろしくお願いいたします(*´ー`*人)
>ヒロみんさま (まりーぬ)
2014-11-22 11:17:30
コメントありがとうございます。
昨日は、お世話になりました。

また、ご一緒させていただく機会がありましたら、よろしくお願いします。
美味しかったですね♪ (Redfox)
2014-11-23 09:39:13
こんにちは!
美味しいヒレ肉&ワインで楽しい夜でしたね♪
また近いうちにお目にかかれること楽しみにしています。
> Redfoxさま (まりーぬ)
2014-11-23 16:48:55
コメントありがとうございます。
本当に美味しいお肉とワインでしたね。
皆様とお話しできて、とても楽しかったです。
また、イベントなどでお一緒させていただいた時には、よろしくお願いします。
Unknown (荒井志保)
2014-11-24 11:44:22
先日、ご一緒させていただきました、荒井志保です。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!
>荒井さま (まりーぬ)
2014-11-24 19:01:19
コメントありがとうございます。
先日は、レセプションにてお世話になりました。
また、ご一緒させていただきましたら、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。