まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

「蔵ノ助 有楽町店」で美味しい日本酒とお料理を 

2013-06-16 17:34:50 | 食べ歩き
たまには、落ち着いたお店で、ゆっくりと美味しいお酒とおまつみを味わいたいです。

都内に用事があり、出かけた時に、以前より気になっていたお店に立ち寄りました。

「蔵ノ助 有楽町店」です。

ビルの4階にあります。



有楽町や日比谷駅からもすぐです。アクセス抜群です。

隠れや風のお店です。

2人で訪れました。

個室のように、仕切られた空間のテーブル席に通されました。



木のテーブルといすが落ち着きます。

暑い日だったので、まずは、エクストラコールドビールで乾杯。



冷たいビールが体にしみわたり、とても美味しいです。

お通しはポテトサラダです。ちょっと甘めです。



おつまみの定番、枝豆と、炙りしめ鯖、あつ焼き玉子をオーダー。



しめ鯖は大好きでよく頼みますが、炙りは初めてです。

バーナーでその場で炙ってくれました。



脂がよくのったしめ鯖は、玉ねぎのスライスと一緒に頂くと最高においしいです。

ポン酢をつけても美味でした。

白い器がポン酢でした。



新鮮なお刺身が食べたいので、5点盛りをオーダー。1580円です。



ホタテ、カンパチ、金目鯛、しま鯵、真ダイの盛り合わせで旬のお魚を味わえます。



白身の魚は、塩で食べると、とても美味しかったです。

プリプリの新鮮なお刺身は、日本酒にバッチリ合います。

こちらのお店は、日本酒のメニューも充実。



グラスで500円で味わえます。

スタッフさんがグラスに注いでくれます。

凛は、すっきりとしていて、飲みやすかったです。



夢の香米は、辛口で、お刺身にピッタリ。

おすすめメニューからは、スタッフさんイチオシの蔵バーグをオーダー。



魚のすり身のハンバーグで、大根おろしとオオバとネギとソースのコラボが美味しいです。

日本酒に合うおつまみとして、ホタルイカの沖漬けもオーダー。



噛めば噛むほどホタルイカの奥深い味で、日本酒にピッタリです。

蓮根の明太揚げは、蓮根に明太子が挟んであげてあり、サクサク、ほくほくで、

こちらもお酒によく合います。



お鍋やデザートメニューもあり、いろいろと楽しめますね。



お客さんは女性客も多かったです。

隠れや風のお店なので、美味しいお酒を飲みながら、じっくりとお話しできました。

オーダーはベルを押して、スタッフさんに応対して頂きました。

こちらから質問すると、スタッフさんはとても丁寧に応対してくれました。

最初に飲み物を伺う時に、もっと、お店のおすすめメニューなど、プッシュしても

いいかなと思いました。



1品、1品、こだわりのある料理が多いので、もっと説明してくれると、いろいろと頼みたくなります。

女性だけでも気兼ねなく、入れるお店なので、また、美味しい酒とお料理が食べたくなったら

行きたいと思います。

蔵ノ助はこちらからどうぞ⇒http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13119425/



蔵ノ助 有楽町店 (和食(その他) / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌行燈 ゑべっさん にて、そ... | トップ | 新感覚保湿ジェル★アト・ピュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。