まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

新鮮魚介の海鮮ランチ「海ぶね」

2014-12-06 09:59:32 | 食べ歩き
戸塚で用事があったので、トツカーナでランチ。

新鮮な魚介類が食べたいので、「海ぶね」にいきました。

店内はランチ時なので、お客さんでいっぱいです。

テーブル席に案内されました。

店内には趣のある魚の絵がたくさん飾られています。

ランチメニューは新鮮な魚介をつかった料理がいっぱいです。

朝ドレの刺身定食や湘南名物の釜揚げしらすを使った定食などありました。

今回は、まぐろを食べたかったので、まぐろ丼とまぐろ竜田揚げ御膳をオーダーしました。1080円です。

テーブルの上には、温かいお茶の入ったポットがあり、お茶を飲んで待てます。


まぐろ丼とまぐろ竜田揚げ御膳は、まぐろ丼、香の物、小鉢、めかぶと生のりの味噌汁、冷奴のご膳です。



まぐろとねぎとろがたっぷりのっかったまぐろ丼。

ワサビ醤油で頂きました。

まぐろの竜田揚げは、からっとあがっていて、さくさくでとてもおいしかったです。

小鉢はヒジキの煮物。

めかぶと生のりの味噌汁も美味しいです。


連れは、釜あげしらす丼と天ぷら御膳 980円。



釜あげしらす丼は釜揚げしらすがたっぷりとのっていて、てんぷらも楽しめて、とてもおいしかったそうです。

無料の紅茶がたのしめるteabarも。

ローズヒップティーを楽しみました。

新鮮な魚介の定食メニューが豊富で、リーズナブルに楽しめるのでいいですね。






海ぶね トツカーナ店居酒屋 / 戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4






関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保土ヶ谷公園 幻想的なイル... | トップ | 進化型スリム水素水「PIRAQUA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。