まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

話し方

2009-10-21 20:00:08 | 
話し方ひとつで、相手の印象が変わってしまうことがあります。

いいたいことがあってもうまく相手に伝わらなくて、
悲しい思いをしたことも、あります。

和田裕美さんの本で、
「和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!」
まだ読んでいなかったので、
早速、購入して読んでみました。

どんな人とでもコミュニケーションをとっていかないと
いけないことが多いので、とても参考になりました。

自分を好きになって、相手の話をよく聞いてあげる。。。

今からでもすぐに実行できそうなことがたくさんありました。

家庭でも仕事でも話し方をちょっと工夫することで
いいコミュニケーションができそうです。

難しいお年頃の子供もいるので、親子間でも気をつけてみよう思います。




和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美
大和書房

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクーリング | トップ | ヘルシースイーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ! (maxbeet)
2009-10-21 21:01:00
さっき息子を怒鳴り散らして叱ったばかり(滝汗)話聴く余裕も与えなかったわ。反省~

ところでまりーぬさんへのメールどこかから送れないのかな?
迷惑でなかったら私のブログのコメント残す時メルアド入力でき他の人からは見れないようになっているのでコメント欄にメルアド入力してもらえたら嬉しいんだけれどな~
返信する
同じく (まりーぬ)
2009-10-21 22:19:46
私も子供を怒っているときは、聞く耳持たないので・・・。
ちょっと気をつけてみようかなと。

後ほど、ブログへ遊びに行きますね。
よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。