まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

冷しても美味しいありあけのハーバー

2017-08-13 10:12:29 | 食べ歩き
横浜のお菓子といえば、ありあけのハーバー。

昔からお馴染のお菓子です。

桜木町で、冷して美味しいハーバーを見つけました。

ありあけ シャル桜木町店です。

シャル桜木町は桜木町駅から直結で、とても便利です。



馬車道アイスクリンハーバーは、夏限定の商品です。



冷してハーバーを食べたことがなかったので、購入しました。

早速、冷蔵庫で冷やしてみました。



ひんやりして、美味しいです。

横浜馬車道発祥のアイスクリームをイメージし、バニラペーストとフレッシュクリーム、卵黄を使用しているそうです。

ほんのりとした甘さが嬉しいです。

冷凍庫で1時間以上凍らせると、よりアイスクリーム感がして美味しいです。カチカチには凍らないですよ。

帆船日本丸 横浜みなと博物館公認商品で、帆船日本丸建造100周年に向けて、1個お買い上げごとに1円を保全活動に寄付されるそうです。

冷しても、凍らせても美味しいハーバーです。

夏限定商品、見逃せませんね。

また、立ち寄りたいと思います。


ありあけ シァル桜木町店ケーキ / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜の夜景と九州料理とお酒... | トップ | 龍宮城のようなアートアクア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事